So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・リフレクション「サバイバー」 [アニメ]

 I-GUY の先週の戦いの裏側をリピート。音のタイミング合わせる、とかいう辺り、なんか面白かった。

 日曜日、4年ぶりにヒルクライム自転車のレースの種目)に出て疲労困憊。帰ってニチアサから見始めたんだけど、このあたりで力が尽きた。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「電撃結婚!? プリンセスゆかり!」 [プリキュア]

 えー、なんか変なエピソード

 いや、ゆかりが、ジュリオを騙したことを苦にしてる、ってのはいいんだ。だから、あきらたちにまっすぐな目で見られるとつらい、というのはわかる。
 けど、それと、コンフェイト公国に行く、って言い出すのとどういう関係がある? 認めるべき理由が見当たらない。なんか、「スマイルプリキュア!」でやよいが嘘をついた回を思い出した。
 ゆかりが、それをあっさり口にしたのも唐突。これは、あきらとゆかりがどういう関係なのか描かれてないせいかもしれない。

 まぁ、「大好き」の辺りは、友達としての「好き」であって、世の大友さんたちが喜ぶようなことはないだろうし(でも、そこを狙ってるような気もする)、まぁいいんだけど。

 で、戦いを決めたのがショコラではなくパルフェ、ってのもなぁ。確かに、パルフェ売り出し月間ではあるけども…。だったら、事情を良く知らないシエルが(ゆかりの気持ちが大事でしょ、と言ったように)なんとかしようと動く、って持ってき方をするべきなんじゃないのかしらん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「俺様の盾になれ」 [スーパー戦隊]

 ラッキーと鳳、少しずつかみ合い始めてるんだろうね、という回。鳳の方は、ロボット二体も出てきたところで、認めてる風の発言をしてるんだけども。ラプターを修理するくらいのことはするしね。

 なんでスティンガーはここのところお留守番ばっかりなんだろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

チアフルーツ「ゼロから始めるアクションヒロイン」 [アニメ]

 果音の喜びようw
 彼女が歌上手いんじゃなくて、杏が下手すぎるだけだろう。

 歌が足りない、というのがよくわからんな。ローカルヒーローのショーはネイガーとヒムカイザーしか見たことないけど、歌のパートはなかったなぁ。

 にしても陽菜野市の小さいこと。
 秋田で言ったら、こないだの合併でなんとか特例に滑り込んだとこの規模だよ。
 そういえば「陽菜野」って字面も合併自治体っぽさがないこともない。

「一休さん」はわかったが、特撮以外の元ネタは全然わからんわ。「きんぎょ注意報」なんか無理w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #1 [一般ドラマ]

 ゲラゲラ笑いながら見た。こういうの好きだわー。
 山崎育三郎が藍野真伍というバタ臭い役を徹底的にバタ臭く演じているのがよい。
 今期、ちょっと視聴番組数が多くてパンク気味なんだが、これをちゃんと見るために、どれか切ろうかしらん。

 ドラマにテンションを持たせるためには一旦、結婚できないかも、という方向に話を持っていく必要がある。
 成婚率 100% を謳ってるから、最終的には上手くいかないといけない。でも、そこまでに嘘があると途端に駄作になっちゃうので、結婚できないかも、というところはきちんと作らないといけない。結構、作劇が難しいんじゃないか、これ。

 それにしても、シンケンジャーから 10 年経ったのか…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

メイドインアビス「アビスの淵」 [アニメ]

 最後の授業ってのは、リコの勝手な思い込みではないのかね。あのおっさんが認めたんならそうなんだろうけど。

 今度は味噌かい。
 ただ、味噌だと保存ができる発酵食品ってことで割と普遍性がありそうで、おにぎりとは違うような気はする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

遺留捜査 #3 [刑事もの]

 梨田か栗原のどっちかが犯人だろう、とは思った。で、どっちも「あいつに勝てない」って思ってるんだろうなぁ、とも。
 栗原は前半、イっちゃってる感を醸し出してたが、ラスト、爆弾を取り出した辺りはむしろ人間らしい。

 やじろべぇについてはなんだか遠回りだなぁ、とは思ったが、その遠回りが「遺留捜査」なので別に悪いことではない。

 栗原恵の人が上品でいいなぁ、と思ってたが、これまた予想通りに宝塚の人だった。陽月華さん…って、俺、相棒に出たときにも言及してるやんけ。

タグ:遺留捜査
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「エールを送ろう」 [アイカツ!]

 ゆめらしい解決。
 エール合戦にローラが加わるのも、話の骨格に沿っててよい。ゆめ一人でやったのでは、間違いではないが、薄くなる。
 さらに、きららも。この人の場合、なんとなく面白そう、で動くので無理がない。

 それに振り回される衣装さんが可笑しいw

 細かいことを言えば、先週のエピソードではTシャツ アレンジの時にレイからのインタビューがあったが、今回はその辺すっとばしてて、あれ、って感じはある。
 ユーリ登場がうれしい。

 今回もゆめはツバサをゲットできず。
 ランクから考えても、ローラが飛びぬけてよかったんだ、と考えるべきか。

 ローラの活躍の影に小春。
 小春黒幕説というのはどうか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NEW GAME!!「……うー、恥ずかしい!」 [アニメ]

 空回る青葉と、人見知りする ひふみの話…なんだろうね。
 うみこ-ねね がどういう関係かわからんのでなんとも。
 まぁ、要するにちょっと退屈なエピソードだった。

 にしても高給取りだな。
 あのカニの乗ったランチ、一体いくらするんだろう。

タグ:NEW GAME!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プリンセス・プリンシパル“case 2. Vice Voice” [アニメ]

 そういうコなんだ、と言われればそれまでなんだけど、ベアトリスがギャァギャァうるさかった。
 寮ならまだしも、潜入先でもそうで、アンジェがまた止めないもんだから、フラストレーションが溜まる。それで見つかりそうになったのは一回、ってのがどうにも嘘っぽい。
 嘘っぽいと言えば、降下中の大声も。口開けられるんだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ