So-net無料ブログ作成

アイカツスターズ!「香澄家の休日」 [アイカツ!]

 真昼、可愛ぇ!!!
 そして男前!!!
 作監は三橋桜子という人。覚えておこ。つか、調べて「乗ってこo/~ヴィーナスウェーブ」もそうだってことを知ったので見直してみた。やっぱみんな可愛く描かれている。

 末っ子なんだけど、割と大人っぽく描かれている真昼。でも、予想外の一人ぼっちで寂しさを感じている描写に萌える。おじさんがなぐさめたげるからね、と危ないことを思ったりする。
 実際は、そこに気付くのはローラなんだが、映画で深めの接点があっただけに納得性のある配置。

 香澄父は、どういう仕事をしててあんなフランス貴族みたいな恰好をしてるんだろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NEW GAME!!「ぜひ買ってくださいね!!」 [アニメ]

 八神の渡仏を聞かされた青葉が言葉も出ないくらいにショックを受けてるのに、それからどうやってリカバったのかの描写がない。いや、最後に「バカー!!」はあったけども。この子、聞き分けがよすぎるんだよな。

 八神と遠山ってどういう関係なんだろう。全シリーズを見てないから、単に仲いいのか、戦友なのか、できてるのか、その辺がよくわからん。

 結局、高田憂希の声を愛でるためのシリーズだったな、俺にとっては。途中参加だからしょうがないね。

タグ:NEW GAME!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

プリンセス・プリンシパル“case24 Fall of the Wall” [アニメ]

 あっちゅう間に終わったな、今回のエピソード。盛りだくさんと言うわけでもないのにね。

 二期作りたくてしょうがない、って感じの終わり方。というか、シリーズ構成。ゼルダがゲストにしては存在感有りすぎで、ひょっとしたらガゼルとかのカウンターパートになるキャラなのか。というわけで、悪い、とまでは言わないけど、バランスよくない感じはする。

 今回と前回、ちせの使う敬語がちとおかしい。

 ケイバーライトが活きていた、とはちょっと言えないと思う。前にちらっと書いたけど、ちょっと前の人の配置がわかる、なんて便利過ぎだし。

 と、悪口ばっかり書いているが、雰囲気は好きだ。録画した分は消さずにとってあるので、気が向けば DVD に焼くかもしれん。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「スイーツがキケン!? 復活、闇のアニマル!」 [プリキュア]

 ほら、ビブリー可愛いじゃん。だと思ったんだー。
 でも、シエルの店で引き取る、ってことは、毎週出るわけじゃない、ってことだろうなぁ。冒頭で、シエルがいつもいるわけじゃない、って描いてるし。
 いや、ものすごく納得性のある展開ではあるんだけども。
 Twitter で、オープニング後半の、ホイップたちがくるっと回るとグラデーション風の画面になるの、ウルトラセブンのオープニングに似てる、ってことで、第七の人物が現れるんじゃないか、ってボケをかましたんだけど、それにぴったりなんだよなぁ。ここまでの六人にない緑の髪だしさぁ。

 小動物の声はプリキュアさんたち自身?

 ここに来てスイーツ全否定になりかねない、それこそウルトラセブンみたいな展開。
 でも、「エンプティフード」的な娯楽に耽溺しているオタクとしては、それはものすごく重要なものだと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダー ビルド「証言はゼロになる」 [仮面ライダー]

 見始めるときは、放送時間移動までに見続けるかどうかを決めよう、と思ってたんだが、まだ決められないでいる。つまり、今度は見よう、と思える内容じゃない、ってことなんだが、レコーダが賢くて新しい時間に対応しているので、もうちょっと見続けようと思う。

 Wikipedia には、今までのように商品展開ありきのドラマではない、みたいなこと書いてるけど、ブラッドスタークの武器のオモチャっぽさなんか目を覆いたくなる。

 鍋島遥の天使さには目が潤んだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「ナーガ奪還大作戦」 [スーパー戦隊]

 ずっとシリアスで来てるのに、ミクロツヨインダベーが巨大化したら人間大、とかいうのをぶっこんでくる。あと、負け惜しみたっぷりのアキャンバーとか。

 ナーガが、黒い感情をコントロールして新フォームに。
 レッド以外に独自フォームがある人、って珍しくないかな。例によって調べないで言うけど。

 エキドナがいいんだよな。女装だからどうこうってんじゃなくて、雰囲気が出てる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

チアフルーツ「城ヶ根御前の憂鬱」 [アニメ]

 キング嬢には笑ったが、杏の2号アクションにはちと苦笑が混じった。この辺の感覚は我ながら興味深いところである。

 言えば、議会で決まることなんだから多分、事前に動きは察知できたと思うんだけど、まぁ、こういうシリーズで言っても詮無いことなのかと。

 御前が泊まってる宿が、和風なんだけどベッド、という不思議なところ。どっか実例があるのかしらん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ザ・リフレクション「エレノア」 [アニメ]

 なんかまた演出がもたついてきた。

 I-GUY の必殺技がすさまじかったな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

メイドインアビス「呪いの正体」 [アニメ]

 主役がうめいてるだけのエピソードが続きすぎないかい。
 最終回直前だけど脱落しそうだよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NEW GAME!!「心に何か抱えてるのか」 [アニメ]

 ツバメとねねの話、ってことかな。
 そして今回も青葉の出番が少ない。八神の去就の話が出てきたから、クライマックスの来週に期待か。

 実装したらテストは必要だよ。どんだけ気を付けてもソース目視での確認には限界がある。やらかし経験者は語る。

 ツッコミどころは例によって多いけどね。
 RedBull の缶が多すぎる。一日であれだけ飲んだのであれば体調崩しかねない量だし、数日分なら、途中で片づけようと思わなかったのか、ということになる。
 試しプレイに手を上げたのが主人公達だけ、ってのもどうかと思う。
 うみこの「昼からラーメンですか」も不思議な台詞。まさに、お前もだ、だし。前シリーズでなんかあったのかな。

タグ:NEW GAME!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ