So-net無料ブログ作成
検索選択

進撃の巨人「子供達」 [アニメ]

 ユミルの過去の話。
 別にライナーに肩入れはしてないけど、あの局面で自分を押し通そうとするのにちよつとイラっとした。
 あの巨人がコニーの母というのはまあ確定として、肖像画と似ているというだけでそう断定するのはどうなのかと。
 ユミルもライナーもエレンも似てはいないよね。ましてベルトルトとか。

タグ:進撃の巨人
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「ウワサの主は強敵ビブリー!」 [プリキュア]

 悪いうわさを流すのに黒い唇が登場するのはいいセンスだと思った。
 あとチョコチョコ入るコメディ要素も、結構、好き。あきらと いちかたちの糸電話とか、キリンでキラっとひらめいたときのムギョてな SE とかさ。

 ゆかりサポーターと あきらサポーターが一緒になって、少年仮面ライダー隊みたいになってる。面白い。

 電話ボックスにはチトひっかかった。
 いや、悪くないんだけど、子供たちは「あれなぁに」てなもんだろう。関心も持たないかもしれないね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「闇のドームを照らしタイヨウ!」 [スーパー戦隊]

 結構、理詰めなお話だったな。
 天空に黒いところがあって、太陽がそこを通る時だけ夜になる、とか。
 太陽の光でバランスが、月の光でガルが強化される、とか。
 それにしても、なんでシシレッドの強化フォームお笑いに行くのだw

 ガルがキャットウォーク(とは言わないのかもしれんが)に飛び乗ったカット、いかにミニトランポリンがあるとは言え、すごかったな。

 相変わらずな司令。だから上官に嫌われるw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『パーソナル・ショッパー』 [映画]

 突然の予定変更で外で3時間つぶさなきゃいけなくなり、調べてみたらルミエールでやってるこの映画がぴったりのスケジュールだったので行ってみた。
“personalshopper”というのは、超多忙なセレブなどのために買い物を代行する人のこと。主人公のモウリーンは「パーソナルショッパー」を続けているうちに知らない自分に気づく…というのが映画館の解説で、サスペンス風味のある文学系映画だと思ってたら、古い洋館で怪しい影がうろついたり、主人公が、自分は霊媒師だ、と言い出したりで、ホラー系の苦手な俺は映画の選択を誤ったことを知る。

 中盤ではその辺りの雰囲気は影を潜めて「サスペンス風味の文学系」に寄って来るのだが、終盤になって、モウリーンの顧客であるセレブが殺される。しかもモウリーンはその濡れ衣を着せられそうになり、真犯人と対決するためにとあるホテルに向かう。
 カメラが無人のエレベータを映し出し、フロン卜に降りてパンすると、誰もいないのに自動ドアが開いて閉じる…というあたりからわけがわからなくなり、何も解決しないままブツっと映画が終わる。
 何か見落としたかと思ってパンフを買ってみたが、どうもそういう映画らしい。
 たまにはそういう経験もいいか…。

 客はそこそこ入っていた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイカツスターズ!「あなたにも輝きを」 [アイカツ!]

 ゆめがデザインしたドレス、確かにゴージャスだけど、なんか今までの延長線上にあるなあ、と思った俺の感覚は正しかったのか。ちょっとほっとしたり。

 妹の笑顔に涙ぐんでる兄に漢を感じた。今回のエピソードはあのワンカッ卜が一番よかった。

 髪を上げてる真昼もよかったけども。

 あのボー卜は普段、どこにあるんだろう。まさか母艦に搭載してるわけじゃないと思うが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エロマンガ先生「妹と妖精の島」 [アニメ]

 今週も応答が最低な正宗君w
 ふった女性を簡単に褒めるなよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店「解き放たれた言葉」 [一般ドラマ]

 んー、この雰囲気のシリーズの最後のエピソードのサブタイトルに「解き放たれた」というお固い言葉…。

 一貫してたのは、これまでの手紙に書かれていた言葉は決して特殊なものではなかった、ということかな。手紙そのものには結構、特殊なものがあったような気はするけども。

 陽菜と鳩子はどういう親子になるんだろうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「角打ちで梅水晶」 [一般ドラマ]

 秋田の酒が出てくると視線が行くな。番組中でも紹介された雪の茅舎、あと、白瀑もあった。
 梅水晶と、干しほたるイカが旨そう。

 目玉焼きと焼酎ねぇ。やってみたい。
 生姜焼きはやっぱビールだよなぁ。

 しめにご飯、とならないところがワカコ酒w

タグ:ワカコ酒
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室 #7 [刑事もの]

 データファイル名不明のため、放送話数で。まだ7話なのか。でも、予告だともはやクライマックスっぽいのだが。

 三人がそれっぽくてびったりだった。
 そのおかげで前半はややコミカル。謎が見えてきた辺りで一気にシリアスに変化。
 それっぽいと言えば、愛美の失業中の旦那の服装もそれっぽかった。

 電話での「聴取」ってのは変化球だな。電話だからついしゃべっちゃったのかも、というのも面白い。

 ホームページ見てたら、アクセスランキングに「遺留捜査」ってのが上がってた。7月から京都編スター卜とのこと。
 登場人物は一新だが、村木は一緒の模様w

タグ:緊急取調室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

久々オタク宴会 [世間話]

 俺以外全員、4月に異動があった人ばっかりで、そろそろ落ち着いたかね、という感じで。
「あれ見た?」「これは?」的な話の中で、「録ってあるけど見てない」を連発する人がいたので、「そろそろ老後の時間を全部使っても見切れない量になってないか」と指摘する。

 二次会カラオケ
 一周目は「20 世紀の歌」というしばりだったので“Long Long ago,20th Century”にしようと思ったんだが、タイトル検索では出てこなくて難渋。歌手名でやっと。

 女性ボーカルの歌を、キーを変えて声を張り上げると楽しい、ということで MIO を探したんだが、“Time for L-GAIM”がなくなっててショック
 マクロスF、Δにはじまり、「愛・おぼえていますか」「ランナー」と第一作に戻り、「漂流」「ジプシー」から、「星のデジャ・ブー」と「日曜午後二時」祭りに。

 その流れで今日は一人アニソン三昧。まずは「ブライガー」から。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感