So-net無料ブログ作成
検索選択

キュウレンジャー「9人の究極の救世主」 [スーパー戦隊]

 スパイて。
 まぁ、司令官が忘れてたんだからしょうがない、って思うしかないか。
 裏切ったんじゃない、お前は俺を怒らせただけだ、っていうのはかっこいい台詞だったんだが、彼がスパイでジャアクマターに対しては嘘をついてたんだとすると、ちと色あせる。

 先週とつながってたのか。
 生き延びることしか考えられなくなってる大人に対して、それを守ろうと考える子供。立ち直ろうとする大人たち。いいね。

 やっぱり全員集合は燃えるね。
 全員名乗りが左右対称じゃないけど、動きが感じられていい。

 キュウレンオー、キュータマの交換でいろんな合体ができるのはいいが、宇宙空間だと色がわかりにくい。

 エンディング、今頃気づいたんだけど、下でエピソード主役が踊ってるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「ちがいのわかるおとこ」 [アニメ]

 ベトさん、「人間」だのなんだの言ってるけど、あなたたちはクラシカロイド。
 つか、クラシカロイドが悪酔いしているw

 お湯の温度は気にしないのね。最近のは性能いいとはいえ、そこまでこだわるんなら、ポットに入れるってのはどうなんだろう、とか思った。
 まぁ、この話にツッコんでもしょうがないんだけどもw

 シュー君、あの格好のままなのねw

 来週、いきなりの大展開になる模様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スクールガールストライカーズ「参上! 孤独の騎士」 [アニメ]

 んー、話の落ち着き先がわからない。
 そもそも、オブリ関連の状況って、「解決」するようなものではなさそうだしなぁ。
 もはや、石原夏織の声を聴くための番組となっている。

 サトカは炭水化物と油の摂り過ぎだと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BanG Dream!「ケンカしちゃった!」 [アニメ]

 コミカル要素のある物語の主人公の典型ではあるのだが、有咲の言葉通り、香澄は時々ウザい。
 沙綾の件については、「母の急病でライブを投げ出したことによるトラウマが残ってるだけ」ならともかく、母親はどうやら治癒はしておらず日常の家事をこなせる状態ですらないわけで、そこに文化祭の準備だけでなくバンド活動まで乗せよう、という考えに賛同はできかねる。
 この辺は、年を取ると実感できる。肉親の退場を想像できない若者の物語、ということになるのかもしれない。
 これで、沙綾母が「私のことは心配しないで」で背中を押しただけで進むようなら、それは物語の放棄ということになろう。
 なんか沙綾が、みんなに気を使わせてる、というところでこだわってるっぽいので、そうなりそうな気がするんだけど。

 つか、明日が本番で、一回も合わせてないんでしょ? 普通は上手く行かないよ。
 まぁ、リアルを求めるんだとすると、そもそもバンドやってる子多すぎ、というところでひっかかるw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

幼女戦記「火の試練」 [アニメ]

 今回も戦争の話のみ。
 戦局に変化はあるにしても、物語としてどう進んでるのかよくわからん。安全に楽して生きたい、というターニャの考えとは逆に進んでるのは確かだが、ここのところ、その辺への言及がないからなぁ。
 あと 3~4 話だと思うが、どこにいくんだろうね。

タグ:幼女戦記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「ブライトンベリーアンデッド紀行」 [アニメ]

 うるせぇ親父だなw
 憎き敵は自分だった、ってのは王道展開でありつつ、面白い。やっぱり王道って強いよね。特にコミカルなお話では。

 学校のコート可愛い

 なんでも魔法っていいなぁ、というアッコの台詞だが、たかだか墓石を倒したくらいで修復魔法を使おうとしてしまうのとリンクしてるのかしらん。

 アッコが最初にアミュレットとして持ち出したの、一体、なんだったんだろう。ポケットの中の綿ゴミ? ほんとひでぇ奴w

 大道芸で集めた金はどこにw

 これって映画があったのか。見てぇなぁ。レンタルあるのかな。
 んでも、宮崎にいた間に TSUTAYA のカードの有効期限、切れちゃったんだよな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」 [プリキュア]

 ゆかりお姉さま、可愛いじゃないですか。
 マカロンが上手く作れなくて意地になってるところとか、いちかに見抜かれて頬を染めるところとか。
 それでいて強い。
 マキャロンヌの最初の一激を受けとめたときの「あなた、強いのね」という一言の破壊力と言ったらw

 制服、地味すぎないか。いちか達のがピンクだからなおさら。地味と大人っぽいのとは違うよねぇ。

 すぐに合流、というわけではないのね。
 来週、同じ年長組の剣城あきらが登場して、どうなるか。

 最後の一分間クッキング、いちか達が手で作ってるのに、ここでは機械なのはどうなのか、と思わないことはない。
 あと、材料名をボウルに沿って丸く配置するのは読みにくくて疲れる。いや、作らないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「炎のS4決定戦!」 [アイカツ!]

 そっか、ゆず以外はみんな三年生で、S4 卒業は既定路線なのか。
 あこについては、主に台詞レベルだけど、実力派有望株ってことで言われてきてるからいいとして、このまま真昼も S4 になるのかな。美組でほかのキャラも立ててないしなぁ。
 歌組では ゆめかローラかどっちかが落ちるわけだよな。どっちでも微妙な結果になりそうな気がする…あぁ、リリィが選ばれて、ふたりとも落ちる、はありか。
 いや、もちろん、僕らの有莉ちゃん先輩っていうのも大歓迎だが。

 あの学校、高等部はないってこと?

 あこが、一位になれなかったから S4 辞退、ってのも想像したんだが、そうはならず。まぁ、そうだよね。
 彼女はその悔しさを抱いたまま、劇組のトップになるわけだ。後でそれがちらっとでも描かれるといいなぁ。

 来週の予告、美組の姉妹対決のようだが、朝陽がどうやら心を痛めているらしいのが好印象。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「ブレイク・スルー」 [アニメ]

 シューベルトムジークは今回も役に立たない力w
 最後に謝っちゃうのもキャラか。
 その時の、壁に描いた絵のアレンジはよかったと思う。

 バスターミナル、すごい混雑だったけど、さすが大都会。

 向こうの怖い人たちの英語がそれっぽくて感心。
 アボカドおでんは別に静岡名物ってわけじゃないらしい。静岡おでんは黒はんぺん。つか、あそこは静岡じゃねぇのか。
 にしても、上手いのかな、アボカド…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「夢みるアンドロイド」 [スーパー戦隊]

 オープニングで、人間態が無い人たちにも名前が入ったね。寂しいと思ってたんだ。
 修正なのか、ある程度、揃うのを待ってたのか。

 ラプターって、頭部・目の間・鼻・口って丸い穴が並んでるのね。
 妄想シーンでの決めポーズがそれっぽくてかわいい。

 出撃担当を決めるためにキュータマを集めてる時、スパーダのキュータマが上手くキューレットに入らなかった。それをラプターがあの太い指で押し込んでるのに感心。
 とっさの機転だったのか、リハーサルの間に、上手く入らないことが多いね、ということになってたのか。

 圧政に疲弊して、夢を捨ててでも生き延びることしか考えられなくなってる地球の大人たちがリアル。

 つか、やっぱり地球にはなにかあるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ