So-net無料ブログ作成

アイカツスターズ!「ようこそ パフェークトマザー!」 [アイカツ!]

 またヘビーなトラウマを持ってきたな。
 どうなんだこれ。
 ユキエ・グレースの方はきっと、パーフェクトじゃないからってエルザに手を差し伸べないわけじゃないと思うから、どう決着つけるんだろう。

 ローラの服、紐が飾りについててかっこいい。真昼のはオーソドックスに大人っぽい。どっちもいい。

 レイが本気を出し、ローラにもどうやら火がついた。さて、と思ってたら来週は娯楽編かい?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒「検察捜査」 [刑事もの]

 んー、一番は、捜一コンビが本当にああいう嘘をついたのか、というところかな。いや、どこまで嘘かは知らんけど。

 平井の秘書みたいなことになってる弁護士のポジションがまだ見えないな。

タグ:相棒
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『響け! ユーフォニアム~届けたいメロディ~』 [映画]

 秋田に来る気配がないので、上京のついでに見てきた。いや、そのために、もっと後でもよかった上京の時期を早めた、というのが正しい。

 このシリーズならはずれはあるまい、と思って、何の話をやるのかの知識を全く入れずに見た。キービジュアルから、久美子とあすかの話だろうな、というのはわかったが、セカンドシーズンのあすかの話を、大量の新撮を入れて再構成したもの。
 今回の印象は、あすかと麻美子って思った以上にシンクロしてたんだな、というもの。久美子と麻美子の、全国大会での再会は入ってなかったが、久美子が電車の中で泣くシーンはやっぱりいいな。

 久美子があすかに家に行ったシーン。なんか違和感がある、ってずっと思ってたんだが、あすかがストッキングをはいてないせいだ、ってことがやっとわかった。

 パンフの、久美子とあすかを「いまいち自分が好きになれない二人」というのを読んで、そうか! と膝を打つ。なるほどなー。
 彼女らもいつかは恋をすると思うんだが、どういう恋愛になるんだろうね。

 それぞれみんな輝いてるんだけど、香織先輩は、春香があすかのことについて話をしようとしたとき、「でもさー」を「シーッ」って制した時がベストショット。テレビでもあったと思うけど、あれかわいい。
 夏紀先輩の出番がいまいち少ないが、彼女が活躍したのは希美の話の時だからね。しょうがねぇか。

 次作にも大いに期待。
 また上京の用事を作らないとな。
 つか、この作品はルミエールが上映するべきだと思うんだけどなぁ…。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

宝石の国「ダイヤモンド」 [アニメ]

 黒沢ともよの演技、すごいはまりよう。

 ダイヤも叶わないシンシャ。それぞれの宝石の特徴がわかってると別の楽しみがあるのかもしれないね。

 ヨガの眠りに入った師匠を起こせないジェード。あの子たち、ひょっとしたらそれぞれ抜けてるところがあるのだろうか。

 友人から、市川春子は短編もいいぞ、と勧められた。探そう。

タグ:宝石の国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「マイリトルブラザー」 [アニメ]

 オープニングの曲は前と同じ。新録かな?
 これは正しいと思う。いい曲だし。

 まったくもって大人げないベトさん。いや、本領発揮だが。
 放水機はすごいと思った。ベトさんなのに。

 リストさんは何か疑っている模様。
 豊満な胸を押し付けられて赤くなってるワー君がかわいいw

 歌苗の料理センスもすごいな。一発目の汁かけ野菜はまだしも、フルーツw 大笑いした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「謎の覆面戦士、現る」 [スーパー戦隊]

 やっと全員集合。
 アントン博士がジャアクマターの科学者で、それに作られた、というチャンプの苦悩をもう一週くらい引っ張ってもよかったような気はするが、まぁいいか。
 お帰り、って言ったのが小太郎だったのが、微笑ましくてなんとなくうれしい。

「チャンプでしょ」の繰り返しも笑えた。バカ呼ばわりされてるガルが気の毒だがw、あそこまで繰り返されるとなんでみんなはあれがチャンプだって断言できるんだろう、という気もしてくる。

 オリオンバトラーの内部って、変形に対する耐性が弱いのかw 古いから?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「いちかとあきら! いちご坂大運動会!」 [プリキュア]

 学ラン姿のあおちゃんが凛々しい。
 ビブリーも元気なようで喜ばしい限り。活躍の場はあるだろうか。また闇にとらわれたりして…。

 あきらの風邪はみくからうつされたもの、という材料はうまく配置されているが、それをいちかが探偵コスプレで解説したのはよかったのかどうか。わかりやすくはあったけどね。
 本人の不調がクリスタルアニマルに反映される、というのは面白い。

 ディアブルの毒気で人々が険悪になる。町内会長くらいはいいんだが、おばあさんがそうなってしまったのは、ちとあきらが気の毒と思ってしまった。まぁ運動会についてだからまだいいか、とは言えるが。

 ゆかりさんもすっかり丸くなって。文化祭でのお姫様役はキャラとして合ってたけど、運動会にまで。

 ディアブルさんがグレイブさんに取り込まれてしまう、というのは予想外。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダー ビルド「悪魔のサイエンティスト」 [アニメ]

 煙突君同士の戦いは、短かったがなかなかよかった。

 ライダーに限らないんだが、ここ数年、変身解除の頻度が上がってないか。最初は、敵を強く見せるための手法だったと思うんだが、連発しすぎで価値が下がってる。

 今のところ、ラビットタンク以外のベストマッチには万丈が絡んでるのかな。
 万丈が変身するのかどうかも併せて、その点はなかなか興味深い。

 タイトルなんだけど、多分、カタカナ語を入れるようにしてるんだよね。
 ダサくなりそうな懸念。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「花言葉にのせて」 [アイカツ!]

 アリア双葉が VenusArk に加入するお話。
 レイを「プリンス」と言ったのは、適切すぎて笑った。

 芝生は「自然」じゃねぇだろう、とか思ったが、まぁいいや。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』 [映画]

 大館の御成座で見た。秋田じゃやらんのかー、と思ってたのでうれしかった。

 特筆するべきはネコ、つか、ボブ。
 役者さんかと思ったら、本人。これは、実話をもとにした映画なんだが、その実話の猫その人。
 仕草が自然で、おしつけがましくもなければ、そういうリアクションじゃねぇんじゃねぇかな、ってのもない。もちろん、スタッフや役者も頑張ったんだとは思うけども。

 印象的なのは、THE BIG ISSUE を配ってる主人公に、ボブを譲れ、って言ってくるオバさん。結局、見下してるんだよね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画