So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急取調室 #1 [刑事もの]

 すげぇ緊張感。
 さすが三田佳子って感じか。
 話が何度もひっくり返って、結局、民子が本当のことを言っているのかどうかはわからない、と言う。
 レギュラーキャラも相変わらずで楽しい。特にモツナベw
 今後が楽しみ。

 初老に足を突っ込みかけている身には辛い話でもあった。

タグ:緊急取調室
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「蕎麦屋で女ひとり酒」 [一般ドラマ]

「鉄板焼き」というのは広島の名物なの? 材料に取り立てて広島っぽいものは見当たらなかったが。

 蕎麦屋での酒は、よく通の飲み方なんて言われるが、そういう飲み方を許す店ってあんまりないような気がするんだよね。
 オチの、ワカコと店主のかみ合ってない会話は、このシリーズにしてはちと難しい感じなきにしもあらず。
 あのオレンジ色の天ぷらは何の天ぷらなんだろう。

 キャストで「神木優」って名前を見つけてびっくりしたんだが、東アニのプロデューサーと同姓同名の俳優さん。鉄板焼き屋のおにいさんだと思われる。

タグ:ワカコ酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フレームアームズ・ガール「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」 [アニメ]

 百合FAガール登場。そっち方向のシリーズだったか…。

 外出から戻ってきた あおが、留守番をしてたFAガールに、荷物届いてたよ、と言う、っていう流れ、おかしくね? FAガールは自由に外出するようになってる、とかいうんならともかく。
 ヤギと遊んでる、ってのがどういうことかは問わないことにしておく。わかる人はわかるネタなんだろうか。

 脱落かなぁ…。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「チャリオット・オブ・ファイア」 [アニメ]

 オープニングとエンディングが何を意味しているのか、というのもなかなか興味深い。
 なんかアッコが生徒たちを指揮している、てな感じなんだけどね。対抗するのはダイアナ
 アーシュラとクロワってのはまぁわかるとして。
 エンディング、アッコが消えちゃうように見えるけど、それは勘違いか。
 曲は前の方が好きだが、CD 買ってみっかなぁ…。

 アーシュラ先生がかっこいい。つかナイスバディ。あるいは、シャリオって呼ぶべきなのか。

 担ぎ込まれたアッコに背景説明。
 ここまで、枠組みがわからん、って文句を言ってこなかったけど(まぁ、第一話を見逃したのは自分の責任ってこともあるが)、それって、各エピソードが面白いからじゃないかと思った。逆に言えば、(特に、早い段階で)「説明がない」と思うシリーズは、そこに難があるんじゃないのかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

進撃の巨人「南西へ」 [アニメ]

 ってことは、彼らは壁が何でできているかを気にしたことが無かった、ということ? 単に、そういう石がある、という認識だったとか。
 そういうことを気にする人は変人扱いされてたのかもね。

 色々な人が新しく登場して来てる…ように見えるけど、例えばメガネの人とか前からいたんだっけ。
タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「決戦! プリキュア VS ガミー集団! 」 [プリキュア]

 いちかちゃん、そこまでお父さんを嫌わなくても、とか思ったり。まぁお年頃だからねぇ。

 隣に出店してたサークルお店とケーキの交換してるカットがあった。やっぱり、そういうイベントでもやるんだろうね。
 こないだのひと箱古本市でも、お互いに買う、ってことはあった。

 新アイテム登場。
 またクリームかよ、と思ったんだけど、それが実体化するのね。キャンディが詰まったボールが回転する、というのは小さなお友達は喜ぶかもしれない。大きなお友達はシンケンマルを思い出したみたいだけども。

 何気に重要ポイントだと思うのは、いちかは去年までは「食べる側」だったが、今年は「作る側」になった、というところ。すでに第一歩を踏み出してるわけね。

「いい加減にして」の声がいい。
 美山加恋と福原遥、すごいよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「小さな巨人ビッグスター」 [スーパー戦隊]

 総司令官は大熊座で、小太郎は小熊座。ちと感動した。
 スカイブルーは、セイザブラスターは別として、武器然とした武器は持ってないのね。

 ショウさんがベアさんに信用されてないとは思わなかったけど、ショウさんの今回の言動は、それじゃぁなぁ、というの連発w
 太陽に引きずられて「アポロン砲用意」って言った時、おぉ王道の対抗手段、と思ったけどそんな装備は無いのね。さらに「作って」とか言い出すw

 オズマさん、面白いデザインだけど、行く先々でラッキーたちと出くわすアンラッキーな人。

『超スーパーヒーロー大戦』は行くのやめた。もう一日一回上映になっちゃってるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エロマンガ先生「リア充委員長と不敵な妖精」 [アニメ]

 神野めぐみ、登場するなり、猥褻語連呼。
 彼女のおかげで話が動いたわけだが、すげぇ嫌な奴w テレビで見る分にはいいが、近くにいて欲しくはない。

 たかさご書店の文庫の棚、見覚えのある背がたくさんあったが、ワンカットであれだけの種類が見えるってことは、著者名別に並んでるのかね。

 山田エルフも痛い人。
 暴れてると、担当編集に電話するぞ、ってのが妙にリアルw

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~「奇妙なお悔やみ状」 [一般ドラマ]

 クライマックス、いざ手紙を書こうとするときの多部ちゃんがすごい。こういうピシっとした役をやると決まるよなぁ。流石。
 降ってきた言葉がありきたりで、「ん?」って思ったんだけど、猿の権之助を一人の人間として扱ってるわけだ。だから、「普通のお悔み状」になるのね。納得。

 メッシュ入れてわかりやすくグレてる多部ちゃんがまた可笑しいw
 まだ制服いけますよ。

 目覚まし時計は最初、よくわからなかった。
 止めてもおこしに来るから、目覚ましが鳴ると祖母の声を思い出す、だから、止めるんじゃなくて、時間をずらす癖がついてる。そのせいで、あらぬ時間で鳴り始める。
 で、家の解体の契約をしようというときに鳴るんだが、それはイコール祖母の声なわけだ。なるほどねぇ。

 子役たちが三人ともすごい。

 じっくり見させてもらう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「ご近所の町中華で晩餐」 [一般ドラマ]

 奥のおっちゃんが面白い。
 若い娘とお話しできてうれしいんだけど、ちょっかいは出してこない。

 最初の晩のワカコの耳が真っ赤。寒かったのか、酔いが回ったのか。

 あと、さっきのおっちゃんの、「人生最後の食事」に対する「現実には病院食」という解答の、笑えない感じも好きw

 ちゃんとした青椒肉絲食いたくなってきた。

タグ:ワカコ酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ