So-net無料ブログ作成
検索選択

ワカコ酒「それぞれの味」 [一般ドラマ]

 ワカコはレモンかける派か。

 いい話をやろうとしたんだと思うんだが、その割に、「揚げたてがおいしいのが定石」(常識…と言いたい?)とか、残念なとこがいくつも。
 無理に和解させなかったのはいいのかも。

 これ見て、塩辛食いてー、って思ったんだけど、買ってくるの忘れた。

タグ:ワカコ酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店「最後のラブレター」 [一般ドラマ]

 んー、なんか曰くあるな、と思ってはいたんだが、まさか死んじゃうとは。命にかかわる病気じゃないよ、って言ってるから違うと信じたのだが…。
 でもまぁ、そういうことだとすれば、「普通の文面の手紙」であることにも意味は出てくるわけなんだけども。

 汎子の気持ちの切り替えの早さに笑うw

 ガラスペンって昔から興味あるんだけど、俺みたいな悪筆が何すんの、という気がして手を出していない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「お疲れの時は白レバー」 [一般ドラマ]

 新型インフルは季節問わずなのか。気を付けよう。

 白レバーってなに、っていう説明がなかったね。いや、うんちく番組じゃないからいいんだけど。
 で、調べてみたら鶏のフォアグラ(脂肪肝)と聞いて興味が失せる。
 笹塚に地ビールがあるとは知らなかった。

 二軒目の白いの、山芋のスライスかなんかかと思ったら、それも馬肉なのね。
 にしても、あれくらいの遠慮でサービスしてくれるなんていい店だな。

タグ:ワカコ酒
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「大衆酒場で串カツ」 [一般ドラマ]

 今回のシリーズ、オヤジ度が高くないかw

 最初の店みたいなところは、ちょっと敷居が高いよな。なんか常連さんでいっぱいになってそうで。気にするこたないんだろうけど。

 二つ目のとこ、すごいコロモだな。アメリカンドッグみたい。

 胡椒のきいたサラダが食いたい。

タグ:ワカコ酒
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店「けじめの断り状」 [一般ドラマ]

 武田のうざいことw

 男爵の代筆をした手紙だが、上手く行った、ってことは鳩子は男爵を(一部ではあっても)理解したんだろうな。まぁ、男爵はその手紙は読んでないんだろうけど、少なくともその友人との関係については理解したわけだ。
 で、それに借りた形で武田に手紙を出しているのもちょっと面白い。ほぼそのまんま、っていうのがいい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店「幸せの修了証書」 [一般ドラマ]

 離婚するカップルと、パンティ先生、二つの話がどう絡むのかと思ったら、先生の方はレギュラーなのかね。

 前回もそうだけど、このシリーズって割と謎がシンプルだよな。今回のだって“W”と“M”の擦れ違いだな、ってのはすぐわかった。まぁ、推理物ではないんだけどね。
 あと、投函してしまった手紙を他人が取り返すことは不可能だ、ってのもねぇ。

 写植になるとは思わなかった。鎌倉にはそういう業者がまだある、ってことなんだろうか。

 小さい声で言うけど、多部ちゃん、ひょっとしてふくよかになってる? ちょっとだけ…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「蕎麦屋で女ひとり酒」 [一般ドラマ]

「鉄板焼き」というのは広島の名物なの? 材料に取り立てて広島っぽいものは見当たらなかったが。

 蕎麦屋での酒は、よく通の飲み方なんて言われるが、そういう飲み方を許す店ってあんまりないような気がするんだよね。
 オチの、ワカコと店主のかみ合ってない会話は、このシリーズにしてはちと難しい感じなきにしもあらず。
 あのオレンジ色の天ぷらは何の天ぷらなんだろう。

 キャストで「神木優」って名前を見つけてびっくりしたんだが、東アニのプロデューサーと同姓同名の俳優さん。鉄板焼き屋のおにいさんだと思われる。

タグ:ワカコ酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~「奇妙なお悔やみ状」 [一般ドラマ]

 クライマックス、いざ手紙を書こうとするときの多部ちゃんがすごい。こういうピシっとした役をやると決まるよなぁ。流石。
 降ってきた言葉がありきたりで、「ん?」って思ったんだけど、猿の権之助を一人の人間として扱ってるわけだ。だから、「普通のお悔み状」になるのね。納得。

 メッシュ入れてわかりやすくグレてる多部ちゃんがまた可笑しいw
 まだ制服いけますよ。

 目覚まし時計は最初、よくわからなかった。
 止めてもおこしに来るから、目覚ましが鳴ると祖母の声を思い出す、だから、止めるんじゃなくて、時間をずらす癖がついてる。そのせいで、あらぬ時間で鳴り始める。
 で、家の解体の契約をしようというときに鳴るんだが、それはイコール祖母の声なわけだ。なるほどねぇ。

 子役たちが三人ともすごい。

 じっくり見させてもらう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「ご近所の町中華で晩餐」 [一般ドラマ]

 奥のおっちゃんが面白い。
 若い娘とお話しできてうれしいんだけど、ちょっかいは出してこない。

 最初の晩のワカコの耳が真っ赤。寒かったのか、酔いが回ったのか。

 あと、さっきのおっちゃんの、「人生最後の食事」に対する「現実には病院食」という解答の、笑えない感じも好きw

 ちゃんとした青椒肉絲食いたくなってきた。

タグ:ワカコ酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒3「春の夜に、ホタテバター」 [一般ドラマ]

 まぁ、つっこむところはいくつかある。
 新人の教育を任されているワカコ、定時になって教育はおしまい、帰宅。いや、普通はそこから自分の仕事をするんだがw
 あと、「社会人になって良かったなと思うのは、自分の好きな時間に好きなお酒が飲めること…」。これも逆w

 ホタテバター旨そうだったが、ハート型のレモンに言及なかったね。そういや、「かわいー!」ってはしゃぐタイプの子じゃないんだっけ。

 こないだの「ゆきのまち幻想文学賞」の受賞パーティで、シャモロックとか出てたんだけど、ほとんと食べられなかった…。

タグ:ワカコ酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ