So-net無料ブログ作成
検索選択
一般ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

定年女子 #5 [一般ドラマ]

 藤原丈太郎の落ち込み、一週しか持たず。あっちゅう間にうざい奴に戻るw

 そういや喫茶店で巨大エクレア食ってるシーン、後ろの方でおっちゃんふたりが、「いや、さすがにこれは食い切れん」って感じで押し付け合ってて可笑しかった。

 時子さんの素性をもうちょっと明らかにしてもらえないだろうか。家が金持ち、ってこと? まさか CA の仕事だけであの豪邸を買えたわけじゃないよね。

 一か所、おかしなところ。
 溝口がテイクアウトコーヒーを持ってたシーン。袋ではなく手で。
 それを飲もうとした麻子が、熱い、って言ってたが、それくらい熱かったら素手で二つは持てないと思う。

 石野真子が県のイベント秋田に来てライブやるんだよな。無料ではあるんだけど、合唱とかとのジョイントなんで、申し込んだものかどうかまだ迷ってる。

タグ:定年女子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #2 [一般ドラマ]

 山崎育三郎、すげぇな。作りきってる。一部の隙もないw
 ピアノ、本当に弾いてるように見えるが、どうなんだろう。

 残念ながら、小倉一郎が出てきた時点で、あ、この人が犯人、とは思っちゃったけども。

 成立前の恋愛禁止、というのは面白いが、会話をテレビ会議に制限する、ってのは意味あるんだろうか。惚れさせないようにすることの担保にならないような気もするんだけど。

 この枠って、時々、近作のスパヒロ OB を起用するんだけど、真壁がジュウオウイーグルだってことに遅ればせながら気づいた。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #4 [一般ドラマ]

 骨が出てきたのにも驚いたが、子供の死をねぇ。ドラマはさておき辛いわ。

 遺族に泣ききってもらうために、スタッフはクールに徹するべき、という奈美恵の言葉。それも一つの哲学。麻子とあんまり目を合わせないようにしてるのも意図的なものなんだろうなぁ。

 菊地美香の登場に驚く。

 山口祐一郎がいい芝居。彼を起用したのはその辺があるからだろうね。ここまでうざいだのなんだの言ってきたけどw

 南果歩もいい。たとえば、時子の家から帰る時に溝口からメールがあって、時子を振り向いたときの絶妙な表情とか、吹き出しながら、すげぇな、と思った。

タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #1 [一般ドラマ]

 ゲラゲラ笑いながら見た。こういうの好きだわー。
 山崎育三郎が藍野真伍というバタ臭い役を徹底的にバタ臭く演じているのがよい。
 今期、ちょっと視聴番組数が多くてパンク気味なんだが、これをちゃんと見るために、どれか切ろうかしらん。

 ドラマにテンションを持たせるためには一旦、結婚できないかも、という方向に話を持っていく必要がある。
 成婚率 100% を謳ってるから、最終的には上手くいかないといけない。でも、そこまでに嘘があると途端に駄作になっちゃうので、結婚できないかも、というところはきちんと作らないといけない。結構、作劇が難しいんじゃないか、これ。

 それにしても、シンケンジャーから 10 年経ったのか…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #3 [一般ドラマ]

 突然、南野陽子が出てきてびっくり。しかもなんか恐そうな役。

 ふせえりが面白すぎるw

 藤原もうざいけど、聡も大概だなw

 他人事じゃないからレビューも薄くなる。

タグ:定年女子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #2 [一般ドラマ]

 藤原丈太郎がウザい。面白いけどw

 麻子の企画は却下。
 空回りっつーより、浮足立って基礎を忘れた、って感じか。

 時子の辞表も似た感じかな。目の下のクマが原因なんではなくて、それに気づけなかったことが問題だ、と。

 ブログの記事を書くとき、一応、オフィシャル見て確認するんだけど、人物紹介がネタバレしすぎ。

タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #1 [一般ドラマ]

 案の定、役職定年の話が胸に痛いったらw
 菊池桃子の由美の台詞もひでえなw 花嫁の母が平社員じゃみっともないとかさ。

 ハムと生ハムの違いについて麻子が葵に聞いたら、葵は知ってた、ってのが可笑しい。
 南果歩の雰囲気も相まって、仕事一本やリのクールタイプではない、ということがわかる。

 次回、会社を辞めるようだが、さて。
タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「特別な旨さ、和牛たたき」 [一般ドラマ]

 サバ専門店ってのがあるんだね。名前もダイレク卜に“38.”そういう名前の床屋を知ってる。こっちは「散髪」ね。

 後輩君からスタミナドリンクを貰うワカコ。
 それが本当に感謝だけなのか、というのはぼかす。ま、彼氏いるしな。同僚二人の反応が楽しい。

 真っ赤な塊が非常に肉々しい。
 逢楽の兄ちゃんなんだけど、「戦隊のレッドやってました」って雰囲気があるなぁ、と前から思ってる。
 って調べてみたら、芳賀優里亜の旦那なのね。

 あっちゅう間に三か月終了。
 今期は、CATV 経由じゃなくて電波を受信して見たんだけど、エンドロールの字が潰れたりずれたりして割と困った。途中で切れちゃったこともあるし。やっぱBS/CS は信頼できない。

タグ:ワカコ酒
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「鯛めしと宇和島珍味で乾杯」 [一般ドラマ]

 前もそうだったけど、遠征話は話らしい話がなくてレビューしづらい。
 旨そうだっけどね。特に、フカ。

 NASSO ってなんだろう。なんか方言っぽいけど。“OSSAN MADE”ってのも気になる。

 ワカコの親友役の人は女優さんではなく、ご当地のリポーターらしい。言葉が自然なのはそのせいか。

タグ:ワカコ酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「クセになるジンギスカン」 [一般ドラマ]

 羊って臭みあるかねぇ。そう思ったこと、一度もないわ。
 山盛りのもやしが旨そう。

 逢楽ではセロリ。あれも、苦手って思う理由がわからない。
 シイタケもそうなんだけど、苦手って感覚を呼ぶほど強い主張がある食材かなぁ。

 でも、納豆に酢はどうかとw

 いきなりボトルの話するから、今回で終わりかと思ったよ。

タグ:ワカコ酒
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 一般ドラマ ブログトップ