So-net無料ブログ作成
一般ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

アシガール「若君といざ出陣!」 [一般ドラマ]

 一話を録画し忘れて、二話から参戦。
 黒島結菜が元気で愛嬌あって楽しい。

 主役やる人の割に知らないな、と思って調べてみたら、まず『妖怪ウォッチ』が見つかって、そういや予告見て可愛いなって思ったな、ってのを思い出したが、次に「アオイホノオ」の津田ヒロミってことを知って手を打つ。あのコか!
 というわけで、次回からの視聴にも熱が入る見込みだが、話そのものはピリッと来ない感じ無きにしも非ず。自由自在ではないにしろ、現在と過去を行ったり来たりするってのが緊張感をそいでるような。今回、どうやら電気じかけらしい武器を持ってったけど、それってどのくらいもつんだろうね。おじさんは「戦国自衛隊」なんかを思い出すのだが。

タグ:アシガール
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「眩~北斎の娘~」 [一般ドラマ]

 やっぱ宮崎あおいはすげぇなぁ。
 絵を描く時の表情と言うか目力と言うか。そのときどきできちんと変えてる。

 けどドラマ全体としては色々と「?」がつく。
 まず、詰め込み感。一時間ちょっとって枠は短すぎなかったか。倍、せめて一時間半くらい欲しかった。いろいろ事情はあろうけども。
 一番は、CG. 見てて思わず「ひでぇ…」とつぶやいてしまった。特に、橋を上から見たところ。火事はまだましだが、晴れた空の合成もお口あんぐり。「眩」ってタイトルなんだからさぁ…。
 吉原は吉原でギトギトした色合いだし。

タグ:宮崎あおい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #6 [一般ドラマ]

 んー、やっぱり打ち切りなの? たった6話だと、どこでそういう判断がされたのかわかんないんだよね。
 オーナーの麗奈の関係だけ説明して、あとは投げた感じ。少なくとも、シスターがあそこにいた理由くらいはなぁ。

 児島がゴーバスターズのエンターだってことには最後まで気付かなかった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #8 [一般ドラマ]

 なんだ、男三人が麻子のところに集まってドタバタしてくれるのかと思ったらあっさり撤収。ま、ラブコメじゃない、って言われればそうなんだけども。

 色んなことが登美子の生前葬に集まって来る。
 東西セレモニーの石原とか、時子の毛筆とか、求職者たち三人とか。まぁ、本筋ではないので、それが全体の流れになる、ってほどでもないけど。

 今頃気づいたんだけど、麻子って離婚しても苗字を戻してないんだね。

 生前葬の打ち合わせでの、南野陽子と菊池桃子のやり取りなんか、往年のアイドルファンはニヨニヨしちゃうよな。
 つか、この作品、「往年のアイドル」が何人も出てるんだよね、よく考えると。
 役柄もあると思うんだけど、石野真子ってかわいいよなー、って改めて思った。

 あと生前葬の写真パネルの草笛光子。きれいだよなー。
 冒頭ではうざいバーさんだったけど、最後にかっこいいとこ見せてくれた。

 つか、このシリーズ、うざい奴多いよな。
 男たちだって、丈太郎とか、聡とかw

 若干の胸の痛みを感じさせつつ、楽しいシリーズだった。

タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #5 [一般ドラマ]

 通常営業。
 先週と違って、磯山のやったことは別に犯罪ではないからな。近くにいてほしくはないけどもw
 にしても、ウルトラマンにシンケンジャーにキョウリュウジャーにレスキューファイアーゲストw

 あとは麗美との関係だな、と思ってたら来週で終わりなのかよ。
 打ち切りって話数でもないよな。最初から六話の予定だった?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #7 [一般ドラマ]

 山下リオがいい感じ。BS-i で見て以来だから、もう十年にもなるのか…。

 そりゃ倒れるよな。
 泣きながら藤原とプリン食ってるところも、なかなかいい。

 そういういいシーンと、介護がらみで見ててやや辛いシーンが続いた後のラスト、麻子の周りの男三人が揃ったところでは大笑いした。次回のファーストシーンが楽しみだw

タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #4 [一般ドラマ]

 このシリーズには珍しく不快感が残った。
 麗美がやったことはまるっきり犯罪。嫌がらせの域を超えている。
 インストラクターの澤田も、テレビ中継してるマラソン大会で、(パッとはしてないかもしれないけど)名前の知られている選手の前に割り込むとか。それをやったらどうなるか考えられなかったんだろうか。
 この辺は、予算不足なのか大きな大会に見えないところが逆に説得力を与えてしまっているが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #6 [一般ドラマ]

 よく、恋愛に関するあれこれで、「ただしイケメンに限る」ってのがあるけど、これもそうだよな。南果歩だから 23 歳年下から惚れられる、ってことにリアリティがあるわけでさw あんまり一般化はできない。それは藤原も同じ。

 その藤原だけど、島津の血が入ってる、とかいうの、山口祐一郎が「葵」とか「篤姫」とかに出てたからだよね。Wikipedia に思いっきり「時代劇では島津一族を演じることが多い」って書いてるけどw

 終盤に向けて全体がバタバタと動き始めた。

 生殖能力を失っている、という藤原のセリフは胸に痛いw

タグ:定年女子
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #3 [一般ドラマ]

 内山理名、やっぱ可愛いよな。昔のアイドルをやってた時の笑顔に無理がないのがすごいと思った。
 あと、奈良の「浮気」を知った時の微妙な表情とか流石。

 今回は、観覧車の中でプロポーズ、話がまとまっちゃったのでミュージカルはなし。事務所では、前田美波里とがあったが。

 あの喫茶店、「相棒」で見たような気がするんだけど、記憶違いだろうか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #5 [一般ドラマ]

 藤原丈太郎の落ち込み、一週しか持たず。あっちゅう間にうざい奴に戻るw

 そういや喫茶店で巨大エクレア食ってるシーン、後ろの方でおっちゃんふたりが、「いや、さすがにこれは食い切れん」って感じで押し付け合ってて可笑しかった。

 時子さんの素性をもうちょっと明らかにしてもらえないだろうか。家が金持ち、ってこと? まさか CA の仕事だけであの豪邸を買えたわけじゃないよね。

 一か所、おかしなところ。
 溝口がテイクアウトのコーヒーを持ってたシーン。袋ではなく手で。
 それを飲もうとした麻子が、熱い、って言ってたが、それくらい熱かったら素手で二つは持てないと思う。

 石野真子が県のイベントで秋田に来てライブやるんだよな。無料ではあるんだけど、合唱とかとのジョイントなんで、申し込んだものかどうかまだ迷ってる。

タグ:定年女子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 一般ドラマ ブログトップ