So-net無料ブログ作成
超神ネイガー ブログトップ
前の10件 | -

超神ネイガー再び [超神ネイガー]

「超神ネイガー」のテレビ シリーズが再び始まる。神をも恐れぬ所業…いいのか、彼らは「超神」だから。
 シーズン2の先行紹介放送があった。

 秋田には「オラヤルダ」とかいう物質があり、それが日の当たらない秋田県を辛うじて維持しているという。秋田弁がわかる人には、結末の大方の検討はついたに違いない。
 だじゃく組合はそれを探そうと暗躍を始める。
 それはどこにあるか。人が集まる場所に違いない、とカクサイ様は考える。
 秋田で人が集まる場所はどこか。
 観光地!
 だって駅前には人いないいやなんでもありません。

 というわけで、今シリーズのサブタイトルは「あきた観光地大決戦」。
 今回の特番のエンディングで並んだ協力団体のリストで場所は見当ついちゃったけどね。

 まずはとりいそぎ録画予約をしたことであった。

 前に、身内に病人がいる、と書いたが、薬石効なく他界。視聴スケジュールがおかしくなっている。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『超神ネイガー ヒーローズ』 [超神ネイガー]

 小川雅史
 ジャイブ

 かなり描き足してある。加筆なんてもんじゃない。
 秋田弁も直してあって、相当に気合が入っているようだ。

 ラストカットにちっちゃく、見たことのないネイガー バリエーションがあったんだけど、あれもそうなんだろうか。小川オリジナル?

 中の口絵が、なぜかカマクラの中で水着で餅を食ってる姉チャンなのは、やっぱり雑誌の性格と言うべきか。

 加賀谷書店で買ったのだが、アキタ・ケンのサイン入りだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

超神ネイガー「もったいない、に豪石!」 [超神ネイガー]

 あちこちにゴミが播かれていると言う。
 ハン・カクサイは、組合長がダメダメなのでホジーネに迷惑をかけている、お菓子を食わせてやるのがせいぜいだ、と言うのだが、ホジーネたちはそれを食い散らかしている。もったいないことするな、と怒るカクサイ様。
 それを見たネイガー大豊作フォーム。
「お前も豪石できたじゃないか」。

 ほう、そういうまとめできましたか。
 ウルトラマン コスモスみたいですな。
 ネイガー プロジェクトの海老名氏は前から、子供番組は教育番組だ、と言っていたが、それをストレートに出したシリーズだった、ということだな。

 お疲れ様でした。
 秋田発の特撮番組としての第一歩を記した、エポック メーキングなシリーズでした。

 第一歩?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイガー「放し飼いに豪石!」 [超神ネイガー]

 見たことない怪人がでてきたよ。
 マイネダオン。
「まいね」は津軽弁だし、土偶型。大丈夫か、青森を引き合いに出して。
 怪人じゃなくてロボットらしい。最後の怪人紹介に「備品」って書いてあった。

 今回は、ネイガー vs. ゴンボホリー。マイネ君は知性がないらしく役に立たなかった。
 決め技はブリコガン。

 この番組の DVD が出るらしい。
 予約が不調だそうなので、皆様ぜひ。限定予約だそうです。
 俺は録画したのがあるのでいいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイガー「迷惑たむろに豪石!」 [超神ネイガー]

 カマドキャシ初登場。
 でも何もせず。

 その辺でたむろしてる連中、ってことなんだと思うけど、見た感じは、どっちかっつーと気の早い花見。養生シートの上だし。

 ジオン vs. バスコギ
 で、ジオンがまた酒飲んでるわけだし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小川雅史版「超神ネイガー」 第4弾 [超神ネイガー]

 コミックラッシュ 4月号
 ジャイブ

 まぁ、大した話はない。
 だじゃく組合側の大攻勢、それを迎え撃つネイガー チーム。
 その 2p ぶちぬきの対戦大ゴマはなかなかの迫力。ちょっとキャラが小さいのが気になるが。

 前半部分は、「だじゃく組合」というダサい名前もまた作戦の一部だというカクサイの方針を、ゴンボホリーに反論させつつシビアに重苦しく描いている。好きだなぁ、こういうの。

 4/7 にコミックスが出る由。
 秋田の書店、大丈夫か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ネイガー「禁止区域で釣ったら豪石!」 [超神ネイガー]

 天然記念物の「ナマハゲマス」を釣っているカクサイ様。食うものに困ってるらしい。
 対するは、当然、荒海丸。
 決め技はイカスライサー。

 メグセグネイガー、ガジェーネ初登場。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイガー「迷惑駐車に豪石!」 [超神ネイガー]

 それは、駐車が迷惑なんじゃなくて、ホジナシ怪人が迷惑なんじゃないだろうか。

カクサイ「税金払ってらんだがら、好きなどごさ停めさせれ!」
 払ってるんだ…。

 今回は、カクサイ様、タグランケ vs. ネイガー
 決め技は鳥海キック。

 障害者スペースに停めちゃいかん、とネイガーも言っている。
 注意するとキレるバカがいるらしいが、そういうみっともないことはやめようぜ。

 それにしても、リニューアルした so-net ブログ。
 激遅。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイガー「うその張り紙に、豪石!」 [超神ネイガー]

 前から思ってるんだけどさ、「貼り紙」じゃないのかな。

 エラシグネ様 vs. マイ
 町のあちこちに「荒海丸はカナヅチだ」「ジオンは花粉症」だという紙を貼って (ほら、「貼る」でしょ) 歩く だじゃく組合。しまいには、ケータイの掲示板に書き込もうとする。多分、ストーリーの発想はこっちが先だったと思う。

 こないだ「元祖!でぶや」が秋田に来ていた。市民市場で買ったものをゴンボホリーに奪われる一行。助けに来るネイガー。
「でぶや」を放送しているのは秋田朝日放送なのだが、ネイガーの紹介として、秋田放送製作のこの番組を流していた。テレビ東京はじめ各局の英断に拍手。

 尤も、最近はその辺、柔軟なのかもしれないけどな。
 NHK の“SONGS”見てると、アーチスト紹介で民放の番組とか CM とかガンガン流れるもんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイガー「100円パンチに豪石!」 [超神ネイガー]

 百円パンチって何、って思ったんだが、ググッたら、数は少ないものの用例はあった。要は、車のボディに硬貨で傷をつけることだ。
 クレーガもいることだし、車の上に百円玉を置いて上から強力パンチ、裏写しの刻印をつける、ってことかと思った。とか書くと、やってみる奴がいそうだな。

 クレーガは、ゴンボホリーにはつきあってられないと、すぐにいなくなってしまう。
 ゴンボホリーも、やりすぎると組合長に怒られるらしい。

 今回はネイガー。
 決めはカマクラ ナックル、横手豪雪パンチ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 超神ネイガー ブログトップ