So-net無料ブログ作成
検索選択
pastiche mr ブログトップ
前の10件 | -

「手裏剣戦隊ニンニンジャー対 風間三姉妹」 [pastiche mr]

 ここでは「本家」という呼び方をしているが、ホームページpastiche mr”の方に新作を公開するのは 2013 年以来、2年ぶり…。
 というわけで、来週の風間三姉妹復活コンサートに合わせて公開開始、「手裏剣戦隊ニンニンジャー対 風間三姉妹」。
 本当は先週から公開のつもりだったんだが、間に合わず。困ったもんだ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

pramo [pastiche mr]

 秋田ローカルアイドル(昨今は「ロコドル」という単語があるらしい)pramo.
 こないだ単独ライブがあって、四月以降の新体制が発表された。これまで五人だったのだが、今度は七人になる。
 三年目突入をお祝いして、「pramo は秋田を守る秘密戦隊だった!」という小説を公開してみた。
 本家“pastiche mr”やこのブログを読んでる人にはなじみのある考え方だと思うが、アイドルファンの人たちにどう映るのかわからないので、ちょっとドキドキしている。
 いや、カウンタの進み具合から見て、誰も気づかない、って可能性は高いのだが。

タグ:pramo
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「プリキュア☆ティ・ラ・ラ」終了 [pastiche mr]

 本家“pastiche mr”での「プリキュア☆ティ・ラ・ラ」の連載が終了。
 前作「プリキュア☆スカイワード!」を超える綱渡りでしたが、なんとか乗り切れました。

 全体の構成がイマイチ、という気もするのですが、イマイチなのは全体の構成だけじゃないので、あのままさらすことに。
 書いてて楽しかったのは、藤子が朱里をからかってるシーン。

 この後、Pixiv に上げた小説を再録する予定ですが、その後のことは未定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「プリキュア☆ティ・ラ・ラ」スタート [pastiche mr]

小田朱里(おだ じゅり)
 考えるより先に体が動く中学生。キュアスカーレット。

大原藤子(おおはらとうこ)
 すぐに考え込んでしまう大学生。キュアバイオレット。

 すべての世界を―つに融合してしまおうとするアルビーソの企みを阻止するため、融合のショックで自分達の世界からはじき出されてしまったラカとルフと一緒に戦います。

「明日を夢見る、夕映えの光!
 キュアスカーレット!」
「今日を迎える、夜明けの光!
 キュアバイオレット!」
“We are Precure!!"


スイート vs.ゴーカイ」の公開が大幅に遅れてしまったおかげで、「MOVIE 大戦」みたいな、これの予告編もどきをチラっと入れられました。
 二次作品をやるに際して気になるのは本家の動向で、かぶったらどうしよう、という懸念が常に付きまといます。かぶろうもんなら、俺がパクったって言われるわけですから。
 が、漏れ聞く範囲では、どうも「スマイルプリキュア」と一部設定がかぶりそうな感じがして不安でしょうがありません。でも第一話の公開は俺のほうが早いもんね、と空元気でスタートします。
 今回は、まだ最後まで書き上げていない、という綱渡り状態であることも不安に拍車をかけます。つまり、これが終わってないのに、「スイート vs.ゴーカイ」なんか書いてたって事なんですが。
 2クールの物語、よろしくお付き合いください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「スイートプリキュア vs. 海賊戦隊ゴーカイジャー」 [pastiche mr]

 本家“pastiche mr”を更新するのは今年二度目 (ぉぃ)。
 しかも、世はクリスマスだと言うのに、時期はハロウィン (ぉぃ2)。スイートプリキュア第 37 話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」が舞台となっております。
 見た人は分かるかと思いますが、主人公の北条響が海賊の扮装をしてまして、それをフックにしました。

 まぁ、なんで二ヶ月もかかってるのかといわれれば、弁解のしようもございません。
 そもそも、思いついたの、11 月下旬ですし。

 というわけで、ご笑納くださいまし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そう言えば「北辰のプリキュア」終了 [pastiche mr]

 一週間も経ってますが、「プリキュア☆スカイワード!」の続編「北辰のプリキュア」が終了しました。

 色んな意味でタイムリーな話になってしまいました。
 この話を書き始めたのは去年の夏なのですが、去年の暮にクニマス発見のニュースが入ってきたときにはすんげぇびっくりしましたねぇ。
 で、今回の地震
 まさに人の心にプリキュアが必要な事態になってしまってます…。

 各地にプリキュアがいる、という話になっていますが、他のご当地プリキュアを書く予定はありません。つか、書けません。その気のある方はご一報ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チューリップ・チューリップ [pastiche mr]

“patiche mr”、久しぶりの新作ですが、またプリキュアです。
 こないだの「プリキュア☆スカイワード」の続編とかではなく、「Yes! プリキュア5」の世界に、「槙 礼」という男を突っ込んで見ました。
 えぇ、俺の煩悩発揮しまくりの、りんちゃんとそいつのお話です。なんつーか、すいません。

 三週連続となります。
チューリップ・チューリップ」、 ご笑納ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「プリキュア☆スカイワード!」最終回 [pastiche mr]

 3ヶ月のお付き合い、どうもありがとうございました。

 一旦、書き上げて校正添削したものの、HTML にする段階で書き直すべき点が見つかったりいろいろとアレな感じではありましたが、ともかく「プリキュア小説」を書いてみた、という経験ができました。
 俺が書くと、「スケバン」にしろ「ケータイ」にしろどうしてもシビアなシーケンスが出てきてしまうのですが (まぁ「スケバン」だったら差し支えはないんですけど)、流石にプリキュアはそっち方面には持って行きづらいのですね。いや、やってみる、ってのもありかもしれませんけど。

 参考にしたいというのもあるし、リンク先があるかな、とかいう感じで探してみたんですけど、「オリジナルのプリキュア」を書いてる(描いてる、でもいんですけど)ってそんなにいないんでしょうかね。本家シリーズの追加エピソードというのは、カップリングも含めてたくさんあるようですが、オリジナルが見つかりませんでした。
 ご存知の作品があったら教えてください。

pastiche mr”の方はまたしばらくお休みをいただきます。
 そういうことしてるからカウンタが進まないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「プリキュア☆スカイワード!」修正 [pastiche mr]

 技の名前がかぶってるのは、わかってるというか、同一じゃないからいいよね、って感じで書いてきましたが、変身アイテムの名前が会社の名前とか商品名とかで実在していることがわかり、それはいくらなんでも、ってことで変更しました。
 困ったもんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プリキュア☆スカイワード! [pastiche mr]

 本家“pastiche mr”、今年 2 本目はこれです。

  プリキュア☆スカイワード!

 えぇ、そうです。プリキュアです。
「特撮系二次小説」じゃなかったのか、って反論は聞きません。
 プリキュアは、表現手段がアニメーションである、というだけで、スピリットとしては特撮なのです。
 お前まだプリキュア全部見てねぇだろう、と言われれば返す言葉はありませんが、先輩達が登場するわけではないので、その辺はアレです、はい。今、DVD を借りて“MaxHeart”を見てるところですが「しまった…」とか思ったり思わなかったり。
 で。

 ロック少女の内海杏は、《雨のプリキュア》、キュアドロップ。
 茶道少女の並木里穂は、《雪のプリキュア》、キュアフレイク。
 二人が挑むのは、雲の帝国「キャステルオペイク」。

 梅雨の時期に始まり、二学期が始まるまでの物語、どうぞお付き合いください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - pastiche mr ブログトップ