So-net無料ブログ作成
検索選択

スクールガールストライカーズ「青春! 紅の決闘」 [アニメ]

 作画が割とよかった。椿芽が可愛い

 あからと天音のやりとり、のぞみ対うらら と思って見ると趣がある。

 ここでやっと椿芽が入学パラレルワールドとか少しずつ謎は見えて来てるんだけど、進まないねぇ。
 ひょっとして2クールとか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BanG Dream!「作っちゃった!」 [アニメ]

 沙綾にはなんらかの挫折経験がある、ということだろうね。ライブの直前で。お母さん病気とか関係ありそう。
 その辺は持ち越し。つーか、今回は、文化祭への準備が始まった、ってくらいで、話が何も動いてない。

 変化はあるようだけどね。
 名前を決めたのは有咲で、たえと一緒に作業したらしいし。
 みんなの前でものが言えるようになってるりみ。ただ、発言の後に上げた手が、まぁまぁ抑えて、という手にも見えて、あらあら、って感じ。

タグ:BanG Dream!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

幼女戦記「フィヨルドの攻防」 [アニメ]

 話は動いているが、戦争の部分だけなので、これはこれで退屈と言うか…。架空戦記ものが好きな人は楽しめるのかもしれないが。
 まだ、「ターニャとXの対決」の話なのか「魔導のある世界での戦争」の話なのかつかめていないせいだろうか。
 ターニャがなんのためらいもなく「神」という言葉を使うようになってる、とかいうのがポイントだったりする?

タグ:幼女戦記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「眠れる夢のスーシィ」 [アニメ]

 豪華な娯楽編。
『シン・ゴジラ』は出て来るわ、『君の名は。』は出て来るわw
 大騒ぎで潘めぐみ節炸裂だが、今回はスーシィの村瀬迪与もいろんな声を駆使して大活躍。
「夢落ち?」という安定のエンディングもよい。

 一番よかったのは映画かなー。しばらく見てるとアッコやロッテに見えて来るからすごい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「その名はモーツァルト」 [アニメ]

 俺も決してクラシックに詳しい方ではないからあれだけど、初めて知らない曲がフィーチャーされてた。

 今までのような明快なわかりやすさがなかったね。モツの二面性、モーツァルトの天才性はわかったけども…。

 坂上あゆみと星宮りんご、オーロラで構成されていた俺の能登麻美子観がどんどん更新されていく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スクールガールストライカーズ「対決! 降神三姉妹」 [アニメ]

 学校と戦闘空間しか描かれてないからどういう世界感なのかはっきりわからんけども、「施設」って言葉を形式的に使ってないか。70 年代風、っていうかさ。

 登場人物が何十人もいるんだから、もうちょっと誰が誰かを理解する手助けが欲しい。かと言って、こないだの会議風景みたいなテロップを何度も出されてもあれなんだが。
 やっと冨岡美沙子の人を把握できた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「恋すれば死す」 [アニメ]

 おぉ、通常営業。苦悩のバッハさんw
「ロッテンマイヤー」には噴いた。いいのか、NHK.

 途中まで、カップルになったら死んじゃう、だったのが、カップルにならないと死んじゃう、にひっくり返るのが面白い。しかも相手はベトだというw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BanG Dream!「ドキドキしちゃった!」 [アニメ]

 これも進みが遅く感じられるシリーズだが、ひょっとして、バンド結成完了がクライマックス、とかそんな感じなのかな。まだ沙綾の話が残ってるわけだし。
 今クールの作品とはいえ、スタート遅かったから 13 話はないんだよね?

 おたえさんの背景がもうちょっとほしい。なんで一匹狼なのか、ってあたり。

 一番引っかかるのは演奏シーン。
 頭身高くてリアル寄りの画風だから、演奏の様子もある程度リアルじゃないとバランスが取れないと思うのだが、あれはちょっとなぁ…。
 一々書かないけど、演奏関連については妙なところが山ほどある。スポンサーの ESP の担当者は苛々してるんじゃないか。

 あ、詩船さんの過去のシーンで、詩船さんにダメ出しされたバンドの演奏、短いフレーズなんだけどダメダメ感がよく出てたと思う。これは上手いと思った(日本語変)。

タグ:BanG Dream!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スクールガールストライカーズ「激突! 二つの強敵」 [アニメ]

 まだチーム紹介なの? と思ったが、どうやら別勢力のよう。オブリについては説明がついたことになるが、今度はその別勢力の方が謎に。
 折り返しなんだよねぇ…。

 プリキュア声優が、各チームに一人ずつ、かつオペレーションルームにもいるので、実質的にプリキュアオールスターズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BanG Dream!「怒っちゃった!」 [アニメ]

 紗綾の話に行くのかと思ったら たえの方に。
 バンド練習があるわけでもないのに学校にギター持って来るのか、飯まで食ってるのか、と思ったんだが、有咲の「香澄が二人」という台詞で納得。

 こないだ、あのギターをエクスプローラーって書いたけど、よく見たら違った。
 俺の趣味で言うと、ファイヤーバードの、言葉で説明できないシェイプに変態性を感じる。好きな人、ごめん。

 一生懸命に間を取り持とうとしているりみが可笑しい。

 おじさんには、あの袋の有用性がよくわからない。単にデコりたい、っていうんならわかるけど。学校の課題だから自制した、ってことでもないよね。あの二人、自制しそうにないしw

タグ:BanG Dream!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ