So-net無料ブログ作成

つうかあ“Practice” [アニメ]

 前半の作画が、なんか水森みなもの「笑って! 外村さん」っぽかった。

 多分、こうやって一組ずつ描いていくんだろうね。

 なんか、どこまでフィクションなのかわかんなかいからちと入りにくいなぁ。今回ので言えば、「花火」とか「生活道路がコースになっているので不便を強いられる住民」とかさ。

 オフィシャルで「苦学生」って表現見て噴いた。久しぶりに見たわ…。

タグ:つうかあ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宝石の国「メタモルフォス」 [アニメ]

 原作の一巻を入手したんだけど、この第三話までが一巻、って感じ。
 雰囲気を全く損なってないところがすごい。きらびやかさなんかはアニメになってことでパワーアップしてるし、今回の、ダイヤが飛ぶシーケンスなんかはアニメのオリジナル。
 注目するべきシリーズだね。

タグ:宝石の国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「ひと目会ったその日から」 [アニメ]

 前作で、日笠陽子の出番ねーなー、と思ってたんだが、ここでやっと主役エピソードが。
 声質のおかげか、しっかりした人の役が多いよなー、この人。なんでときどき「けいおん!」見て中和してる。

「革命」とか、クラクラふたりの塩対応とか可笑しい。

 ところでオープニング、クラクラの前に謎の美少女がいるような気がするんだが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宝石の国「ダイヤモンド」 [アニメ]

 黒沢ともよの演技、すごいはまりよう。

 ダイヤも叶わないシンシャ。それぞれの宝石の特徴がわかってると別の楽しみがあるのかもしれないね。

 ヨガの眠りに入った師匠を起こせないジェード。あの子たち、ひょっとしたらそれぞれ抜けてるところがあるのだろうか。

 友人から、市川春子は短編もいいぞ、と勧められた。探そう。

タグ:宝石の国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クラシカロイド「マイリトルブラザー」 [アニメ]

 オープニングの曲は前と同じ。新録かな?
 これは正しいと思う。いい曲だし。

 まったくもって大人げないベトさん。いや、本領発揮だが。
 放水機はすごいと思った。ベトさんなのに。

 リストさんは何か疑っている模様。
 豊満な胸を押し付けられて赤くなってるワー君がかわいいw

 歌苗の料理センスもすごいな。一発目の汁かけ野菜はまだしも、フルーツw 大笑いした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダー ビルド「悪魔のサイエンティスト」 [アニメ]

 煙突君同士の戦いは、短かったがなかなかよかった。

 ライダーに限らないんだが、ここ数年、変身解除の頻度が上がってないか。最初は、敵を強く見せるための手法だったと思うんだが、連発しすぎで価値が下がってる。

 今のところ、ラビットタンク以外のベストマッチには万丈が絡んでるのかな。
 万丈が変身するのかどうかも併せて、その点はなかなか興味深い。

 タイトルなんだけど、多分、カタカナ語を入れるようにしてるんだよね。
 ダサくなりそうな懸念。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

魔法使いの嫁“April showers bring May flowers” [アニメ]

 絵柄はあんまり得意じゃない。特に、智世の目の下とか。あれは隈?
 たまに入るエリアスのデフォルメも微妙。

 まだ保留状態ではあるけども、お話に説得力があったので様子見。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

つうかぁ“Exhibition” [アニメ]

 古賀葵目当てで見てみることにした。

 冒頭で、「現実と関係ありません」がデカデカと出てきたから架空のスポーツかと思ったら本当にあるのね。事故ったらパッセンジャーなんか間違いなく死にそうな気がするんだけど。

 参加校が、大阪・京都・兵庫と大都市、三重・栃木・三宅島とレース施設があるとこなのは割とリアルなのかな。メジャーなスポーツではなさそうだし、コーチがマン島に渡ったのはレースをやってるところに住むためだし。

 エキシビジョンとは言え、いきなり勝っちゃった。話はどこに行くのやら。

タグ:つうかぁ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宝石の国「フォスフォフィライト」 [アニメ]

 面白いわ。
 主人公がいきなり壊れる描写には驚いたけど。
 見るからに女性なのに「彼」って呼んでるとか、あきらかに仏教ベースなデザインだとか、世界観も独特。
 原作も探してみよう。

 今回も無事、能登麻美子のキャラは察知できた。
 Twitter で、早見沙織と能登麻美子の声を聴き分ける能力、なんてネタを見たことがあるんだけど、この二人については割とわかるなぁ。役に寄るのかもしれないけど。

タグ:宝石の国
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ザ・リフレクション「ザ・リフレクション」 [アニメ]

 こういう終わり方は嫌いじゃない。
 まぁ、これも「俺たちの戦いはこれからだ」ではあるんだけども、ちゃんと今日のエピソードがクライマックスになってるし。

 女子高生が魔女っ子になるとは思わなかったけどなw
 彼女らの技の名前、先頭のコが“Earthshaker”だったけど、ほかの三人もロック関係だったのかなぁ。洋楽は不勉強なのでよくわからん。

 エクスオンは REFLECTED ではなかった。次シーズンがあるかどうかわからんけど、結構、複雑な構図が描けるのかも。
 映画でもいいかもしれないけど、この画風が大スクリーンに合うかどうか、っていうとちとアレだ。今回も、光を失った I-GUY がなんだかよくわからないものになってたし。

 伊瀬茉莉也の声って、基本的に春日野うららで覚えてるんだけど、こういう低めの声もいいね。
 低いといえば、三瓶由布子も。何度聞いても、のぞみに聞こえない。
 ほんと声優さんってすごいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ