So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

キュウレンジャー「おどる! 宇宙竜宮城!」 [スーパー戦隊]

 今回のタイトルが「うたう! 大龍宮城」へのオマージュであることは明らかだが、どうやら『踊る大龍宮城』という映画があるらしい。美空ひばりの映画デビュー作らしい。
 圧政下にあるはずが、恋人スイーツ食ってたり、回転ずし食ってたりで結構、楽しそうな人たち。洋服ダンスの中に隠れてるとか、もうまるっきり「不思議コメディ」のノリ。寿司がユーテルジャンに恋をしなかったのが不思議なくらい。

「ごめんなさいガル」に大笑いした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「スティンガー 兄への挑戦」 [スーパー戦隊]

 やっぱり 11 人もいると、色々できるね。
 薬作ったり投薬したり搬送したり。
 研修に行ったり別行動で人探ししたり。
 戦闘中に休んだり。

 チャンプが、形から入る人だとは思わなかったw

 うじきつよしは、チャンプの製造者以外の役割はないのかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「11 人の究極のオールスター」 [スーパー戦隊]

 イカーゲンさんには復活機能はないの?
 目が十個あるから十人までの同時攻撃には対処できる、って、それじゃ遠近はどうやって判断するんだ、とか、脳の処理は追いつくのか、とか思ったけど、まぁいいや。

 キュータマごとコピーできるんだったら、それでキュウレンジャーを一万チーム位作れば、あっちゅう間にジャークマターを倒せるんじゃねぇかとも思ったけど、それもまぁいいやw

 11 人がかりは卑怯だぞ、と言われてどう反論するのかと思ったら、宇宙全体がお前の敵だ、と返す。
 ジャークマターがある限り、ラッキーな人はいない。
 お見事。

 全合体ロボすげぇな。後ろにそのまま載ってるw

 ラッキーが持ってるラジオは2バンド。宇宙にも中波放送あるのか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「宇宙を救う3つのキュータマ」 [スーパー戦隊]

 マーダッコさんの腰にある黒いラインが紐パンに見えて。

 パワーアップ前後編の前編か。思い返してみると、筋らしい筋がない。というより、ラッキーがアンラッキー、スティンガーと小太郎、と複数のラインが動いてるってことか。
 キュータマを操作するシーンがいつもより長めで動きがゆっくりなのは、前後編で尺に余裕があるからだろうか。

 にしても、久しぶりにグロい怪人見たな。怪人ってより怪物か。

 変身するショウさんがロッドを差す動き、もうちょっとかっこよくならんか。上体だけ曲げてて、ちと「どっこいしょ」感がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「小さな巨人ビッグスター」 [スーパー戦隊]

 総司令官は大熊座で、小太郎は小熊座。ちと感動した。
 スカイブルーは、セイザブラスターは別として、武器然とした武器は持ってないのね。

 ショウさんがベアさんに信用されてないとは思わなかったけど、ショウさんの今回の言動は、それじゃぁなぁ、というの連発w
 太陽に引きずられて「アポロン砲用意」って言った時、おぉ王道の対抗手段、と思ったけどそんな装備は無いのね。さらに「作って」とか言い出すw

 オズマさん、面白いデザインだけど、行く先々でラッキーたちと出くわすアンラッキーな人。

『超スーパーヒーロー大戦』は行くのやめた。もう一日一回上映になっちゃってるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「燃えよドラゴンマスター」 [スーパー戦隊]

 スパーダ君、またしても命令違反。
 ショウさんは怒らない人だねぇ。後半に、初めて怒った、てなエピソードがあったりするんだろうか。

 リュウがよく動いてた。すごいな、あれは。

 マーダッコさんは後日復活かな。イカーゲンさんが持ってるのがタコ串にしか見えなくて笑う。

 ショウさんが「タコは君だ」って言ってたの、みんながそう思っただろうな。
 イカーゲンんの「~じゃなイカ」はいいとして、マーダッコが「タコ」って罵倒するのは違うだろ、と思ってた。

 翔太はどんどん自分の星から離れてると思うんだがいいのかw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 [スーパー戦隊]

 ラプターの名前の意味がやっと分かった。“283”って「ツバサ」ね。とんだニブチン。

 9人いるのを活用。まず、攻撃組とキュータマ捜索組に分かれる。攻撃組は、本来の計画にはないけど二つに分かれて、それでもダイカーンを倒したりモライマーズを破壊したりできる。
 まさか「ジュウレンジャー」になるとは思わなかったけどな。
 始まる前、来年の VS シリーズは戦隊だけで二十人になったりしてな、とか与太を飛ばしてたんだが、本当になりかねんぞ。

 お腹を空かしてる人がいる! っていうスパーダ君の叫びがいいね。
 で、つい“Oui, Chef”って言ってしまうラッキー達w

 ダイカーンが奪った食料のカップ焼きそば、“UFO”かと思ったら“USO”だった。

「取ったどー」ってよく聞くけど、もとの CM は別として、ネタにするほど面白いかなぁ。

 次回、翔太君の活躍はあるのか。
 つか、弟はどうした。

『超スーパーヒーロー大戦』は見る予定なかったんだが、空蝉丸とかも出てるのかーどうすっかなー、と思ってるんだけど、今週末は忙しいから早くて来週。となると、上映回数も減ってるだろうし、なかなか難しそうだねぇ。『ドリームスターズ』の二回目もあるんだよな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「誕生日をとりもどせ!」 [スーパー戦隊]

 バランスとナーガのお話。
 誕生日を奪われて、机の下で膝抱えているバランスw
 お祝いする方もうれしくなる日。いいまとめかた。

 スパーダ君、今回は出動無し、と思ったら、パーティの準備でちゃんと役割があった。考えてるなー。

 トゥーミーは、どういうモチーフだったんだろう。いや、その形は知ってるんだけど、誕生日とどういう関係があるのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「はばたけ! ダンシングスター!」 [スーパー戦隊]

 ペガさんがアトランジャーにしか見えなかったんだが。アクション辛そうだなぁ。よく動けるよね。

 紙芝居のショウさんがやけにかっこいい。
 デンビルのデザインが面白い。自分で起き上がれない、っていうのもデザインを活かした設定かね。

 先々週辺りからかな、ラッキーイメージがちょっと変わってる。第一話ではちとノリと勢いって感じがあったんだが、意外に骨のある印象。

 ダンスでのバトルシーンは楽しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「9人の究極の救世主」 [スーパー戦隊]

 スパイて。
 まぁ、司令官が忘れてたんだからしょうがない、って思うしかないか。
 裏切ったんじゃない、お前は俺を怒らせただけだ、っていうのはかっこいい台詞だったんだが、彼がスパイでジャアクマターに対しては嘘をついてたんだとすると、ちと色あせる。

 先週とつながってたのか。
 生き延びることしか考えられなくなってる大人に対して、それを守ろうと考える子供。立ち直ろうとする大人たち。いいね。

 やっぱり全員集合は燃えるね。
 全員名乗りが左右対称じゃないけど、動きが感じられていい。

 キュウレンオー、キュータマの交換でいろんな合体ができるのはいいが、宇宙空間だと色がわかりにくい。

 エンディング、今頃気づいたんだけど、下でエピソード主役が踊ってるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 スーパー戦隊 ブログトップ