So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

宇宙戦隊キュウレンジャー「宇宙一のスーパースター」 [スーパー戦隊]

 オリオン号のデザイン、すげぇな。
 大気圏突入できるのだろうか。

 全体に楽しいが、二度、声を出して笑った。
 最初は、ガルさんに襲われてるラッキーを、足を引っ張って助けたとき。
 次は、流星に乗って帰ってきたとき。
 ガルさんを説得したときの謎理論もすごい。
 番組にパワーを感じるぞw

 ガルさんの顔面、不思議な質感だな、と思ってたんだけど、あれはベルベットの類かな。
 変身後も毛皮つけてるのね。

 セイザブラスターの、銃把と引鉄を倒すってギミックが面白い。
 ロボットの操縦席が内部でくるくる回ってるのとか芸が細かい。
 ジャークマターの遊星ギアみたいな宇宙船と、個人用ビークルがかっこいい。

 ハミィのコ、どことなく M・A・O に似てる、と思ったら本人が声で出演してると言うw

 宇宙幕府ってのもすごいなw ラスボスはウチュウミカドか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「地球は我が家さ」 [スーパー戦隊]

 うーん、ちょっと肩透かしを食らったような気分。
 いや、二つの世界が重なるっていう「魔法つかいプリキュア!」的展開は別にいいんだけども――あぁ、違う。この種の番組でよく使われる「世界」って言葉の定義があやふやなままだから、モヤってる。
 あと、ジニスの正体がメーバだってことが、なんかストンと落ちて来ない。それが物語全体においてどういう位置づけなのか、がぴんと来ない。つか、そもそもデスガリアンって何だったの、ってあたりから。

 ジニスとの空中戦はよかった。

 今回もアムのマジ顔が美しい。

 前に、ちょくちょくザラっとした感じを入れる、って書いたけど、それも含むシビアな要素に、時々コメディを入れながらの本シリーズ終了。楽しませていただきました。ありがとう&お疲れさま。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「最後のゲーム」 [スーパー戦隊]

 確かに、一話ずつ使ってはいるんだけども、幹部の退場があっさりしてる、って印象があるんだよな、このシリーズ。もうちょっとジュウオウジャー側に苦戦させてあげて欲しい。

 大和とトミーパパの和解もなんだかあっさり。いや、戦隊では引っ張らないかもしれないけど、どこで潮目が変わったのかわからなかった。

 あんな大きなもの地表に落として大丈夫か、と思うけど、まぁそれは言わない約束な感じか。

 ここ数回、ジューマンたちと人間の役割分担がはっきりして来てるような気がする。最終回に向けての布石かしらん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「不死身の破壊者」 [スーパー戦隊]

 うん、盛り上がってきた。
 Bパート、戦闘シーンのカメラワークがいい。スーツにカメラ付けたのかな。ダイナミックですげぇかっこいい。うぉ、って声が出た。

 アムなんだよな。
 今まで何度か、大和とアムの組み合わせがあって、ほかとちょっと違う、と思ってきたけど、やっぱりそういうことか。
 アザルドに立ち向かって変身するときのマジ顔が大変にきれいだった。

「空高く、翼舞う」では逆の話があったけど、バドさんも射かけられたことがあった。
 あと、大和の「死なない生き物なんていない」。
 このシリーズ、ちょくちょくザラっとしたものを突っ込んでくるよな。

 アザルドのコアを壊すとき、ジューマン四人だけで撃ったのにはちょっとドキドキした。引き換えにパワーを失っちゃうんじゃないかとか思っちゃって。

 ずっとトミー父のことを誤解していた大和の苛立ちを持ち越したまま次週へ。

 プリキュアもクライマックスに向けて盛り上がってる(た)んだけど、見ている方もそれなりに切り替えが必要なので、仮面ライダーが時期をずらしたのは正解だったねぇ。
 戦隊かプリキュアのどっちかを5クールにしてこっちもずらしてみる、というのはどうか。
 相乗効果ってのもあるかもしれないが。
 キー局違うけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「解けた封印」 [スーパー戦隊]

 なるほど、アザルドさんはそういう人だったか。ジューマンだったり、ってことも考えたりしたのだが。

 釣りをしてるみっちゃんのところにラリーが現れたとき、アザルドが化けてるのかと思った。いきなり、ロッドを見せろ、とか言うし。それをログハウスにまで連れてくから、無駄にドキドキしてしまった。
 真理夫のバナナの渡し方が妙に可笑しいw

 今まで気づかなかったんだけど、彼らが戦ってるシーンって動物の声が入ってるのね。気づいたら途端にうるさく感じるようになってしまった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「人類の王者」 [スーパー戦隊]

 総集編ではあるんだけども、おじさんの言葉がいい。
 レオたちの日常を守るのがジュウオウヒューマンの任務。うん、これいい。
 それ以後、真理夫のことを「ジュウオウヒューマン」と呼び続けるアムたちw

 そしてアザルドさん。
 実は、操の先輩だったりするのか…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「クリスマスの目撃者」 [スーパー戦隊]

 どっから金出してんだw>レオ
 おじさんへのプレゼントで足りなかった消費税分を大和が出そうとしたとき、それじゃダメだ、って突っ張るレオたちがいい。そして、僕はもっとお世話になってる、と答える大和もいい。
 彼らがバイトしてるって設定は続いてたんだね。
 大和は何して稼いでるんだっけ。

 正体バレ エピソードに、「本当の姿」のことをからめてあって、なかなか重厚。
 そろそろ帰る時期だもんね…。

 ケーキ屋を上書きした「丸全社」って文具屋はググったらあっさり出てきた。赤羽にあるらしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「この星の行方」 [スーパー戦隊]

 オクトパスってひげ面だったんだね。海→ネプチューンって連想?

 哀れなクバルの、悲鳴みたいなセリフが胸に痛い。
 同時に、アザルドさんだな。先週もバドが「キューブ?」とか言ってたけど、本格的に地球産が疑われることに。でも「王者の資格」を持ってかれちゃったんだよね。さて、どうなる。

 みっちゃんの覚悟。「俺におびえている資格はない!」

 にしても、大和の親父さんが国広トミーとは。
 山下真司もキョウリュウジャーに出てたし、再来年辺りには草刈正雄登場か。特撮経験者だし、好きなんじゃないかと思うんだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「最初で最後のチャンス」 [スーパー戦隊]

 ほほぅ。
 いや、アザルトがコピーされるのは見えてたし、みっちゃんがコピーだろうなってのも見当がついてた(「助けてくれ」とか言わないと思う)。ジニスもわかってて降りて来てるんだろうな、とは思ったけども、その化かし合いが面白かった。

 なし崩しにクバルと一緒にジニスに立ち向かうジュウオウジャーが、真相を知ると(全部を理解したわけではなさそうだが)クバルに矛先を向ける。
 一方、アザルトと遭遇するバド。
 どっちも、このシリーズの特徴、お互いのことをよく知らないまま戦っている、というのが現れている。

 そろそろおじさんの見せ場かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「男の美学」 [スーパー戦隊]

 守るための拳ね。
「男の美学」ってのはちょっと小難しい感じがして、レオには似合わない感じが無いこともないが。

 ジューマン基準の特訓w

 細かいことを言えば、ジュンに渡したが腕、というのがちょっと。クバルが持ってるバングレイの腕かと思っちゃった。ジュンがレオの記憶を引きずり出す、だとかなりすさまじい展開になって、好みではあるが。

 ナリアが倒され(生きてるとは思うが)、予告ではジニスが降臨するようで、クライマックスに向けての動きが始まった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 スーパー戦隊 ブログトップ