So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ジュウオウジャー「人類の王者」 [スーパー戦隊]

 総集編ではあるんだけども、おじさんの言葉がいい。
 レオたちの日常を守るのがジュウオウヒューマンの任務。うん、これいい。
 それ以後、真理夫のことを「ジュウオウヒューマン」と呼び続けるアムたちw

 そしてアザルドさん。
 実は、操の先輩だったりするのか…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「クリスマスの目撃者」 [スーパー戦隊]

 どっから金出してんだw>レオ
 おじさんへのプレゼントで足りなかった消費税分を大和が出そうとしたとき、それじゃダメだ、って突っ張るレオたちがいい。そして、僕はもっとお世話になってる、と答える大和もいい。
 彼らがバイトしてるって設定は続いてたんだね。
 大和は何して稼いでるんだっけ。

 正体バレ エピソードに、「本当の姿」のことをからめてあって、なかなか重厚。
 そろそろ帰る時期だもんね…。

 ケーキ屋を上書きした「丸全社」って文具屋はググったらあっさり出てきた。赤羽にあるらしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「この星の行方」 [スーパー戦隊]

 オクトパスってひげ面だったんだね。海→ネプチューンって連想?

 哀れなクバルの、悲鳴みたいなセリフが胸に痛い。
 同時に、アザルドさんだな。先週もバドが「キューブ?」とか言ってたけど、本格的に地球産が疑われることに。でも「王者の資格」を持ってかれちゃったんだよね。さて、どうなる。

 みっちゃんの覚悟。「俺におびえている資格はない!」

 にしても、大和の親父さんが国広トミーとは。
 山下真司もキョウリュウジャーに出てたし、再来年辺りには草刈正雄登場か。特撮経験者だし、好きなんじゃないかと思うんだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「最初で最後のチャンス」 [スーパー戦隊]

 ほほぅ。
 いや、アザルトがコピーされるのは見えてたし、みっちゃんがコピーだろうなってのも見当がついてた(「助けてくれ」とか言わないと思う)。ジニスもわかってて降りて来てるんだろうな、とは思ったけども、その化かし合いが面白かった。

 なし崩しにクバルと一緒にジニスに立ち向かうジュウオウジャーが、真相を知ると(全部を理解したわけではなさそうだが)クバルに矛先を向ける。
 一方、アザルトと遭遇するバド。
 どっちも、このシリーズの特徴、お互いのことをよく知らないまま戦っている、というのが現れている。

 そろそろおじさんの見せ場かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「男の美学」 [スーパー戦隊]

 守るための拳ね。
「男の美学」ってのはちょっと小難しい感じがして、レオには似合わない感じが無いこともないが。

 ジューマン基準の特訓w

 細かいことを言えば、ジュンに渡したが腕、というのがちょっと。クバルが持ってるバングレイの腕かと思っちゃった。ジュンがレオの記憶を引きずり出す、だとかなりすさまじい展開になって、好みではあるが。

 ナリアが倒され(生きてるとは思うが)、予告ではジニスが降臨するようで、クライマックスに向けての動きが始まった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「カロリーとネックレス」 [スーパー戦隊]

 セラが可愛いじゃねぇかよ。
 一番、キた台詞は、「わたし、結構、強いんだけど」。
 キラキラを手で払うのが可笑しい。

 つまり、クバルに眠らされたあの女の子結婚詐欺に遭ったことがあるってことか。いや、知人の話かもしれないけども。なにげに重い設定。

 セラは、零が実体ではない、ということには最後まで気づかなかったわけね。淡い恋の、幸福な終わり方。
 最後に決めた岩永さん、楽しそう。

 アムはジューランドでどういう生活をしてたんだろうw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「空高く、翼舞う」 [スーパー戦隊]

 つまり、ジューランド側に問題があった、と。
 あの彼だけでなく、抹殺された人間は他にもいただろう、とまで踏み込むのは珍しいと思うが、心の問題だとすれば、解決方法も見つかったと考えていいのでは、とも思った。4クール目、というタイミング的にもちょうどいい。

 あぁ、あと二ヶ月ちょっとで終わっちゃうのか…。

「王者の資格」がカギなら、「開ける」ための道具としても、「閉じる」ための道具としても機能するわけよね。ふむふむ。

 デカキングは重心高いし、後ろから紐で足を引っかければひっくり返せそうな気がするけど、子供が真似したらやばい、ということはあるかもしれない。頭打ったりしたらね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「天空の王者」 [スーパー戦隊]

 あの怪人は、一体でも残ってれば複製できる、って感じなのかな。余裕のアザルドが頼もしい。

 多分、アザルドはゲームのことしか考えていない武闘派。
 バングレイの手をゲットしているクバルは腹に一物だし。
 ナリアはきっとジニスへの忠誠を抱いたまま散るんだろうなぁ。

 タコのキューブアニマルが合体したときのバックや武器はタコヤキ。ロボにタコヤキてw
 しかも、置き場所に困る、という前振りを経て、どうすればいいかわかんないからぶつけちゃえ、というセラw

 ジューランドと人間界は接触を断つべき、と言うバードさんは、なぜか大和を助けようとする。
 その真意もろもろは来週、わかるのかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「ハロウィンの王子様」 [スーパー戦隊]

 楽しいわー。ゲラゲラ笑いながら見ちゃった。
 どうやらあの子は理想の王子様を探して男をとっかえひっかえしてるらしい、という毒のある設定(あのお買い物の山はどっから?)すらもう。

 アムの男装はかっこいい。あれなら惚れる。
 タスクのは、王子様というよりベルボーイのような。
 レオ、足きれいだなーw

 タスクがふられて嬉しそうな みっちゃん。しかも上からw

 そんな中、ゲームが成功するとアザルドと一緒にいられない、というサンババのセリフが気にかかる。何か設定あったっけ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「ジュウオウジャー最後の日」 [スーパー戦隊]

 うぉぅ。
 5人が崖から飛び出してきたとき、大和が気づいたとき、ちょっとウルっちまった。

 バングレイ、つながりを毛嫌いしているようではあるが、彼も結局、クバルと一緒に動いてるわけで。
 仲間ではないけど、それも一つの「つながり」。そこで足を取られて退場。
 クバルはあの手を何に使うつもりなんだろうか。単に、バングレイが死んだことをジニスに示すためか、あの細胞を使って何かする、とかなのか。

 ロボ、足長ぇ、と思ったんだけど、中の人の足って、一番下じゃないね。すげぇなぁ。

「死ぬ」だの「殺す」だのが大和の口から出て来てちょっと驚いた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 スーパー戦隊 ブログトップ