So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | -

キュウレンジャー「はばたけ! ダンシングスター!」 [スーパー戦隊]

 ペガさんがアトランジャーにしか見えなかったんだが。アクション辛そうだなぁ。よく動けるよね。

 紙芝居のショウさんがやけにかっこいい。
 デンビルのデザインが面白い。自分で起き上がれない、っていうのもデザインを活かした設定かね。

 先々週辺りからかな、ラッキーイメージがちょっと変わってる。第一話ではちとノリと勢いって感じがあったんだが、意外に骨のある印象。

 ダンスでのバトルシーンは楽しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「9人の究極の救世主」 [スーパー戦隊]

 スパイて。
 まぁ、司令官が忘れてたんだからしょうがない、って思うしかないか。
 裏切ったんじゃない、お前は俺を怒らせただけだ、っていうのはかっこいい台詞だったんだが、彼がスパイでジャアクマターに対しては嘘をついてたんだとすると、ちと色あせる。

 先週とつながってたのか。
 生き延びることしか考えられなくなってる大人に対して、それを守ろうと考える子供。立ち直ろうとする大人たち。いいね。

 やっぱり全員集合は燃えるね。
 全員名乗りが左右対称じゃないけど、動きが感じられていい。

 キュウレンオー、キュータマの交換でいろんな合体ができるのはいいが、宇宙空間だと色がわかりにくい。

 エンディング、今頃気づいたんだけど、下でエピソード主役が踊ってるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「夢みるアンドロイド」 [スーパー戦隊]

 オープニングで、人間態が無い人たちにも名前が入ったね。寂しいと思ってたんだ。
 修正なのか、ある程度、揃うのを待ってたのか。

 ラプターって、頭部・目の間・鼻・口って丸い穴が並んでるのね。
 妄想シーンでの決めポーズがそれっぽくてかわいい。

 出撃担当を決めるためにキュータマを集めてる時、スパーダのキュータマが上手くキューレットに入らなかった。それをラプターがあの太い指で押し込んでるのに感心。
 とっさの機転だったのか、リハーサルの間に、上手く入らないことが多いね、ということになってたのか。

 圧政に疲弊して、夢を捨ててでも生き延びることしか考えられなくなってる地球の大人たちがリアル。

 つか、やっぱり地球にはなにかあるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「砂漠の星から来た男」 [スーパー戦隊]

 今まで書き忘れてた、好きなとこ。
 主題歌サビ部分の「キュウレーンジャー」ってコーラス
 名乗りで、くるっと円を描くとこ。

 ブラックさんやブルーさんを見て思ったんだけど、パワーアップ形態や追加戦士以外で、スーツにいろんなものがくっついてるのって史上初? しかも、それが FRP とかの硬質なやつじゃない、という。

 エンディング主題歌の、途中でテンポが変わるってのも前代未聞だと思うが。

「オッキュー」で喜んでる司令官w
 チャンプ さんがユニフォームを肩にかけてるのに今頃気づく。

 キュウレンオーの蛇の右手がかっこいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「いくぜっ! 怪盗BN団」 [スーパー戦隊]

 怒った時のシルバーくんがなかなかいい表情。

 ラッキー、地球人じゃないのか。地球が舞台じゃない、とは言いつつ、センターは地球人、ってのは少なくないんだけど、違うのね。
 ってことは、「宇宙幕府を倒すためのキーは地球にある!」みたいな展開はない、ってことだろうか。いや、地球人がいなくてもそれはありうるけども。

 ハミィが流行り言葉連発してるけど、「激オコぷんぷん丸」とか、微妙に古いんだよね。
 多分、(スタッフが)それはわかってて使ってるんだと思うんだけど、どういう理由だろう。

 オープニングで「JETDECK スタッフ」ってのを見つけたんだけど、マシン類の声のことかな。
 クリス・ペプラーの隣にいる ゆかり・ペプラーって奥さん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

宇宙戦隊キュウレンジャー「宇宙一のスーパースター」 [スーパー戦隊]

 オリオン号のデザイン、すげぇな。
 大気圏突入できるのだろうか。

 全体に楽しいが、二度、声を出して笑った。
 最初は、ガルさんに襲われてるラッキーを、足を引っ張って助けたとき。
 次は、流星に乗って帰ってきたとき。
 ガルさんを説得したときの謎理論もすごい。
 番組にパワーを感じるぞw

 ガルさんの顔面、不思議な質感だな、と思ってたんだけど、あれはベルベットの類かな。
 変身後も毛皮つけてるのね。

 セイザブラスターの、銃把と引鉄を倒すってギミックが面白い。
 ロボットの操縦席が内部でくるくる回ってるのとか芸が細かい。
 ジャークマターの遊星ギアみたいな宇宙船と、個人用ビークルがかっこいい。

 ハミィのコ、どことなく M・A・O に似てる、と思ったら本人が声で出演してると言うw

 宇宙幕府ってのもすごいなw ラスボスはウチュウミカドか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「地球は我が家さ」 [スーパー戦隊]

 うーん、ちょっと肩透かしを食らったような気分。
 いや、二つの世界が重なるっていう「魔法つかいプリキュア!」的展開は別にいいんだけども――あぁ、違う。この種の番組でよく使われる「世界」って言葉の定義があやふやなままだから、モヤってる。
 あと、ジニスの正体がメーバだってことが、なんかストンと落ちて来ない。それが物語全体においてどういう位置づけなのか、がぴんと来ない。つか、そもそもデスガリアンって何だったの、ってあたりから。

 ジニスとの空中戦はよかった。

 今回もアムのマジ顔が美しい。

 前に、ちょくちょくザラっとした感じを入れる、って書いたけど、それも含むシビアな要素に、時々コメディを入れながらの本シリーズ終了。楽しませていただきました。ありがとう&お疲れさま。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「最後のゲーム」 [スーパー戦隊]

 確かに、一話ずつ使ってはいるんだけども、幹部の退場があっさりしてる、って印象があるんだよな、このシリーズ。もうちょっとジュウオウジャー側に苦戦させてあげて欲しい。

 大和とトミーパパの和解もなんだかあっさり。いや、戦隊では引っ張らないかもしれないけど、どこで潮目が変わったのかわからなかった。

 あんな大きなもの地表に落として大丈夫か、と思うけど、まぁそれは言わない約束な感じか。

 ここ数回、ジューマンたちと人間の役割分担がはっきりして来てるような気がする。最終回に向けての布石かしらん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「不死身の破壊者」 [スーパー戦隊]

 うん、盛り上がってきた。
 Bパート、戦闘シーンのカメラワークがいい。スーツにカメラ付けたのかな。ダイナミックですげぇかっこいい。うぉ、って声が出た。

 アムなんだよな。
 今まで何度か、大和とアムの組み合わせがあって、ほかとちょっと違う、と思ってきたけど、やっぱりそういうことか。
 アザルドに立ち向かって変身するときのマジ顔が大変にきれいだった。

「空高く、翼舞う」では逆の話があったけど、バドさんも射かけられたことがあった。
 あと、大和の「死なない生き物なんていない」。
 このシリーズ、ちょくちょくザラっとしたものを突っ込んでくるよな。

 アザルドのコアを壊すとき、ジューマン四人だけで撃ったのにはちょっとドキドキした。引き換えにパワーを失っちゃうんじゃないかとか思っちゃって。

 ずっとトミー父のことを誤解していた大和の苛立ちを持ち越したまま次週へ。

 プリキュアもクライマックスに向けて盛り上がってる(た)んだけど、見ている方もそれなりに切り替えが必要なので、仮面ライダーが時期をずらしたのは正解だったねぇ。
 戦隊かプリキュアのどっちかを5クールにしてこっちもずらしてみる、というのはどうか。
 相乗効果ってのもあるかもしれないが。
 キー局違うけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ジュウオウジャー「解けた封印」 [スーパー戦隊]

 なるほど、アザルドさんはそういう人だったか。ジューマンだったり、ってことも考えたりしたのだが。

 釣りをしてるみっちゃんのところにラリーが現れたとき、アザルドが化けてるのかと思った。いきなり、ロッドを見せろ、とか言うし。それをログハウスにまで連れてくから、無駄にドキドキしてしまった。
 真理夫のバナナの渡し方が妙に可笑しいw

 今まで気づかなかったんだけど、彼らが戦ってるシーンって動物の声が入ってるのね。気づいたら途端にうるさく感じるようになってしまった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - スーパー戦隊 ブログトップ