So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | -

キュウレンジャー「宇宙を救う3つのキュータマ」 [スーパー戦隊]

 マーダッコさんの腰にある黒いラインが紐パンに見えて。

 パワーアップ前後編の前編か。思い返してみると、筋らしい筋がない。というより、ラッキーがアンラッキー、スティンガーと小太郎、と複数のラインが動いてるってことか。
 キュータマを操作するシーンがいつもより長めで動きがゆっくりなのは、前後編で尺に余裕があるからだろうか。

 にしても、久しぶりにグロい怪人見たな。怪人ってより怪物か。

 変身するショウさんがロッドを差す動き、もうちょっとかっこよくならんか。上体だけ曲げてて、ちと「どっこいしょ」感がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「小さな巨人ビッグスター」 [スーパー戦隊]

 総司令官は大熊座で、小太郎は小熊座。ちと感動した。
 スカイブルーは、セイザブラスターは別として、武器然とした武器は持ってないのね。

 ショウさんがベアさんに信用されてないとは思わなかったけど、ショウさんの今回の言動は、それじゃぁなぁ、というの連発w
 太陽に引きずられて「アポロン砲用意」って言った時、おぉ王道の対抗手段、と思ったけどそんな装備は無いのね。さらに「作って」とか言い出すw

 オズマさん、面白いデザインだけど、行く先々でラッキーたちと出くわすアンラッキーな人。

『超スーパーヒーロー大戦』は行くのやめた。もう一日一回上映になっちゃってるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「燃えよドラゴンマスター」 [スーパー戦隊]

 スパーダ君、またしても命令違反。
 ショウさんは怒らない人だねぇ。後半に、初めて怒った、てなエピソードがあったりするんだろうか。

 リュウがよく動いてた。すごいな、あれは。

 マーダッコさんは後日復活かな。イカーゲンさんが持ってるのがタコ串にしか見えなくて笑う。

 ショウさんが「タコは君だ」って言ってたの、みんながそう思っただろうな。
 イカーゲンんの「~じゃなイカ」はいいとして、マーダッコが「タコ」って罵倒するのは違うだろ、と思ってた。

 翔太はどんどん自分の星から離れてると思うんだがいいのかw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 [スーパー戦隊]

 ラプターの名前の意味がやっと分かった。“283”って「ツバサ」ね。とんだニブチン。

 9人いるのを活用。まず、攻撃組とキュータマ捜索組に分かれる。攻撃組は、本来の計画にはないけど二つに分かれて、それでもダイカーンを倒したりモライマーズを破壊したりできる。
 まさか「ジュウレンジャー」になるとは思わなかったけどな。
 始まる前、来年の VS シリーズは戦隊だけで二十人になったりしてな、とか与太を飛ばしてたんだが、本当になりかねんぞ。

 お腹を空かしてる人がいる! っていうスパーダ君の叫びがいいね。
 で、つい“Oui, Chef”って言ってしまうラッキー達w

 ダイカーンが奪った食料のカップ焼きそば、“UFO”かと思ったら“USO”だった。

「取ったどー」ってよく聞くけど、もとの CM は別として、ネタにするほど面白いかなぁ。

 次回、翔太君の活躍はあるのか。
 つか、弟はどうした。

『超スーパーヒーロー大戦』は見る予定なかったんだが、空蝉丸とかも出てるのかーどうすっかなー、と思ってるんだけど、今週末は忙しいから早くて来週。となると、上映回数も減ってるだろうし、なかなか難しそうだねぇ。『ドリームスターズ』の二回目もあるんだよな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「誕生日をとりもどせ!」 [スーパー戦隊]

 バランスとナーガのお話。
 誕生日を奪われて、机の下で膝抱えているバランスw
 お祝いする方もうれしくなる日。いいまとめかた。

 スパーダ君、今回は出動無し、と思ったら、パーティの準備でちゃんと役割があった。考えてるなー。

 トゥーミーは、どういうモチーフだったんだろう。いや、その形は知ってるんだけど、誕生日とどういう関係があるのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「はばたけ! ダンシングスター!」 [スーパー戦隊]

 ペガさんがアトランジャーにしか見えなかったんだが。アクション辛そうだなぁ。よく動けるよね。

 紙芝居のショウさんがやけにかっこいい。
 デンビルのデザインが面白い。自分で起き上がれない、っていうのもデザインを活かした設定かね。

 先々週辺りからかな、ラッキーイメージがちょっと変わってる。第一話ではちとノリと勢いって感じがあったんだが、意外に骨のある印象。

 ダンスでのバトルシーンは楽しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「9人の究極の救世主」 [スーパー戦隊]

 スパイて。
 まぁ、司令官が忘れてたんだからしょうがない、って思うしかないか。
 裏切ったんじゃない、お前は俺を怒らせただけだ、っていうのはかっこいい台詞だったんだが、彼がスパイでジャアクマターに対しては嘘をついてたんだとすると、ちと色あせる。

 先週とつながってたのか。
 生き延びることしか考えられなくなってる大人に対して、それを守ろうと考える子供。立ち直ろうとする大人たち。いいね。

 やっぱり全員集合は燃えるね。
 全員名乗りが左右対称じゃないけど、動きが感じられていい。

 キュウレンオー、キュータマの交換でいろんな合体ができるのはいいが、宇宙空間だと色がわかりにくい。

 エンディング、今頃気づいたんだけど、下でエピソード主役が踊ってるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「夢みるアンドロイド」 [スーパー戦隊]

 オープニングで、人間態が無い人たちにも名前が入ったね。寂しいと思ってたんだ。
 修正なのか、ある程度、揃うのを待ってたのか。

 ラプターって、頭部・目の間・鼻・口って丸い穴が並んでるのね。
 妄想シーンでの決めポーズがそれっぽくてかわいい。

 出撃担当を決めるためにキュータマを集めてる時、スパーダのキュータマが上手くキューレットに入らなかった。それをラプターがあの太い指で押し込んでるのに感心。
 とっさの機転だったのか、リハーサルの間に、上手く入らないことが多いね、ということになってたのか。

 圧政に疲弊して、夢を捨ててでも生き延びることしか考えられなくなってる地球の大人たちがリアル。

 つか、やっぱり地球にはなにかあるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「砂漠の星から来た男」 [スーパー戦隊]

 今まで書き忘れてた、好きなとこ。
 主題歌サビ部分の「キュウレーンジャー」ってコーラス
 名乗りで、くるっと円を描くとこ。

 ブラックさんやブルーさんを見て思ったんだけど、パワーアップ形態や追加戦士以外で、スーツにいろんなものがくっついてるのって史上初? しかも、それが FRP とかの硬質なやつじゃない、という。

 エンディング主題歌の、途中でテンポが変わるってのも前代未聞だと思うが。

「オッキュー」で喜んでる司令官w
 チャンプ さんがユニフォームを肩にかけてるのに今頃気づく。

 キュウレンオーの蛇の右手がかっこいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「いくぜっ! 怪盗BN団」 [スーパー戦隊]

 怒った時のシルバーくんがなかなかいい表情。

 ラッキー、地球人じゃないのか。地球が舞台じゃない、とは言いつつ、センターは地球人、ってのは少なくないんだけど、違うのね。
 ってことは、「宇宙幕府を倒すためのキーは地球にある!」みたいな展開はない、ってことだろうか。いや、地球人がいなくてもそれはありうるけども。

 ハミィが流行り言葉連発してるけど、「激オコぷんぷん丸」とか、微妙に古いんだよね。
 多分、(スタッフが)それはわかってて使ってるんだと思うんだけど、どういう理由だろう。

 オープニングで「JETDECK スタッフ」ってのを見つけたんだけど、マシン類の声のことかな。
 クリス・ペプラーの隣にいる ゆかり・ペプラーって奥さん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - スーパー戦隊 ブログトップ