So-net無料ブログ作成
検索選択
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | -

キュウレンジャー「緊急出動! スペースヒーロー!」 [スーパー戦隊]

 なるほど、キュウレンジャーの世界にはお巡りさんはいない、と。ふむふむ。いい接点。
「よろしく勇気」「よろしくラッキー」もいい。

 やっぱ音楽の力って偉大だな。
 ギャバンのシーンで、例の半音進行が流れたとき、キター! と思った。そして、それぞれの主題歌。 熱い。

 マーダッコさんはどうなったんだろう。
 そういや、ラス卜シーンでタコ焼き食ってたな…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「闇のドームを照らしタイヨウ!」 [スーパー戦隊]

 結構、理詰めなお話だったな。
 天空に黒いところがあって、太陽がそこを通る時だけ夜になる、とか。
 太陽の光でバランスが、月の光でガルが強化される、とか。
 それにしても、なんでシシレッドの強化フォームお笑いに行くのだw

 ガルがキャットウォーク(とは言わないのかもしれんが)に飛び乗ったカット、いかにミニトランポリンがあるとは言え、すごかったな。

 相変わらずな司令。だから上官に嫌われるw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「スティンガー、兄との再会」 [スーパー戦隊]

 うわお。
 チャンプさん、退場? いや、修理は可能っぽいけど、覚えてるかどうかは不明なわけだよね…。

 ステインガー君、いい泣き顔。

 目的はドン・アルマゲ、という言葉の解釈ね。ここは巧いと思った。

 スコルピオはどうなるんだろう。更生して追加戦士というにはワルすぎるよなぁ。

 あの採石場 (?) はいい雰囲気。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「海の惑星ベラの救世主」 [スーパー戦隊]

 おぉ、佐渡さん、久しぶり。

 ナーガの動きが面白いな。どっちなんだ、って言うw

 怪人たちが基本、お馬鹿でこれも面白い。多分、バランスとってるんだろうね。全宇宙が征服されてる設定だし、スコルピオの雰囲気もあるし。
 スティンガーがすっかり怯えているのがすごい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「おどる! 宇宙竜宮城!」 [スーパー戦隊]

 今回のタイトルが「うたう! 大龍宮城」へのオマージュであることは明らかだが、どうやら『踊る大龍宮城』という映画があるらしい。美空ひばりの映画デビュー作らしい。
 圧政下にあるはずが、恋人スイーツ食ってたり、回転ずし食ってたりで結構、楽しそうな人たち。洋服ダンスの中に隠れてるとか、もうまるっきり「不思議コメディ」のノリ。寿司がユーテルジャンに恋をしなかったのが不思議なくらい。

「ごめんなさいガル」に大笑いした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「スティンガー 兄への挑戦」 [スーパー戦隊]

 やっぱり 11 人もいると、色々できるね。
 薬作ったり投薬したり搬送したり。
 研修に行ったり別行動で人探ししたり。
 戦闘中に休んだり。

 チャンプが、形から入る人だとは思わなかったw

 うじきつよしは、チャンプの製造者以外の役割はないのかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「11 人の究極のオールスター」 [スーパー戦隊]

 イカーゲンさんには復活機能はないの?
 目が十個あるから十人までの同時攻撃には対処できる、って、それじゃ遠近はどうやって判断するんだ、とか、脳の処理は追いつくのか、とか思ったけど、まぁいいや。

 キュータマごとコピーできるんだったら、それでキュウレンジャーを一万チーム位作れば、あっちゅう間にジャークマターを倒せるんじゃねぇかとも思ったけど、それもまぁいいやw

 11 人がかりは卑怯だぞ、と言われてどう反論するのかと思ったら、宇宙全体がお前の敵だ、と返す。
 ジャークマターがある限り、ラッキーな人はいない。
 お見事。

 全合体ロボすげぇな。後ろにそのまま載ってるw

 ラッキーが持ってるラジオは2バンド。宇宙にも中波放送あるのか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「宇宙を救う3つのキュータマ」 [スーパー戦隊]

 マーダッコさんの腰にある黒いラインが紐パンに見えて。

 パワーアップ前後編の前編か。思い返してみると、筋らしい筋がない。というより、ラッキーがアンラッキー、スティンガーと小太郎、と複数のラインが動いてるってことか。
 キュータマを操作するシーンがいつもより長めで動きがゆっくりなのは、前後編で尺に余裕があるからだろうか。

 にしても、久しぶりにグロい怪人見たな。怪人ってより怪物か。

 変身するショウさんがロッドを差す動き、もうちょっとかっこよくならんか。上体だけ曲げてて、ちと「どっこいしょ」感がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「小さな巨人ビッグスター」 [スーパー戦隊]

 総司令官は大熊座で、小太郎は小熊座。ちと感動した。
 スカイブルーは、セイザブラスターは別として、武器然とした武器は持ってないのね。

 ショウさんがベアさんに信用されてないとは思わなかったけど、ショウさんの今回の言動は、それじゃぁなぁ、というの連発w
 太陽に引きずられて「アポロン砲用意」って言った時、おぉ王道の対抗手段、と思ったけどそんな装備は無いのね。さらに「作って」とか言い出すw

 オズマさん、面白いデザインだけど、行く先々でラッキーたちと出くわすアンラッキーな人。

『超スーパーヒーロー大戦』は行くのやめた。もう一日一回上映になっちゃってるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「燃えよドラゴンマスター」 [スーパー戦隊]

 スパーダ君、またしても命令違反。
 ショウさんは怒らない人だねぇ。後半に、初めて怒った、てなエピソードがあったりするんだろうか。

 リュウがよく動いてた。すごいな、あれは。

 マーダッコさんは後日復活かな。イカーゲンさんが持ってるのがタコ串にしか見えなくて笑う。

 ショウさんが「タコは君だ」って言ってたの、みんながそう思っただろうな。
 イカーゲンんの「~じゃなイカ」はいいとして、マーダッコが「タコ」って罵倒するのは違うだろ、と思ってた。

 翔太はどんどん自分の星から離れてると思うんだがいいのかw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - スーパー戦隊 ブログトップ