So-net無料ブログ作成
アイカツ! ブログトップ
前の10件 | -

アイカツスターズ!「妖精アイドル 双葉アリア」 [アイカツ!]

 全く嫌味も裏表もない不思議ちゃん、アリア登場。
 ひめと髪形が似てるのはなんか意図があるのだろうか。

 補助ペダルなしでピアノ弾いてるのはすごいけど、まぁ突っ込むところではないのだろう。
 そもそも屋外にグランドって、って話もあるし。

 そして小春が幹部に。やっと「揃った」感がでてきた。
 ローラのキャップがどんな風になってるのかはまぁ問わないで置く。

 ところでオープニング、レイがいきなり凛々しくてちょっとうれしい。
 なんか 70 年代歌謡風のメロディだな。

 エンディングも可愛いなー。
 アイカツのシリーズのエンディングのデフォルメってどれもいいよな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「香澄家の休日」 [アイカツ!]

 真昼、可愛ぇ!!!
 そして男前!!!
 作監は三橋桜子という人。覚えておこ。つか、調べて「乗ってこo/~ヴィーナスウェーブ」もそうだってことを知ったので見直してみた。やっぱみんな可愛く描かれている。

 末っ子なんだけど、割と大人っぽく描かれている真昼。でも、予想外の一人ぼっちで寂しさを感じている描写に萌える。おじさんがなぐさめたげるからね、と危ないことを思ったりする。
 実際は、そこに気付くのはローラなんだが、映画で深めの接点があっただけに納得性のある配置。

 香澄父は、どういう仕事をしててあんなフランス貴族みたいな恰好をしてるんだろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ふわもこ☆フレンズ」 [アイカツ!]

 あこと きららは面白いね。
 きららに全く悪気がないからな。あこに、こないだの結果について突っ込まれても、素直に、悔しい、って言っちゃう。
 あこも、そういう嫌味は言ってみるんだけど、その攻撃姿勢を貫ききれない。

 あの少年、あこときらら、ゆめと小春のことがまるっきり繋がってないのが残念。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「虹のドレス」 [アイカツ!]

 ゆめのツバサはやっぱり地球。
 小春との二人三脚でつかんだツバサ。もうちょっとはっきりそう言ってもいいような気がしないこともないけど、役のバランスの都合だろうかね。
 観客たちが小春を覚えていたのもうれしかった。

 ふたりの衝突は前半で終結。「アイカツ!」ってそうなんだよね。冒頭で起こったトラブルは前半で解決する。それの成果物 (今回はブランドとドレス) が後半で登場。ネガティブな部分をあまり出さないようにする、という方針の産物かもしれないが、その結果、スピード感が出てくる。
 周囲のわかりやすい橋渡しにクスクス笑える。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「二人の一番星☆」 [アイカツ!]

 いい小春回。
 サプライズパーティを勝手に進めたら ゆめががっかりするかも、と思う小春。ひめたちは、そんなことはない、と考える。
 そこは、元々友だちであったことによる違いだと思う。消して小春が ゆめをわかっていないからではない。

 仕事選ばねぇなぁ、元S4。
 小春の和服姿が微妙、と思ったらそれどこじゃなかった。
 時代劇にスイーツを持ち込むのは、「変身忍者嵐」後半の西洋妖怪編へのオマージュか(違)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「さよなら、小春ちゃん!?」 [アイカツ!]

 あれ、VenusArk、本当に出港しちゃった。路線変更? 後で戻ってきそうな気もしないことはないのだが。人質もいるしなw
 その きららを入れた荷物を真昼があっさり受け取ったのはどうなんだとw

 小春が四つ星に復帰。よかった。
 買い物してた時の、編んで耳のところに巻いた髪型が可愛い。
 作画がよくてみんな可愛かったけどね。

 ステージは ゆめとローラで、まぁそうだろうね、程度に思ってたんだが、ゆめは送りだす時に失敗してたんだった。
 そこに気合が入る ゆめ。それをサポートするローラ。こういう関係はいいね。

 レイがいなくなるのは寂しいが、ユーリも友莉も出てきて、小春にもいじられてたのでそこは割とうれしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ジャングルカツドウ!」 [アイカツ!]

 斧も崖登りもきちんとフィーチャー。
 楽しかった。

 ゆめといちごだけじゃなく、ローラと美月、小春と蘭の対話もあったし。
 ユリカ様の見せ場もあったし。
 かえで寿司のメニューすごいな。デビルフィッシュにカレーてw

 まー、欲を言えば、いちごとツバサ、あおいとゆず、夜空と蘭、なんてのも見たかったけども、その辺は映画に期待したい。

 とか言って喜んでたら、また小春がいなくなるのか。
 でも、VenusArk が単純にいなくなるとも思えないので、なんかの「釣り」だろうな、とは思うのだが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「広げよう、アイカツの『WA』!」 [アイカツ!]

 まぁイベント回だから難しいことは言わないけど、お互いを全く知らない、ってのは、下手すると彼女らの「アイカツ」を否定することになりかねないよなー、と思いながら見てた。でも、そこに「昼間の星」のたとえを持ってきたのは上手いかもしれない。

 ツッコミどころはいっぱいあって、あそこって島だからあかりたちがバスで走ってるってことは何か目的があって来てるはずだ、とか、ダウジングロッドはデコったところでダウジングロッドだよなぁ、とか…まぁいいや。
 つか、ヨッシュンが出て来るとは! と思ってたら、学園長と同じ人だったのね。すいませんね、おにゃのこしか見てないもんで。

 憧れの先輩がいて、それがライバルになって、という点では、あかりが ゆめのちょっと先を行ってるわけだ。そこを丁寧になぞっているお話。
 ライブはなかったけど、あかりのアイキャッチがあったのはうれしい。

 珠璃とか凛とか ののりさとかは無理か…と思ってたんだが、来週はいっぱいいる模様。作画もよさそうで楽しみ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!」 [アイカツ!]

 この子たちって学業方面どうなんだっけ。なんかスルっと合格したなぁ、って印象。

 まぁ、基本的にはいつものアイカツスターズ! テイスト。
 習字、数学の内職でやった折鶴、英語の勉強の筈の DVD 鑑賞が海外メディアのインタビューで生きるというw
 なんつーか、記述式問題でカバー的な勢いw
 習字からの空手に噴いた。

 あとは開かずの間。
 クールだったユーリが思いっきり怯えてるのが可愛い。
 まぁ、「船なのに、地下?」とは思ったが不問に付すか。

 来週は、Luminas 光臨…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「夏だ! プールだ! 宝探しだゾ!」 [アイカツ!]

 えー、レイちゃんとエルザちゃんの水着姿も見たかったのにー。

 星のツバサのカウント、揃ったら太陽のツバサが現れる、ってのも予想外だったが、冥王星が含まれるとは思わなかった。VenusArk の三人、現S4の四人、ローラ、リリエンヌの九人、ってことか。
 つか、アイカツシステムが世界を統べるマザーコンピュータみたいになってないか。

 あ、でもエルザは ひめを狙ってるんだから、ひめが星のツバサを、って可能性もあるのか…。

 金かかったイベントだなぁ。
 巨大モニタつきの宝箱もそうだけど、外れの宝箱、一体いくつあったんだ?
 観客が、宝探しとプールで遊んでるのを見てるだけ、ってのも異様。

 来週はユーリも参加の模様。
 つか、それを予告に入れて来る辺り、わかってるな、と思う。
 有莉ちゃん先輩のライブ、やってくんないかねぇ…。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - アイカツ! ブログトップ