So-net無料ブログ作成
アイカツ! ブログトップ
前の10件 | -

アイカツスターズ!「ハロウィン サプライズ☆」 [アイカツ!]

 有莉ちゃん先輩とユーリの対決とか、もう、スタッフの「わかってるよ」感が半端なくてうれしいったらありゃしない。

 そもそもカンブーズがレオタードとかもうね。

 小春の存在感がすごいよな。
 3D モデルもセクシーだしさぁ。
 今のエンディングで、ラストカットがゆめとローラと小春になってるけど、「アイカツスターズ!」ってきっとこの三人のシリーズなんだよね。うんうん。
 で、今頃気付いたんだけど、彼女らの名字って、ゆめの「虹」に対して小春の「七」なのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ようこそ パフェークトマザー!」 [アイカツ!]

 またヘビーなトラウマを持ってきたな。
 どうなんだこれ。
 ユキエ・グレースの方はきっと、パーフェクトじゃないからってエルザに手を差し伸べないわけじゃないと思うから、どう決着つけるんだろう。

 ローラの服、紐が飾りについててかっこいい。真昼のはオーソドックスに大人っぽい。どっちもいい。

 レイが本気を出し、ローラにもどうやら火がついた。さて、と思ってたら来週は娯楽編かい?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「花言葉にのせて」 [アイカツ!]

 アリア双葉が VenusArk に加入するお話。
 レイを「プリンス」と言ったのは、適切すぎて笑った。

 芝生は「自然」じゃねぇだろう、とか思ったが、まぁいいや。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「妖精アイドル 双葉アリア」 [アイカツ!]

 全く嫌味も裏表もない不思議ちゃん、アリア登場。
 ひめと髪形が似てるのはなんか意図があるのだろうか。

 補助ペダルなしでピアノ弾いてるのはすごいけど、まぁ突っ込むところではないのだろう。
 そもそも屋外にグランドって、って話もあるし。

 そして小春が幹部に。やっと「揃った」感がでてきた。
 ローラのキャップがどんな風になってるのかはまぁ問わないで置く。

 ところでオープニング、レイがいきなり凛々しくてちょっとうれしい。
 なんか 70 年代歌謡風のメロディだな。

 エンディングも可愛いなー。
 アイカツのシリーズのエンディングのデフォルメってどれもいいよな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「香澄家の休日」 [アイカツ!]

 真昼、可愛ぇ!!!
 そして男前!!!
 作監は三橋桜子という人。覚えておこ。つか、調べて「乗ってこo/~ヴィーナスウェーブ」もそうだってことを知ったので見直してみた。やっぱみんな可愛く描かれている。

 末っ子なんだけど、割と大人っぽく描かれている真昼。でも、予想外の一人ぼっちで寂しさを感じている描写に萌える。おじさんがなぐさめたげるからね、と危ないことを思ったりする。
 実際は、そこに気付くのはローラなんだが、映画で深めの接点があっただけに納得性のある配置。

 香澄父は、どういう仕事をしててあんなフランス貴族みたいな恰好をしてるんだろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ふわもこ☆フレンズ」 [アイカツ!]

 あこと きららは面白いね。
 きららに全く悪気がないからな。あこに、こないだの結果について突っ込まれても、素直に、悔しい、って言っちゃう。
 あこも、そういう嫌味は言ってみるんだけど、その攻撃姿勢を貫ききれない。

 あの少年、あこときらら、ゆめと小春のことがまるっきり繋がってないのが残念。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「虹のドレス」 [アイカツ!]

 ゆめのツバサはやっぱり地球。
 小春との二人三脚でつかんだツバサ。もうちょっとはっきりそう言ってもいいような気がしないこともないけど、役のバランスの都合だろうかね。
 観客たちが小春を覚えていたのもうれしかった。

 ふたりの衝突は前半で終結。「アイカツ!」ってそうなんだよね。冒頭で起こったトラブルは前半で解決する。それの成果物 (今回はブランドとドレス) が後半で登場。ネガティブな部分をあまり出さないようにする、という方針の産物かもしれないが、その結果、スピード感が出てくる。
 周囲のわかりやすい橋渡しにクスクス笑える。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「二人の一番星☆」 [アイカツ!]

 いい小春回。
 サプライズパーティを勝手に進めたら ゆめががっかりするかも、と思う小春。ひめたちは、そんなことはない、と考える。
 そこは、元々友だちであったことによる違いだと思う。消して小春が ゆめをわかっていないからではない。

 仕事選ばねぇなぁ、元S4。
 小春の和服姿が微妙、と思ったらそれどこじゃなかった。
 時代劇にスイーツを持ち込むのは、「変身忍者嵐」後半の西洋妖怪編へのオマージュか(違)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「さよなら、小春ちゃん!?」 [アイカツ!]

 あれ、VenusArk、本当に出港しちゃった。路線変更? 後で戻ってきそうな気もしないことはないのだが。人質もいるしなw
 その きららを入れた荷物を真昼があっさり受け取ったのはどうなんだとw

 小春が四つ星に復帰。よかった。
 買い物してた時の、編んで耳のところに巻いた髪型が可愛い。
 作画がよくてみんな可愛かったけどね。

 ステージは ゆめとローラで、まぁそうだろうね、程度に思ってたんだが、ゆめは送りだす時に失敗してたんだった。
 そこに気合が入る ゆめ。それをサポートするローラ。こういう関係はいいね。

 レイがいなくなるのは寂しいが、ユーリも友莉も出てきて、小春にもいじられてたのでそこは割とうれしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ジャングルカツドウ!」 [アイカツ!]

 斧も崖登りもきちんとフィーチャー。
 楽しかった。

 ゆめといちごだけじゃなく、ローラと美月、小春と蘭の対話もあったし。
 ユリカ様の見せ場もあったし。
 かえで寿司のメニューすごいな。デビルフィッシュにカレーてw

 まー、欲を言えば、いちごとツバサ、あおいとゆず、夜空と蘭、なんてのも見たかったけども、その辺は映画に期待したい。

 とか言って喜んでたら、また小春がいなくなるのか。
 でも、VenusArk が単純にいなくなるとも思えないので、なんかの「釣り」だろうな、とは思うのだが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - アイカツ! ブログトップ