So-net無料ブログ作成
検索選択
アイカツ! ブログトップ
前の10件 | -

アイカツスターズ!「香澄姉妹、対決!」 [アイカツ!]

 真昼が僅差で勝利、S4決定。

 フランスに行く、と言う夜空。それを残念がる観客たちに、お姉ちゃんは向上心があるんです! って言いつのるところが好き。

 あと、あこが、現S4が卒業したからS4になれた、って言われるのが嫌だ、って言ってるのも印象的。この人、真面目なんだよな。変な人だけど。
 ぜひ、その辺りをフォーカスしたエピソードをやってほしい。

 その現メンバー、外でお茶してるけど、今、何月ってことになってるの?

 元ガングロたちが時々出て来るのうれしい。夜空のファンも対抗しているw

 ラストは歌組。実質、三つ巴だと思うんだが、さて。
 いや、もちろん、僕らの友莉ちゃん先輩の昇格もあきらめてはいないが。

 何人か前髪に縦線が二本入ってる人がいるんだけど、最近、それを見るとサーバルちゃんを思い出してしまう。
 いや、見てないけど。

 BS では一週休みで、3/27 に二話連続。特番でもあるのか。
 もし歌組編が前後編だとすると悪くない組み合わせ、ってことにはなるのかもしれないけども。
 今週末は忙しいので、助かると言えば助かる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「炎のS4決定戦!」 [アイカツ!]

 そっか、ゆず以外はみんな三年生で、S4 卒業は既定路線なのか。
 あこについては、主に台詞レベルだけど、実力派有望株ってことで言われてきてるからいいとして、このまま真昼も S4 になるのかな。美組でほかのキャラも立ててないしなぁ。
 歌組では ゆめかローラかどっちかが落ちるわけだよな。どっちでも微妙な結果になりそうな気がする…あぁ、リリィが選ばれて、ふたりとも落ちる、はありか。
 いや、もちろん、僕らの有莉ちゃん先輩っていうのも大歓迎だが。

 あの学校、高等部はないってこと?

 あこが、一位になれなかったから S4 辞退、ってのも想像したんだが、そうはならず。まぁ、そうだよね。
 彼女はその悔しさを抱いたまま、劇組のトップになるわけだ。後でそれがちらっとでも描かれるといいなぁ。

 来週の予告、美組の姉妹対決のようだが、朝陽がどうやら心を痛めているらしいのが好印象。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「あこ、まっしぐら!」 [アイカツ!]

 あこが決心したとき(つばさのライブに出る、と言った時、それを翻したとき)なにがきっかけだったのかよくわからない、というのはあれだが、あるべき決着だと思うので(つか、このシリーズでその逆はねぇよな)一安心、という感じか。
 
 かなたにもフラグ。
 このシリーズの恋愛関係(かどうか知らんけど)は、男の方から始めるみたいね。
 残った望君は誰に行くのか。
 
 あこはどうやら、「特別な私だけのグリッター」なしでS4戦に臨むらしいが、さて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「チョコっと歌に込める想い☆」 [アイカツ!]

 ネガティブな感情も扱うようにする、とは言いつつ、仲間内の嫉妬は出て来ないのね。その辺はきちんと線を引いてるらしい。というわけで、ゆめが有名音楽番組に出演。それにしても「ベストヒットショー」って 70 年代なネーミング。
チョコをもらいたいアイドル」に選ばれた理由が「洋菓子屋の娘だから」っていうのはリアルだよな。「理想の上司」が中年有名人の人気投票でしかないのと同じ。
 リアルと言えば、すばるキュンの撮影シーンもリアル。熱い告白シーンだけど相手の女優がいない。

 天然と言うか強気と言うか、M4 にライバル宣言する ゆめw
 チョコの意味を勘違いしてドギマギしてる すばるキュン。認めちゃえよ、楽になるからw

 来週は、ローラと真昼の話。
 好きな二人なのでうれしいのはうれしいが、ここでペア組んで S4 戦はどうなるのって感じ。
 それは3月の話で、それまでは色んなことする、なのかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「幼なじみのふたり」 [アイカツ!]

 大枠としては ゆずとリリィの話だけど、幹部のミキと咲耶にスポットが当たっててうれしい。
 後から来たリリィがちゃんとこの二人に仁義切ってるのもいい。

 グリーンバックなのか。ドレスに抜ける色があったような気もするが、それはいいとしても、あの「アイカツ! 空間」が何なのか、って点についてのブレってことにならないかしらん。撮影は別、ってことなのかね。まぁ、科学的に定義されてないものについてブレもへったくれもないけども。
 つか、そんなこと考えるのは特撮オタクだけかw

「アイカツ!」「アイカツスターズ!」の登場人物の子供時代って、頭が大きすぎる、と前から思ってる。

 今頃だけど、あの制服ってどうやって脱ぎ着するんだろう。
 胸元からへその辺りにファスナーがある、って感じかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「燃えろ! 星取りフェス!」 [アイカツ!]

 おぉ、この季節に水着が見られるとは。映画とかよりエロく感じられたのはなぜだろう。

 カワラマンはちょっと強引だよなぁ。どういうコンセプトの番組なんだ。
 市街地がイルカに見える、っていうのも。
 ひめが風船を渡すのも当然やるべきことだと思うし、細かいところを言い出すと、実はきりがない。
 でも、メインの視聴者へのアピールはわかりやすく、ってことを考えるとそういう方向なのかな、とも思う。

 真昼が夜空と飲んでたのがココアなのもそうじゃないかな、と思ったり。お年頃としてそろそろコーヒーかもしれないし、そもそも「液体チョコレート」だからな。モデルさんたちが夜に飲むだろうか。

 次シーズン決定らしいけど、ひょっとして S4 の三年生とかは卒業?
 あれ、僕らの有莉ちゃん先輩は何年生だ?…二年生か、よかった。

 作画が安定しててよかった。
 夜空の方針を聞いて真剣に考えてた こころちゃんが可愛い

「きらきら市」って書くと「きらきら いち」っていう田舎の商店街のイベントに見える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「プリンセスダイヤを追え!」 [アイカツ!]

 おいおい、僕らのユリちゃん先輩がかっこいいじゃないか。いや、正直、作画が微妙だな、とは思ったんだけど、それでも、だ。
 シャドウスターズの三人が可愛い服着てたし、刑事たちのコンバットスーツ (違) もあったから、それはきれいな作画で見たかった、という気はする。

 刑事たちの服のヤボったさは狙ったもんだろうけど、すげぇな、と思った。

 あこも、行く先々で人助けして遅刻、という王道の新人刑事。
 最後に、連ドラの主役も、と持ち上げられてから、こってり絞られる、という大変においしい役どころ。
 ドラマの中でも猫手w

 彼女は懐中時計派なんだね。ひょっとして、すばるキュンがインタビューで言ってた、とか。

 事件解決して、課長におごってもらえる飯が「ランチ」というのが、アイカツスターズ テイスト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「アイカツニューイヤー!」 [アイカツ!]

 S4 が餅ついてるところ、正月番組内のコーナーかと思ってたから、普通に世間話始めたんでびっくりした。後輩たちにふるまうためだったのね。

 僕らのゆりちゃん先輩、リリィと一緒に書初めするだけでなく、S4 の会話でちゃんと触れられているのがうれしい。
 というのは、幹部って、アイドルとしての実力より実務能力を評価されてたりするのかなぁ、と思ったりしたんで。そこをはっきりさせると、ヒエラルキーがわかりやすくなるよね。
 尤も、それを徹底させると、ゆめたちは S4 以前に幹部たちを追い越さないといけない、ってことになって今度は逆に複雑になるけども。

 ゆめたちが初詣に行った神社、ゆめたち以外にもアイカツについて絵馬に書いてる人がいるみたいなんだけど、愛活神社とかいうのあるのかしらん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「トキメキ! クリスマス」 [アイカツ!]

 先週までとは別人のような ゆめ。
 ゆめが、S4 のライブを見ない、って言い出すのは大きな変化だよな。
「毎年恒例」のコメディシーケンスである斧での切り出しも、リリィがチェンソー持ち出して「変化」を強調している。

 斧が折れて飛んでくるカットは怖かった。
 チェンソーの使い方は合ってるんだろうか、と思ったが正しい使い方を知らないので黙っとく。
 いつかも書いたけど、クリスマスパーティのために毎年毎年、モミの木を一本伐採する、ってのは、どうなんだって気がする。苗を植えるエピソードとかがあるといいのかもね。

 あの木、パーティの後、どうすんだろ。
 つか、あの山は学園の土地なのか?

 みんな一緒にクリスマス、じゃないところが面白い。
 同じ学校のメンバーとは言え、S4 に M4 に幹部に同級生に先生たちと「脇」とくくるには重要なキャラが多い、という構造からの要請もあるんだろうけど、バラバラであることで、結果的にプロフェッショナル感が出て来る。
 生徒たちのパーティは、モブ子ちゃんたちにワンカットずつではあってもスポットが当たってて、丁寧さを感じた。
 モンタージュもそうだった。単に無言で動いてるだけじゃなくてちゃんとストーリーが感じられる。ゆめと すばるが話をしてる時、モミの木の下にいる六人の中で、ローラが視線を投げたりしてるとことかも。

 ゆめがアコを引きずってって M4 の予定を確認する。仕事だとわかって、じゃぁアコちゃんも暇になったよね、って流れには腹黒さを感じたw

 ゆめがドラマ中で「一番星」に言及。まとめに入りつつある、と考えていいのかな。
 すばるキュンもユデダコになってお目覚めの様だしw

 次回も娯楽編の模様。
 学園長のカットは明らかにそうw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「虹の向こうへ」 [アイカツ!]

 ほたるの声は ゆかな。ちょっとびっくり。
 例によって、俺が知ってる声との共通点を探すんだが、昔のかすれた声の辺りは、ほのかに通じる感じはあった。
 可愛らしさもあって割と好きな造形なんだけど、学園長の姉さんってことはいい年なんだよなw

 ゆめ獅子を突き落とすヒカル獅子。足蹴w

 正直、ゆめがどういう経緯で気持ちを切り替えたのかはよくわからない。
 逆説的だが、ひめや ほたるが、口で明確に言っちゃってるのが理由じゃないか、って気がする。言うだけならねぇ、って思っちゃうんだよな。
 その二人をメインにローラ・真昼・アコがバックアップ。そこに小春もいて欲しかった、という気はするが言っても詮無いことだね。

 ゆめが ひめにハンカチを返すカットは気になった。片手で渡したりしないと思う。

 次回のクリスマス エピソード、斧担当は僕らの有莉ちゃん先輩。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - アイカツ! ブログトップ