So-net無料ブログ作成
検索選択
アイカツ! ブログトップ
前の10件 | -

アイカツスターズ!「ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!」 [アイカツ!]

 この子たちって学業方面どうなんだっけ。なんかスルっと合格したなぁ、って印象。

 まぁ、基本的にはいつものアイカツスターズ! テイスト
 習字、数学の内職でやった折鶴、英語勉強の筈の DVD 鑑賞が海外メディアインタビュー生きるというw
 なんつーか、記述式問題でカバー的な勢いw
 習字からの空手に噴いた。

 あとは開かずの間。
 クールだったユーリが思いっきり怯えてるのが可愛い
 まぁ、「船なのに、地下?」とは思ったが不問に付すか。

 来週は、Luminas 光臨…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「夏だ! プールだ! 宝探しだゾ!」 [アイカツ!]

 えー、レイちゃんとエルザちゃんの水着姿も見たかったのにー。

 星のツバサのカウント、揃ったら太陽のツバサが現れる、ってのも予想外だったが、冥王星が含まれるとは思わなかった。VenusArk の三人、現S4の四人、ローラ、リリエンヌの九人、ってことか。
 つか、アイカツシステムが世界を統べるマザーコンピュータみたいになってないか。

 あ、でもエルザは ひめを狙ってるんだから、ひめが星のツバサを、って可能性もあるのか…。

 金かかったイベントだなぁ。
 巨大モニタつきの宝箱もそうだけど、外れの宝箱、一体いくつあったんだ?
 観客が、宝探しとプールで遊んでるのを見てるだけ、ってのも異様。

 来週はユーリも参加の模様。
 つか、それを予告に入れて来る辺り、わかってるな、と思う。
 有莉ちゃん先輩のライブ、やってくんないかねぇ…。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「エールを送ろう」 [アイカツ!]

 ゆめらしい解決。
 エール合戦にローラが加わるのも、話の骨格に沿っててよい。ゆめ一人でやったのでは、間違いではないが、薄くなる。
 さらに、きららも。この人の場合、なんとなく面白そう、で動くので無理がない。

 それに振り回される衣装さんが可笑しいw

 細かいことを言えば、先週のエピソードではTシャツ アレンジの時にレイからのインタビューがあったが、今回はその辺すっとばしてて、あれ、って感じはある。
 ユーリ登場がうれしい。

 今回もゆめはツバサをゲットできず。
 ランクから考えても、ローラが飛びぬけてよかったんだ、と考えるべきか。

 ローラの活躍の影に小春。
 小春黒幕説というのはどうか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「乗ってこ ヴィーナスウェーブ」 [アイカツ!]

 今回もいい作画。
 で、俺の予想通り、ローラが ゆめより先にツバサを得た。
 さて。

 ドレスがカードに変わる過程が面白いな。なんで水なんだろう。船からの連想だろうか。ちと SF っぽさを感じた。

 ユーリ登場がうれしい。有莉とは声もセリフ回しも違う。さすが。

 小春が時々エロい。

 何かを察知するときかならずガンダムのときの音を出すのなんでだろう、ってずっと思ってたんだけど、サンライズなんだっけね。納得。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「星に願いを」 [アイカツ!]

 レイが再起動する話。
 だったら、ラス卜カッ卜はレイにするべきじゃなかったか、という気はしないことはない。
 あと、夜空とレイは面識がある、ってことを前もって撒いておけば、今回の再会と対話がひきたったのにね。でも、レイは自分がモデルだってことは明かしてなかったわけだからしょうがないのか。

 真昼がツバサ獲得。
 きっとゆめが最後なんだろうけど、ってことは、S4でないローラの方が先、ってことになるのかね。

「星のツバサ」って、範囲、どこまでなんだろう。太陽に月、惑星って感じだと十人か。ちと足りねぇな。追加戦士いるのかな。あぁ、小春が加われば十人か。いや、もちろん、僕らの有莉ちゃん先輩なら大喜びだが。

 作監は高橋晃。撮影シーンの真昼とレイがすごくかわいかった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ツンドラから吹く熱い風」 [アイカツ!]

 楽しい。
 怪獣が出てくるまでは全部現実だと思ってたけど、ゆずが旅客機からパラシュー卜で降りてきたところで「夢かも」って気づかなきゃいけなかったのかもね。いや、「アイカツスターズ!」だからやるかと思ってw
 でも、夢なのは怪獣のところだけなのかね。だとすると、最初の三つはどれも遅刻してきたコのせいってことになっちやうんだよね…。

 S4戦隊の旗がリアルだった。

 合体技、最初、何言ってるのかわからなかったんだけど、半分くらい行ってやっとスイーツだってわかった。道理で聞きなれないw
 夢オチだったら、歌で倒す、って選択肢もあったかもしれないんだけど、最後にリリエンヌのライブがあるからね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ゴーイング・マイウェイで」 [アイカツ!]

 神回かよ…。

 まず、作画。
 どのシーンもみんな可愛い。悪いけど、「アイカツ!」「スターズ!」の場合、アバンがよくても安心できないのだが、このエピソ一ドでは一度もぶれなかった。

 ストーリー自体はシンプル。中盤の試練も、バンジージャンプだの大量のタイ焼き頒布だので、いつものテイス卜w
 なんだけど、例えば、ツバサのところに行ったとき、きちんと小春に挨拶させてたり、真昼が何度かお色直しをしてたりで、主役のローラ以外の描写も丁寧。

 見事、試練を乗り越えた時に声をかけるのが、かつて足踏みしてたローラにアドバイスをした響せんせ。
 あこは? って思ってたら、ちゃんと試練を与える側に(そうとは知らず)参加している。結局、メインが勢揃い。
 メインのファクターと、それを支えるパーツの組み合わせが素晴らしい。

 もちろん、素敵な作画で僕らの有莉ちゃん先輩が登場したことも大きい。

 さらに、ちゃんとエルザの企みに触れて、「いいお話」だけで終わっていない。

 もう一回、見よ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「好き! って気持ち」 [アイカツ!]

 あこ話かと思ったら、勘違いしたローラ・真昼が登場してわかりやすいコメディに。真昼の外出 着がオトナ可愛い

「あこ-すばる」ではないんだね。まぁ、すばるきゅんはどうやら ゆめらしいからな。「あこ-かなた」が公式設定の模様。
 だから、芝居が上手く行っても、すばるからは一言もなし。それはわかるが、ちと宙ぶらりん感あり。

 小春の登場も唐突過ぎたし、朝陽が明確に言い寄ろうとしてるのも驚いたが、峰打ちにした真昼 が可愛かったのでいいことにする。

 監督の服の模様、特撮系のなんかに似てると思ったんだけど思い出せない。ガタックの頭部かな、とも思ったんだが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「密着! エルザフォルテの世界」 [アイカツ!]

 エルザがゆめを、ひめを誘うための「エサ」としてではなく、一人のアイドルとして見直す回。
 ゆめが、結果を出せなかったアリスを退学にするというエルザの方針を否定しなかったのは新しいね。

 ほいで、エルザはどうやら野菜が嫌いらしいw
 今回は米沢牛。どこまで来るかね。秋田にも由利牛とか三梨牛とかあるけど、全国的な知名度っつーときびしいか。

 そしてレイが乗船した経緯も明らかに。

 キララって幹部なのか。危なっかしいw

 三つ子船員で驚いてるけど、あの船を三人で回せるってのは逆にすごい。
 小松菜っでのもベタだが好きだ。

 ところで、そろそろ有莉ちゃん先輩ロスになりかけてるのだが。
 ユーリでもいいよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「あなたにも輝きを」 [アイカツ!]

 ゆめがデザインしたドレス、確かにゴージャスだけど、なんか今までの延長線上にあるなあ、と思った俺の感覚は正しかったのか。ちょっとほっとしたり。

 妹の笑顔に涙ぐんでる兄に漢を感じた。今回のエピソードはあのワンカッ卜が一番よかった。

 髪を上げてる真昼もよかったけども。

 あのボー卜は普段、どこにあるんだろう。まさか母艦に搭載してるわけじゃないと思うが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - アイカツ! ブログトップ