So-net無料ブログ作成

定年女子 #4 [一般ドラマ]

 骨が出てきたのにも驚いたが、子供の死をねぇ。ドラマはさておき辛いわ。

 遺族に泣ききってもらうために、スタッフはクールに徹するべき、という奈美恵の言葉。それも一つの哲学。麻子とあんまり目を合わせないようにしてるのも意図的なものなんだろうなぁ。

 菊地美香の登場に驚く。

 山口祐一郎がいい芝居。彼を起用したのはその辺があるからだろうね。ここまでうざいだのなんだの言ってきたけどw

 南果歩もいい。たとえば、時子の家から帰る時に溝口からメールがあって、時子を振り向いたときの絶妙な表情とか、吹き出しながら、すげぇな、と思った。

タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁いきもの係 #04 [刑事もの]

 なんかドタバタっぽいシーケンスがチラホラ入って来るなぁ。日塔の腕立て伏せとか、どういう意味があるのかわからん。
「息子」って名前の女の子も落ちとして安い。
 二出川の絡み方も、単なる賑やかしになってる。
 フジテレビらしいと言えばらしいが。

 今回は須藤をかっこよく描いた。息子ってことで絡めたんだろう。
 圭子が須藤が記憶を失ってるってことに気づいてたのは、さすがと言うか、やっぱりと言うか。
 来週、どうなるかね。スルーされそうな気もするけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ