So-net無料ブログ作成

メイドインアビス「生存訓練」 [アニメ]

 今回も、リコの母親の顔が明らかになったのと、新しい武器を手に入れたくらいで大して進んでない。
 どうやら1クールらしい。
 でも、8話でこの状態…どこに話を持っていくつもりなんだろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あいの結婚相談所 #5 [一般ドラマ]

 通常営業。
 先週と違って、磯山のやったことは別に犯罪ではないからな。近くにいてほしくはないけどもw
 にしても、ウルトラマンにシンケンジャーにキョウリュウジャーにレスキューファイアーゲストw

 あとは麗美との関係だな、と思ってたら来週で終わりなのかよ。
 打ち切りって話数でもないよな。最初から六話の予定だった?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

遺留捜査 #7 [刑事もの]

 桜田通だったのか。こんな線の細い感じだったっけ。電王しか知らないけど。

 村木さんが滝沢に叱られてるw 「ドントタッチミー」が可笑しい。

 娘をやったのは曽和瑠布子って人でいいのかな? なかなかかわいい。

 尾上の行動がよくわからんね。
 娘が誘拐されて、その身代金を野崎に肩代わりしてもらった、それが問題になったので離婚した、まではいいとして、なんで路上生活? 借金そのものから逃げようとした? の割に、編集者には居所掴まれちゃってるしなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NEW GAME!!「凄く熱い視線を感じる」 [アニメ]

 猫が急に和子に近づいたのは、あのお守りにマタタビでも仕込んであった、ってことかね。ひょっとして全シリーズでそういうエピソードがあったんだろうか。
 原作は4コマ? なんかエピソードが細切れな印象があるんだけども。

 ツバメ役の大和田仁美はこないだの「女川バスケ部5人の夏」に出てたね。

タグ:NEW GAME!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ジャングルカツドウ!」 [アイカツ!]

 斧も崖登りもきちんとフィーチャー。
 楽しかった。

 ゆめといちごだけじゃなく、ローラと美月、小春と蘭の対話もあったし。
 ユリカ様の見せ場もあったし。
 かえで寿司のメニューすごいな。デビルフィッシュにカレーてw

 まー、欲を言えば、いちごとツバサ、あおいとゆず、夜空と蘭、なんてのも見たかったけども、その辺は映画に期待したい。

 とか言って喜んでたら、また小春がいなくなるのか。
 でも、VenusArk が単純にいなくなるとも思えないので、なんかの「釣り」だろうな、とは思うのだが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

徒然チルドレン「傷だらけの天使」 [アニメ]

 剛田・上根ペアに影響されて一念発起の内村・飯島ペア。喫茶店の窓際の席でチャレンジw
 図書室でことに及ぼうとする赤城・梶ペアもどうかと思うがw

 香取先輩は神に挑む…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

プリンセス・プリンシパル“case16 Loudly Laundry” [アニメ]

 本来の任務(神経ガスを使ったやつを捕まえること)の描写はさておいて、洗濯工場の場面だけを描いたことで、後味のいいエピソードになった。

 ドジっコ、機械の上でお菓子食って故障の原因を作ってるコがいて、この子らが手引きしてるんじゃないか、ってミスリードにもなってたような気がするけど、それは意図したものだったんだろうか。

 これも、細かいことを言いだせばきりがない。
 事件の解決が、たまたま犯人の服を選択に出したやつがいた、ってところによりかかってるとか。
 その洗濯工場がほかのところの洗濯をすることを軍が許すだろうか、とか(現代では難しいと思うが、この頃ならまだゆるいか?)。
 あの金貸しのおっちゃん、先週の“case 18”にも出てたけど、ドロシーは顔を見られてるかもしれない、ということになり、ちと危なっかしい。

 一番の引っ掛かりは、調べた範囲では“loudly”は副詞であって形容詞ではない、てところ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #7 [一般ドラマ]

 山下リオがいい感じ。BS-i で見て以来だから、もう十年にもなるのか…。

 そりゃ倒れるよな。
 泣きながら藤原とプリン食ってるところも、なかなかいい。

 そういういいシーンと、介護がらみで見ててやや辛いシーンが続いた後のラスト、麻子の周りの男三人が揃ったところでは大笑いした。次回のファーストシーンが楽しみだw

タグ:定年女子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁いきもの係 #7 [刑事もの]

 最近、粗が目立つように思う。
 須藤のダジャレ好きはいいんだが(それが犯人を追い詰めてる最中であっても)、コンニャクのやつみたいに演出でやられると途端にダサくなる。そこだけ悪ふざけしてるように見えるんだよな。
 謎解きも、結局、圭子がやっちゃってる。いや、解くのは圭子ってのはありだと思うんだが、犯人に突きつけるのも圭子だから、「動物バカ」って設定が弱く見える。ここは、「動物のことにしか感心が無く事件のことなどどうでもいい。でも、動物をよく見てるから異変にもすぐ気づき、事件解決のきっかけを作る。ところが犯人を追い詰めることができない(または関心が無い)ので、そこは相棒に任せざるを得ない。その相棒もいざと言うときは役に立たないので、結局のところ、ふたり一緒でないと何もできない」って形にするべきじゃなかったか。
 と長広舌をふるうのは、圭子が彼と飯食ってる時に、駆除に賛同したことでものすごい違和感を持ってしまったから。外来生物たちは被害者だ、というのが圭子のスタンスじゃないのか。
 原作はどうなってるんだろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「ふくらめ! ひまりのスイーツ大実験!」 [プリキュア]

 ひまりちゃん頑張るの巻。
 こういう戦い方を待ってた、って感じ。それに思い至る時に、ここまでの回想がインサートされるのも気が利いている。
 毎回やられると誰がリーダーだかわかんなくなるけどな。そこはポイントポイントで効果的に使って欲しい。

 ラストはちょっとあれだが。
 気を失ってるおっさんをそのままにしてショー続けてたのか、と。

 立花ゆう先生が使ってるのが iMac というのがなんともそれらし過ぎると言うか。
 物持ちいいなぁ。20 年前のマシンだぜ。マウスが違ったけども。
 あ、ひょっとして元ネタがあるのかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ