So-net無料ブログ作成
検索選択

遺留捜査 #01 [刑事もの]

 おぉ、神戸の埠頭。奥にちらっと宮崎行が見えたような。
 神戸と京都が舞台。あの辺りの都市の密集度って特異だよな、やっぱり。

 糸村と村木はすっかりなじんだ雰囲気。甲本さん、あいかわらず面白い。
 桧山は裏のありそうな雰囲気。
 高瀬が台詞や出番は少ないけどなんかおいしいポジション。
 永井大、大人になったなー、って思ったけど若手刑事なのね。
 ハチミツ、あんなに入れるんだ…。

 事件の方は、まぁ二時間スペシャルなせいもあるんだろうけど、盛りだくさん。複数の事件が一つにつながっててあちこちに飛んでないから散漫にはなってないけど、ちと疲れた。
 クライマックスの「3分ください」が、事件の直接の被害者と加害者ではない二人に集約されてるところが「遺留捜査」っぽくていいな、と思った。

タグ:遺留捜査
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ