So-net無料ブログ作成

徒然チルドレン「ラブコメディ」 [アニメ]

 もう、こないだくっついたばっかりの千秋が早くもことに及ぼうとしてるし、梶さんはわかりやすく可愛いし、蜷川さんはやや黒さを感じさせる可愛さ。菅原君がちと気の毒になってたんだが、なんのことはない、高野さんもふふふーんなのか。もうちょっとひっぱってやれw
 梶さんはピンクのスニーカーがチャームポイント。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

定年女子 #3 [一般ドラマ]

 突然、南野陽子が出てきてびっくり。しかもなんか恐そうな役。

 ふせえりが面白すぎるw

 藤原もうざいけど、聡も大概だなw

 他人事じゃないからレビューも薄くなる。

タグ:定年女子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁いきもの係 #03 [刑事もの]

 橋本環奈と石川恋はほんとうにかわいいと思ってあの蛇をハンドルしてるのだろうか。そうでないとしたら大した役者魂。

 なんか突っ込みどころが多いシリーズだな。
 死んでるはずの山脇の目撃者がいる、っていうけど、顔見てないんじゃ、目撃者とは言えないんじゃないの? シャワーカーテンの血痕もそうだし。

 これ、文句じゃなくて疑問なんだけど、メモとかに書いたやつの痕が下のページに残ってる、っての刑事ものとかで時々出てくるじゃない。その場で鉛筆で浮き出させることが多いけど、鑑識に渡さなくていいものなんだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ザ・リフレクション「セレモニー」 [アニメ]

 キャラデザ馬越嘉彦にびっくり。

 透過光を使わない描写は久しぶりに見たような気がする。I-GUY の噴射とかってなんかクリームっぽいよね。
 あそこで流れてた歌がよかった。本当に 80 年代の曲なんだろうか。

 バトルシーンは特撮(または CG)で見たかった。
 ビル街のディスプレイが一斉に切り替わるのとか、シルエットになるところとか。

 最初の、日本でスマホ見てる女子高生が、アメリカで事件、って言うシーン、ひでぇアバンだな、って思ったんだけど、あの四人も“reflection”になんか関係あるのね。
“9nine”って声優のグループだったっけ? と思って確認。川島海荷がいた、っていう俺の記憶は合っていた。

 まずは、色々と新鮮味を感じる導入部。もう少し見ていく。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チアフルーツ「大暇人カノン」 [アニメ]

 銀河婦警の変身コード「ギョウケツ」ってどう書くんだろう。単純に「凝結」?

 使われてないホームでショー、ってのは面白い。線路跡に客席を作れば、ちょうど見上げる感じになるもんね。最初の宝塚が温泉だったことを思い出す。
 現実には、クリアしなきゃいけない規制やルールが山ほどありそうな気がするけども。

 果音は果音で大変に残念な人。
 この人が加入して戦力になるのか、と思うくらいw 金はあるだろうが。

 今度は公式から中止要求。前回といい、今回といい、そこまではコミカルに進むのに、ラストでドカンとシビア展開になるのね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「転校生は妖精キラリン!?」 [プリキュア]

 シエルは いちか父がお気に入りの模様。これで希望を持った大きいお友達もいるのではないかw
 なんて言ってたのかわかんないけどね。「ショコラ」とか聞こえたような気がするが、日に焼けた肌が素敵、とかそんな感じ?

 空腹になると妖精態に戻ってしまうシエル。修行時代もつまみ食いしまくってたんじゃねぇか?
 それを隠すためのいちかたちの連係プレイが楽しい。

 バトルは年少組だけでいっても面白いと思ったんだが、パルフェが加入するエピソードだから、全員そろわないといけないのね。

 そして新幹部登場。
 これまた暑苦しそうなオッサン。
 怪物がライトに照らし出されるカットとか好き。

 シエル、キラパティに参上、はいいんだけど、元の店はどうなるんだろう。働いてる人いたよね。

 ところで、そろそろ ひまりエピソードが見たい、と思ったり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「伝説の救世主の正体」 [スーパー戦隊]

 鳳紹介編と思ったら、ちゃんとスパーダやラプターの方にもドラマがあって、充実したエピソード。

 カジキの攻撃がホウオウに当たるっていうのを逆用した攻撃方法。いきなりホウオウに切りかかったのに、なんの説明もなしに意図を理解するホウオウ。ただのウザい兄ちゃんではない、と。
 すると、俺の名前が知られてないのは歴史が修正されたからだ、というのがただの俺様発言ではなく、信ぴょう性が出てくるわけね。

 そして、珍しく怒っているラッキー。今まで、器の大きい人格者っぽい面も見せているだけに注目。

 ホウオウボイジャーがかっこいい。あの発射台込みのプラモデルが欲しい。
 合体プロセスもすごいけどな。どんだけ時間かかるんだw
 いや、すごいってば必殺技か。要するに串刺しw

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「乗ってこ ヴィーナスウェーブ」 [アイカツ!]

 今回もいい作画。
 で、俺の予想通り、ローラが ゆめより先にツバサを得た。
 さて。

 ドレスがカードに変わる過程が面白いな。なんで水なんだろう。船からの連想だろうか。ちと SF っぽさを感じた。

 ユーリ登場がうれしい。有莉とは声もセリフ回しも違う。さすが。

 小春が時々エロい。

 何かを察知するときかならずガンダムのときの音を出すのなんでだろう、ってずっと思ってたんだけど、サンライズなんだっけね。納得。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メイドインアビス「出発」 [アニメ]

 あら、こんなに早く潜っちゃうんだ。下での活躍がメインのシリーズなのね。そりゃそうか。メインのキャラがもう一人いるみたいだしなぁ。

 ってことは、沼倉愛実の出番も減っちゃうのかな。やっと、彼女がやってるシギーがどのコかを認識できたのに。

「お祈りドクロ」ってのもきっと何かの秘密を指してるんだろうなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NEW GAME!!「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 [アニメ]

「アイカツ!」の黒沢凛を演じた高田憂希が主役、ということで見てみることにした。
 第一話は、上司との面談という形で、前シリーズのおさらいから始まっているのが、途中参入組には親切。
 第二話は、社内オーディション。青葉が、キャラづくりに悩んだり、憧れてた先輩が落選・荒れてるのを見て悲しくなったりと、何かを創ることをしている人にはなかなか刺さる内容だったのではないか。
 どうせ落ちるから、って参加するつもりがなかった(出来レースとまで言ってる)同僚がやる気になってるのもよい。

 にしても豪華なオフィスだな。

 けど、第一話の八神の下着姿とか、今回で言えば、妄想での青葉のケモノ姿とか、プチエロは俺の苦手な要素なので、見続けるかどうかは不透明。
 高田憂希のかすかにハスキーな声は好きなんだけどね。

タグ:NEW GAME!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ