So-net無料ブログ作成
検索選択

久々オタク宴会 [世間話]

 俺以外全員、4月に異動があった人ばっかりで、そろそろ落ち着いたかね、という感じで。
「あれ見た?」「これは?」的な話の中で、「録ってあるけど見てない」を連発する人がいたので、「そろそろ老後の時間を全部使っても見切れない量になってないか」と指摘する。

 二次会カラオケ
 一周目は「20 世紀の歌」というしばりだったので“Long Long ago,20th Century”にしようと思ったんだが、タイトル検索では出てこなくて難渋。歌手名でやっと。

 女性ボーカルの歌を、キーを変えて声を張り上げると楽しい、ということで MIO を探したんだが、“Time for L-GAIM”がなくなっててショック
 マクロスF、Δにはじまり、「愛・おぼえていますか」「ランナー」と第一作に戻り、「漂流」「ジプシー」から、「星のデジャ・ブー」と「日曜午後二時」祭りに。

 その流れで今日は一人アニソン三昧。まずは「ブライガー」から。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレームアームズ・ガール「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」 [アニメ]

 またゲージが脱落ラインにかかる。
 今回は、「あしたも~」で、バーゼがジャンクフードばっかり食ってるのが彼女らしかった、というくらい。
 いかに夢オチとは言え、轟雷たちがFAガールであるという あおのセリフが、その世界を破壊するものであることが、悲劇を予感させてものすごく居心地が悪かった。内容がドタバタならそれでもよかったのかもしれないけど、基本的にいい話だったからな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ