So-net無料ブログ作成

キュウレンジャー「森の惑星キールの精霊」 [スーパー戦隊]

 楽しい。
 いや、もちろん、スティンガー君周りはシビアなんだけども。

 俗っぽくてタカビーな精霊様w
「普通の救世主」って何。

 レジェンド英雄は「オライオン」ね。「ゴライオン」って聞こえて、え? ってなった。

 スパーダくんの声はいいなぁ。確かにものすごく高いんだけど、細くないんだよな。声の仕事もいけるんじゃないか。
 ナーガのリアクションもいいな。今回で言えば、スコルピオがオメーガにやったことは、感情のない彼でも非道だと分かる、というあたり。

 チャンプの周りに置いてある人形、可愛いんだけど、それだけに逆に切ない。直りそうでよかったけども。

 マーダッコさん、復活したと思ったら、今度は宝塚になってる。

 スコルピオがいる空間、一体、どこだろうと思ってたんだが、落ち着いてオープニングを見たら、MOA 美術館って書いてあった。美術館の twitter にも時々載ってる模様。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

エロマンガ先生「エロマンガフェスティバル」 [アニメ]

 んー、ぬぐいがたい「蛇足」感。
 紗霧が窓を開けた、って変化はあったけども。

 リアリティで勝負するシリーズじゃないのはわかってるが、紗霧がエロマンガを描くって流れはどうにも。「エロい絵を描く」ってのと「エロマンガを描く」ってのはまったく別の行為のような気がするんだが。それとも、紗霧はすいすいできちゃう人、ってこと…?
 そこに連続性を感じられないので、タイトルに向かって収束していく、という風に思えない。

 ここにきて、智恵が正宗に告白。例によってラノべ主人公正宗が気づかないのはいいとして、ハーレムものっていう印象が強くなる。
 正宗と紗霧の話、なんじゃないの?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「ゴーイング・マイウェイで」 [アイカツ!]

 神回かよ…。

 まず、作画。
 どのシーンもみんな可愛い。悪いけど、「アイカツ!」「スターズ!」の場合、アバンがよくても安心できないのだが、このエピソ一ドでは一度もぶれなかった。

 ストーリー自体はシンプル。中盤の試練も、バンジージャンプだの大量のタイ焼き頒布だので、いつものテイス卜w
 なんだけど、例えば、ツバサのところに行ったとき、きちんと小春に挨拶させてたり、真昼が何度かお色直しをしてたりで、主役のローラ以外の描写も丁寧。

 見事、試練を乗り越えた時に声をかけるのが、かつて足踏みしてたローラにアドバイスをした響せんせ。
 あこは? って思ってたら、ちゃんと試練を与える側に(そうとは知らず)参加している。結局、メインが勢揃い。
 メインのファクターと、それを支えるパーツの組み合わせが素晴らしい。

 もちろん、素敵な作画で僕らの有莉ちゃん先輩が登場したことも大きい。

 さらに、ちゃんとエルザの企みに触れて、「いいお話」だけで終わっていない。

 もう一回、見よ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「特別な旨さ、和牛たたき」 [一般ドラマ]

 サバ専門店ってのがあるんだね。名前もダイレク卜に“38.”そういう名前の床屋を知ってる。こっちは「散髪」ね。

 後輩君からスタミナドリンクを貰うワカコ。
 それが本当に感謝だけなのか、というのはぼかす。ま、彼氏いるしな。同僚二人の反応が楽しい。

 真っ赤な塊が非常に肉々しい。
 逢楽の兄ちゃんなんだけど、「戦隊のレッドやってました」って雰囲気があるなぁ、と前から思ってる。
 って調べてみたら、芳賀優里亜の旦那なのね。

 あっちゅう間に三か月終了。
 今期は、CATV 経由じゃなくて電波を受信して見たんだけど、エンドロールの字が潰れたりずれたりして割と困った。途中で切れちゃったこともあるし。やっぱBS/CS は信頼できない。

タグ:ワカコ酒
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フレームアームズ・ガール「ラストバトル/君に贈るもの」 [アニメ]

 端折りすぎでしょ。一話、見逃したのかと思っちゃった。
 まぁ、「暴走」って一言でわかるけどもさ。見てるのは大人だけだろうし。

 クリスマスパーティの後にライブって。
 武装して踊ってるのとか、明らかに無理あるし。
 やりたかったんだろうなぁ、と思った。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「アルクトゥルスへの道」 [アニメ]

 人知で組み上げた「コピー」の暴走、瓦解。
 クロワがつかめなかったものを、アッコはつかむことができた。

 実は前から思ってたんだけど、シャイニーロッドとかに埋め込まれてる「玉」、あれがなんだかエヴァンゲリオンの使徒を連想させて。
 で、その,デザインラインの巨大ロボットが出てくると、それはもう使徒にしか見えない。
 あと、ここ数話の展開が、最近の国際情勢をなぞり過ぎてて落ち着かない感じもする。

 作画もころころ変わってたな。先々週あたりから失速してないか。

 アーシュラ先生が怪物を踏んづけたとき、キューブに分解されるのは、丁寧だな、と思った。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

進撃の巨人「叫び」 [アニメ]

 シリーズ全体が、前後編の前編、って感じ。
 今作の卜ピックをピックアップすると:
・巨人の正体は人間
・しゃべる巨人の登場
・ライナーやヒス卜リアなどメンバーの背景が少し見える
 だけだよね。6時間かけてやる内容か、と思う。
 丁寧に描いた、という印象は持ってない。実は、かったるくてずっと高速再生で見てた。

 先週、巨人がどんどん便利になって行く、って書いたけど、エレンが巨人使いの超能力者になっ た、ってのには、お口アングリ。

 次シリーズはもう決まってるらしいが、俺はもう見ないと思う。

タグ:進撃の巨人
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エロマンガ先生「二人の出会いと未来の兄妹」 [アニメ]

「兄妹」を「ふたり」と読むのはさすがに無理だろう。

 回想部分をまじめな展開にしたせいか、よかったと思う。

 紗霧の水着姿、「感想は本番の時」って台詞で、ものすごくイケナイ想像をしてしまったのは秘密だ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「鯛めしと宇和島珍味で乾杯」 [一般ドラマ]

 前もそうだったけど、遠征話は話らしい話がなくてレビューしづらい。
 旨そうだっけどね。特に、フカ。

 NASSO ってなんだろう。なんか方言っぽいけど。“OSSAN MADE”ってのも気になる。

 ワカコの親友役の人は女優さんではなく、ご当地のリポーターらしい。言葉が自然なのはそのせいか。

タグ:ワカコ酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「好き! って気持ち」 [アイカツ!]

 あこ話かと思ったら、勘違いしたローラ・真昼が登場してわかりやすいコメディに。真昼の外出 着がオトナ可愛い。

「あこ-すばる」ではないんだね。まぁ、すばるきゅんはどうやら ゆめらしいからな。「あこ-かなた」が公式設定の模様。
 だから、芝居が上手く行っても、すばるからは一言もなし。それはわかるが、ちと宙ぶらりん感あり。

 小春の登場も唐突過ぎたし、朝陽が明確に言い寄ろうとしてるのも驚いたが、峰打ちにした真昼 が可愛かったのでいいことにする。

 監督の服の模様、特撮系のなんかに似てると思ったんだけど思い出せない。ガタックの頭部かな、とも思ったんだが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ