So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード「お嬢さまロックンロール!」 [プリキュア]

 いやぁ、面白かったんだけどもさ。あおちゃん、可愛いし。
 世間の大騒ぎっぷりに逆に引いてしまった。
 水嶌の設定には萌え要素がたっぷりあるし、いきなりお姫様抱っこだし、そうなるのもわかるんだが、盛り過ぎで逆に入り込めない。
 それに、和解しちゃったから、あおいと水嶌の衝突はもうない(小競り合いはあるだろけど)と考えられるわけで、妄想をはかどらせる余地が見当たらない。過去のできごと位で。まして二人の結婚とか、二次でのカップリングが苦手な俺の感覚では「無し」だわ。
 嫉妬が入っていることは否定しないけどなw

 それにしても、水嶌のバカンスの長いこと。GW を分断された我々に対する嫌がらせか。

 それはそれとして、繰り返しになるが、あおいが可愛い。白いドレスで「あたしの気持ちは?」とかウルった目で言われた日にゃぁ。
 初変身以来、あおいエピソードが無かったせいで、ゆかりに傾きかけてたんだが、すっかり戻ってしまった。

 そのゆかりだが、あおいがセレブだってことに驚いてないな。知ってたのかな。

 なんで立神家の紋章がイルカなんだろう。
 しかも、二つ前のシリーズで使ったモチーフ。
 まさか、スイーツからの逆算?

 パーティでの演奏シーン、子供たちがステージに駆け寄ってエキサイトしてるのがリアルだなー、と思った。
 ギターの決めも音楽と合ってる。作画スタッフ、頑張ったな。

 あおいの歌が水嶌に届いていて、それがキラキラルとして残っており、レベルメーターの LED のように輝いている、という演出はよかった。

 今出てるキャラソンって、ひょっとしたら、シングルでしか出ないのかな。ソングコレクションを待ってるうちに、シングルの方が店頭から消える、ってことになったりしないかな…。