So-net無料ブログ作成
検索選択

アイカツスターズ!「ミラクルオーディション!!」 [アイカツ!]

 社長のことを調べ上げてくる、ってのはプラス要素なのか。それとパフォーマンスは関係ありません、って一刀両断かと思った。
 まぁ、まだシリーズの序盤でエルザのターンだからなぁ。

 レイがめでたい鯛のことを気に入っていたようで何より(違)。

 ゆずの頭に載ってるやつを見て「アイアンキング」のモンスターゾロ、さらにはそれの便乗商品である饅頭を真っ先に思い出す特撮脳。まぁ、スイーツつながりってことで。

ファッションだけでなく、お菓子にもファッションセンスを発揮するなんて」。
 言いたいことは分かるが、舌足らずすぎる。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エロマンガ先生「夢見る紗霧と夏花火」 [アニメ]

 あいかわらず応答が最低な正宗君w
 女の子を褒めるのに、別の女性を引き合いに出すとかありえねぇ。

 ハーレムものだと思うと見る気も消えていくんだが、見てるこっちは獅童君の気持ち。

 山田エルフってエルフ耳だったんだ。今まで気づかなかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店「話せなかった思い」 [一般ドラマ]

 どんどん重くなるなー。千代は亡くなってるし。
 匿名さんの件は、なんか話を進めるための材料にされちゃってる感じ。解釈を視聴者に任せるにしたって、程があると思うぜ。
 手紙もトリッキーが過ぎる。あれが理解されるかどうかを第三者が知ることは可能だろうか。

 唯一の救いは、逆上がりができなくてマジになってるポッポと、陽菜の手紙を見たくてしょうがない男爵。
 園田はうざいけどw面白い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒「バーでトリッパの煮込み」 [一般ドラマ]

 金曜の夜って天気悪かったんだっけ。録画分が途中で切れてた。手羽餃子、旨そうだったのに。

 最初の BAR で飲んでたお姉さん、美人だったね。

タグ:ワカコ酒
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室「騙された女」 [刑事もの]

「相棒」のときにも思ったけど鶴田真由の迫力。

 真壁が芝居を打ち、キントリの面々はそれに気付いてて、というあたり、ちょっとひねりが足りないような。筋じゃなくて描写の方で。

 最後の被害者の「もうやめて」をどう解釈するか、ってのがキーだったんだが、これがまた真壁の推理であっさり解決しちゃった、って感じが。

 段々、文句が増えてきたなw

タグ:緊急取調室
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フレームアームズ・ガール「決起集会/秋に呼ばれて…」 [アニメ]

 脱落すれすれのところにいるのだが、今回はちょっと面白かった。

 マテリア姉妹漫才、俺は結構、好きだな。スティ子たちと違って、ずっと聞かされてるわけじゃないからかもしれないがw

 後編の、あおと轟雷のおままごとも微笑ましい。
 あお母が美人だ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「知性と感性」 [アニメ]

 やっぱ叔母さんも魔女だったか。

 キャベンデイッシュ家の当主を継ぐ必要はなかった、ってことなのかな。当主不在で使用人だけが家(屋敷)を守る、ってのがどういうことかわからん。数年後のチャンスを待っても大丈夫、ってこと?

 ベアトリクスは何を語ったのか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

進撃の巨人「追う者」 [アニメ]

 おっさん、かっこいいじゃん。コニーも。

 百四期に巨人が三人って、そら驚くわな。
「みんな巨人になれる」ってことだと思うんだけど、話をどこに持っていこうとしてるのかほんと見当がつかない。

タグ:進撃の巨人
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「キケンな急接近! ゆかりとリオ!」 [プリキュア]

 ゆかりさん、怖いわーw

 姉がいる、のあたりが、レイの正体を暴くための罠だってことに気づいたとき、ゾクっとした。
 さらに、レイの台詞をそのまま返すとか、もうね。紫キュアには、敵にまわしちゃいけない人が多いのはなぜだ。
 あきらと一緒にレイと会った時、レイに対してかばおうとしたあきらの言葉を「つまらないこと言わないで」と遮ったのが彼女らしい。痛いところでもあったわけだよね。

 マカロンの新技、グレンダイザーのスピンソーサーを思い出した。あれから爪が出るとかすごいよね。切り刻んではいないにしろ、肉弾戦を封印した意味があんまりないようなw

 ラス卜の辺り、おばあさんがゆかりの性格にため息ついてるのにちょっとほっとする。あれでいい、とは思ってないわけね。

 レイの点てたお茶についての思わせぶリなやり取りは何だろう。単に、おばあさんが、あいつは剣呑な奴だってことに気づいたってだけ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「キラキラ☆お散歩びより」 [アイカツ!]

 久しぶりのローラ回。
 一年生が主役なの、と言った表情の凜々しいこと。
 どうやら SPICE CHORD も任せられるみたいだし、よかったよかった。

 声はなかったけど、思いがけず有莉ちゃん先輩に会えてうれしい。

 まあ、S4と幹部生の息の合ったライブの後にステージに上がる一年生はキツいだろうがな。

 主役じゃないと嫌、って言ったきららもなんか感じることがあった模様。それがあるから、自分が主役じゃないと、っていうのは、アイドルしては間違ってない、と思えるわけだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ