So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラダリセット“MEMORY in CHILDREN 1/3” [アニメ]

「うわぁ、面倒くせぇ」というのが第一印象。
 高校生が小難しいことを延々。多くの人が特殊能力を持っている社会だとすれば、鬱屈した性格になるのもわかりはするけども。
「うる星やつら」でメガネが哲学的な長広舌をふるってたのを思い出した。あれを複数の人間が真顔でやってる感じ。


 二話の途中で脱落。
 第一印象の「面倒くせぇ」が主要因だけど、「人を生み出す超能力」ってのにもついていけない。
「超能力」を一体どういうふうに捉えてるんだろう…。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「ニューエイジマジック」 [アニメ]

 やっぱり魔導石が枷になるようだね。理屈はよくわからんけど。
 それにしても、なんで牛乳缶。魔法エネルギーって液体なのか。

 妖精たちのストに参加するアッコ。折角ダイアナが見直しかけたのに、元の木阿弥w

 クロワ先生、聞き覚えのある声だと思ったら竹内順子。なんか久しぶりな感じ。
 プリキュアが三人も――つか、もうすぐ50人に届くんだから、プリキュア声優が○人も、って喜び方はそろそろやめるべきなのかもね。「クロスアンジュ」クラスの高密度ならともかく。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ