So-net無料ブログ作成

エロマンガ先生「妹と開かずの間」 [アニメ]

 んー、ここにも子供だけの世帯が。
 高校生のプロ作家、その作品にエロいイラストをつける中学生の妹もプロ、とリアリティのかけらもない設定だが、昔の少女マンガと同じ空気を感じる。「そういうもの」と受け止めるべきところだろう。

 画面の外にコメントが出るのは面白いと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「パーフェクトアイドル エルザ」 [アイカツ!]

 前言撤回。
 このセカンドシーズン第一話の作画はとびきりいい。

 オープニング、ローラだけ幹部服なのがどうにもせつなくってなぁ。
 まぁ、それに負けるようなキャラじゃない (性格としても、キャラ立ちとしても)、って判断なんだろうけども。

 全体に「アイカツ!」セカンドシーズンの枠組みを再利用してる感じ。
 ライバル校の登場、それに参加している友人 (たち)、翼のついた新ドレス。
 予告で小春が Venus Ark の制服着てたけど、今回の感じだと、夜空とか、あるいはローラ母とかも関与してそう。
 エルザは大分、ぐいぐい来る感じだけど、ゆめが“Perfect”に対応する何かを提示できるかどうか、というあたりかね。
 それにしても「女神の方舟」とはまた。

 エルザは日笠陽子。ちとビックリ。これと言い「リトルウィッチアカデミア」のダイアナと言い、タカビーなキャラが続く感じ。声質によるものだろうか。まぁ、澪もそういう雰囲気はあったけどね。「フレームアームズ・ガール」の あおはちょっと違うか。
 ライブの“Knock,Knock,Knock”のところがよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ