So-net無料ブログ作成
検索選択

第 27 回ゆきのまち幻想文学賞 [世間話]

 8年のご無沙汰となりました、久能 允(くのう まこと)です。

 青森ぷりずむという企画集団が主催する「ゆきのまち幻想文学賞 (PDF)」で佳作をいただきました。8年前は入選で、ステップアップしております。
 初めましてのみなさん、私のホームグラウンドは、ここのブログに書いてあるような界隈です。
yuki.jpg
 授賞式会場は八甲田山の中腹にある八甲田ホテル酸ヶ湯温泉のちょっと先です。
 パーティの後、二次会、三次会と流れて、離脱は 2:30 頃。ずっと文学の話をしていたわけではなく、温泉談義だったり、日本酒談義だったりするのですが、楽しい一夜でした。

 今年の「僕はこの町を」について書こうかと思ったんですが、やめておきます。
 作品集は来年の今頃、発行されるようですが、今回は佳作ですので、ぷりずむが発行している「ゆきのまち通信」に掲載されます。その折にでも。時期は不明。
 投函して一息ついてから読み返して「あたたた…」と頭を抱えたりしたのですが、次号には選考会の模様が載ると思うので、どこがよくてどこがダメだったのか、確認しようと思います。