So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急取調室 #2 [刑事もの]

 おー、福士くんかっこいい。
 そして、村田さんの刑務官も、その情けなさがすごい。

 小日向さんの小石川の声の加減もいい。
 たとえば、糸山を取り押さえて、言うことがあるんなら俺たちに言え、というときの感じ。強い言葉なんだけど決して怒鳴っていない。

 今のとこ、満足だなー、このシリーズ。
 予告もすごかったけどw

タグ:緊急取調室
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フレームアームズ・ガール「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」 [アニメ]

 んー、やっぱりバトルを繰り返す話なのか…。
 オープニングとかエンディングとか見てるとまだFAガール増えそうだしなぁ。
 マテリア姉妹は本気でうざいと思うことがある。

 轟雷は戦車、スティ子は戦闘機だが、迅雷って何だろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リトルウィッチアカデミア「ポホヨラの試練」 [アニメ]

マタンゴ』は東宝だが、『宇宙人東京に現る』は大映なんだよな。

 舞台が現代社会ってのはわかったんだけど、場所はどこなんだろう。“Misalakki”って「サルミアッキ」だよね…。
 そういや、ロッテの名字はヤンソンだな。

 キーワードは「忍耐」らしいが(確かに、アッコに欠けているものだ)、そういう展開になってないような。イェティに言いたい放題だったのをおだてまくってやってもらう、というのは「忍耐」かなぁ…。
 イェティさん、いい人 (?) だったんで面白いんだけど、むしろ、高飛車な方が「忍耐」になったのでは。あるいは、おだててる最中に「疲れた」ってつぶやかせるとか。
 アーシュラ先生が、理由ありげに三人を送り出したのもちょっと。まぁ、本当に復活させちゃったの、という台詞はあったけども。

 クロワ先生、飯はカップラーメン。単なる悪役ではない、ってことだよね。それは、DVD-BOX の CM の台詞でもわかる。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

進撃の巨人「兵士」 [アニメ]

 ひょっとして残酷なカットって減ってる?

 ライナーは、かつて自分がしてもらったことをコニーにしたわけだ。コニーを助けたときのポーズも似せてあったよね。

 ユミルが巨人だってのはばればれだったけど、彼女がライダーの知らない文字を読める、ってのはどういうことなんだろうね。喋る巨人もいるし。

 前にも書いたけど、ほんと「ウルトラマン」だよなぁ…。「敵」と素性が同じ、ってのは「仮面ライダー」だし。

タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キラキラ☆プリキュアアラモード「敵は…モテモテ転校生!?」 [プリキュア]

 リオ様は、いちかがキラキラルあふれるスイーツを作ってることは知ってても、プリキュアだってことは知らなかったのか。ちと、わかりにくい。そこを知らないことにする必要はあっただろうか。んー、今回は実験をしたかっただけで、もしプリキュアだって知ったら、別のことをしちゃうかもしれない、ってことかねぇ。
 いちかが独り言で自分の名前を言ったことで人物特定してたけど、それも必要かなぁ。
 もうちょっと言うと、昼休みにいちかとリオが喋ってたところにりさが来た。そこでりさにワンアクションいるんじゃね、とも思った。

 妖精たちは、なんらかの夢や希望を象徴する存在なんだね。それを独りよがりに強化すると欲望になってしまう、と。なかなか面白い。
 ガミーたちが悪役ではないことはわかったが、同時にリオも悪役ではないっぽい。Go! プリのトワイライトみたいな感じ。
 あれだけキラキラルを集めてたガミーたちが、スイーツが食いものだと知らなかった、というのも面白い。

 今後は、スイーツそのものじゃなくて、スイーツを食って幸せになった人も狙われるのね。

 りさが、落としたノートを拾ってもらったら、ほかの女子生徒たちも一斉に物を落としたのが、ベタだけど可笑しかった。

 名乗りや決め技の声はバンクじゃなくて毎回録音だ、ってのを知ったのは数年前なんだけど、今年のシリーズは「できあがり」のところでそれがはっきりわかる。いや、別に悪いと言ってるのではない。気づいたってだけ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「オープンセサミ! 星のツバサを手に入れろ!」 [アイカツ!]

 うまい配置だなー、と思った。
 前回で、エルザがローラの歌唱力を褒めてたが、今回はローラがドレスの重要性に改めて気づいてる。彼女は歌をやりたい人だからね。
 ゆめはドレスがデザインできなくて悩んでるが、これについても前回、小春は上手かったよね、という言及があり、かつ、その小春は今、ビーナス・アークに乗っている。

 ゆめはエルザのアイカツに惹かれている。
 S4脱退、というのもなくはない流れにも見えるが、「アイカツスターズ!」でそれはやらないか。

 最初に翼を手に入れたのはリリィ。
 彼女はドレス命の人だから納得性がある。

 システムに認められる、というのにはちょっと引っかかりを感じるがな。最近のは AI でも搭載してるのか。

 ひめも旅立つ。
 そういや今回のエンディング、前S4のメンバーがいないんだよね。オープニングではワンカットずつ出てるけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイカツスターズ!「狙われたアイドル!?」 [アイカツ!]

 エルザに無価値扱いされたローラ、渾身のライブで跳ね返す。
 そのライブが、エルザに見せるためのものではなく、後輩たちに見せるためのものだった、というのもポイントか。

 いきなり生徒会が出てきたのにも驚くが、ゆずが会長というのはどうなんだとw
 しかも役員は各組幹部。少年野球の「四番でピッチャー」的な雰囲気を感じる。
 あるいは、S4を頂点するとヒエラルキーはあらゆる面に及ぶ、ということなのか。

 前々回、ゆめたちがビーナス・アークに乗り込んだ時、ローラが誰かの声に気づいたのを、母親の声かと思ったんだが、あれは小春と考えるのが正しいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店「幸せの修了証書」 [一般ドラマ]

 離婚するカップルと、パンティ先生、二つの話がどう絡むのかと思ったら、先生の方はレギュラーなのかね。

 前回もそうだけど、このシリーズって割と謎がシンプルだよな。今回のだって“W”と“M”の擦れ違いだな、ってのはすぐわかった。まぁ、推理物ではないんだけどね。
 あと、投函してしまった手紙を他人が取り返すことは不可能だ、ってのもねぇ。

 写植になるとは思わなかった。鎌倉にはそういう業者がまだある、ってことなんだろうか。

 小さい声で言うけど、多部ちゃん、ひょっとしてふくよかになってる? ちょっとだけ…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュウレンジャー「宇宙を救う3つのキュータマ」 [スーパー戦隊]

 マーダッコさんの腰にある黒いラインが紐パンに見えて。

 パワーアップ前後編の前編か。思い返してみると、筋らしい筋がない。というより、ラッキーがアンラッキー、スティンガーと小太郎、と複数のラインが動いてるってことか。
 キュータマを操作するシーンがいつもより長めで動きがゆっくりなのは、前後編で尺に余裕があるからだろうか。

 にしても、久しぶりにグロい怪人見たな。怪人ってより怪物か。

 変身するショウさんがロッドを差す動き、もうちょっとかっこよくならんか。上体だけ曲げてて、ちと「どっこいしょ」感がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エロマンガ先生「全裸の館と堕落の主」 [アニメ]

 今期は視聴脱落が多くて、これも当落線上にあるんだけど、正宗の「全裸はある意味、一番ドキドキしない服」という台詞に感銘を受けて、もうちょっと見てみようって気になった。

 紗霧がカーテン開けたままあれこれやってるのが気になった。隣に幽霊なり人間なりがいることはわかってるはずだよね。
 あと、それを見下ろすバルコニーの扉が、どう見ても窓枠より大きい。

 ラノベで一軒家買えるのか? と思ったのでざっくり計算。面倒なので一年で発生したものと仮定する。
 一冊 600 円として 200 万部売れれば総売り上げは 12 億。著者分が一割で、所得税で 45% 持ってかれても 6,600 万はあるわけか。ボロでもお屋敷だから、都市圏だと微妙?
 正宗君は、同条件で2万部なら 120 万…。所得税免除。

「オリコン一位」ってのも気になってたんだが、オリコンって本のランキングもやってるのね。知らなかったわー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ