So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード「敵は…モテモテ転校生!?」 [プリキュア]

 リオ様は、いちかがキラキラルあふれるスイーツを作ってることは知ってても、プリキュアだってことは知らなかったのか。ちと、わかりにくい。そこを知らないことにする必要はあっただろうか。んー、今回は実験をしたかっただけで、もしプリキュアだって知ったら、別のことをしちゃうかもしれない、ってことかねぇ。
 いちかが独り言で自分の名前を言ったことで人物特定してたけど、それも必要かなぁ。
 もうちょっと言うと、昼休みにいちかとリオが喋ってたところにりさが来た。そこでりさにワンアクションいるんじゃね、とも思った。

 妖精たちは、なんらかの夢や希望を象徴する存在なんだね。それを独りよがりに強化すると欲望になってしまう、と。なかなか面白い。
 ガミーたちが悪役ではないことはわかったが、同時にリオも悪役ではないっぽい。Go! プリのトワイライトみたいな感じ。
 あれだけキラキラルを集めてたガミーたちが、スイーツが食いものだと知らなかった、というのも面白い。

 今後は、スイーツそのものじゃなくて、スイーツを食って幸せになった人も狙われるのね。

 りさが、落としたノートを拾ってもらったら、ほかの女子生徒たちも一斉に物を落としたのが、ベタだけど可笑しかった。

 名乗りや決め技の声はバンクじゃなくて毎回録音だ、ってのを知ったのは数年前なんだけど、今年のシリーズは「できあがり」のところでそれがはっきりわかる。いや、別に悪いと言ってるのではない。気づいたってだけ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。