So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [プリキュア]

 みどり先生、モブにしちゃ可愛すぎる、と思ったらゲスト主役だったか。
 幼稚園の先生ってことは、おそらく二十代前半。つまり、タツミ君は五つ以上も下(うっかりすると いちかたちは十歳下、ってこともありうる)の女の子恋愛相談しちゃってるのか。顔赤くしてんじゃねーよw

 店が点々とするあたりのくすぐりもいい。タツミ君、しまいにゃ驚かなくなってるw
 テーマに合わせて内装が変わるんだとすれば、色々面白いことでできそう。

 面白かったんだけど、最後のいちかの台詞「いい感じだね」には、なんだか雑さを感じてしまった。

 連携しての戦闘。ホイップが作った塊をジェラートが凍らせて、ってのはなかなか面白い。
 けど、まだ五人合体技にはならない。なかったりするかもね。少なくとも、パワーアップするまでは。

 そうそう、ちょっと感心したことがあった。クッキー
 回想シーンでみどりが差し出すクッキーにはパンダの模様がある。これを二つに割るんだけど、パンダの顔を避けて割ってる。『ドリームスターズ』でも金魚の模様入りのスイーツが出てきたけど、これを食べるときも金魚自体は噛み千切らないようにしてる。多分、意識してるんだと思う。
 ところが、タツミ君が差し出すクッキーは襲われたせいできっちり割れている。ここは、割れてるところを見せることで、彼の絶望と、それを受け入れる みどりが生きて来る、ってことで、こっちもちゃんと意識してるんだと思われる。

 作画がよくて、みんな可愛い
 エンディングで青山充の名前を見つけて、あぁなるほど、と思ったんだが、名前が二度出てきて、ん? となった。
 見終わった後、Twitter で一人原画だったことを知る。二度出てきたのは、原画と作監ね。すげぇ人だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1