So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード「大好きたっぷり! キュアホイップできあがり!」 [プリキュア]

 新しいことを始めているので、多少の違和感はやむをえまい。ケーキを作るシーンの挿入歌とか、やたらと「額縁」に入るとか、まぁ、すぐに慣れそうは気はする。最後のお料理教室は、話が緊迫して来たら省略されるんだろうなぁ。

 ファーストビジュアルとか、先週のゲスト出演とかで見た印象では、いちかがすごく子供っぽくて、小学生みたいな感じもしたのだが、動いてみるとそうでもないので一安心。

 スイーツの中にアイテムが隠れてる、ってのは面白いと思った。いい方にも悪い方にも作用する、ってあたりも使いようが色々ありそう。
 名前はちょっとあれだが。すでにネタにされてるけど、耳から聞いただけならまだしも文字で見ると「キルラキル」って読んでしまう。見てないけど。

 肉弾戦封印、ってのはどうだろうね。
 確かに、殴る蹴るはやってなかったけど、結局、攻撃はしてるわけだし、それほどの差別化になるだろうか、って気はする。

 エンディングの CG が楽しくて好きだが、曲そのものはどちらも、ちょととっちらかってる印象。
 今年のオープニングでは、「プリキュア」って単語が出てくるのは 11 小節目。前作ほどじゃないが大分、遅い。

 冒頭部の何話かは、その日のうちにもう一遍、見るのが通例なのだが、今回はそうしようって気持ちがわいてこなかった。ちょっとパワー不足な感じ。

 いちかも可愛いが、年長組二人が気になる。でも、「なかよし」の放映リストを見る限り、本格登場は年少組が揃って、三人まとまった後っぽい。勢揃いに6週もかかるのか…と思ったけど、「プリキュア5」がそうだったっけね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1