So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法つかいプリキュア!「さよなら…魔法つかい! 奇跡の魔法よ、もう一度!」 [プリキュア]

 うん。
 イベントで声優さんたちが、渾身の一本、てなことを言ってたらしいんだが、まさにそうだね。

 前半の戦い。
 正直、「また巨大プリキュアか」とは思ったのだが、こっちは はーちゃん、つか、マザー・ラパーパ。妖精時代もそうだったけど、声に透明感のある早見沙織の起用は大成功、という感じがする。
 手の上で戦うマジカルとミラクルもまたかっこいい。フォームチェンジを繰り返してサービス満載。
 デウスマストは、その力は生み出すことに使え、という最期。デウスマストを滅ぼしたのではない、というところがよい。
 そして、多くを語らない別れ。
 リコだけが永遠の魔法をかけてなかった、というのは偶然なのか計画的なのかわからないが、素敵な仕掛けだった。

 Bパート、大友達がある意味、待ち望んでいた、大人の姿のみらいたち。つか、俺が待ってた。

 エンドカードは、先週の奴とつながってるんだ、というのを知って、これまた感激。

 この感動的な最終回の後、来週は何やんの。
 また変身してるみたいだけど、蛇足にだけはならないで欲しい。
 娯楽編っぽい感じはするけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。