So-net無料ブログ作成
検索選択

ブシメシ!「茶粥でチャ・チャ・チャ」 [一般ドラマ]

 ふんわり面白い。爆笑というのではないけどニヤニヤしちゃう。

 前半は普通のコメディに見えたが、伴四郎がいよいよ料理に取り掛かると奥さんが幻影で出て来る、という辺りで、「これは『普通のコメディ』じゃなくて『変なコメディ』なのかもしれない」と思う。
 一番好きなのは、伴四郎が描いたボロボロの藩主想像図に、当の藩主が怒りマークを付けくわえるシーケンス。
 草刈正雄、楽しそうだなーw

 一つ引っかかったのは 軍鶏鍋屋で最強の町娘が暴れるところ。
 話題作りでの起用だったと思うんだけど、あれは単に粗暴でわがままなだけで反感を買いかねない役だから、俳優じゃない人にやらせるのはどうかと思う。

タグ:ブシメシ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。