So-net無料ブログ作成
検索選択

アイカツスターズ!「トキメキ! クリスマス」 [アイカツ!]

 先週までとは別人のような ゆめ。
 ゆめが、S4 のライブを見ない、って言い出すのは大きな変化だよな。
「毎年恒例」のコメディシーケンスである斧での切り出しも、リリィがチェンソー持ち出して「変化」を強調している。

 斧が折れて飛んでくるカットは怖かった。
 チェンソーの使い方は合ってるんだろうか、と思ったが正しい使い方を知らないので黙っとく。
 いつかも書いたけど、クリスマスパーティのために毎年毎年、モミの木を一本伐採する、ってのは、どうなんだって気がする。苗を植えるエピソードとかがあるといいのかもね。

 あの木、パーティの後、どうすんだろ。
 つか、あの山は学園の土地なのか?

 みんな一緒にクリスマス、じゃないところが面白い。
 同じ学校のメンバーとは言え、S4 に M4 に幹部に同級生に先生たちと「脇」とくくるには重要なキャラが多い、という構造からの要請もあるんだろうけど、バラバラであることで、結果的にプロフェッショナル感が出て来る。
 生徒たちのパーティは、モブ子ちゃんたちにワンカットずつではあってもスポットが当たってて、丁寧さを感じた。
 モンタージュもそうだった。単に無言で動いてるだけじゃなくてちゃんとストーリーが感じられる。ゆめと すばるが話をしてる時、モミの木の下にいる六人の中で、ローラが視線を投げたりしてるとことかも。

 ゆめがアコを引きずってって M4 の予定を確認する。仕事だとわかって、じゃぁアコちゃんも暇になったよね、って流れには腹黒さを感じたw

 ゆめがドラマ中で「一番星」に言及。まとめに入りつつある、と考えていいのかな。
 すばるキュンもユデダコになってお目覚めの様だしw

 次回も娯楽編の模様。
 学園長のカットは明らかにそうw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。