So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュウオウジャー「王者の中の王者」 [スーパー戦隊]

 観察は得意、って、マーベラスは動物かw
 でも、大和のキャラが生きてる。
 もうちょっと尺に余裕があれば、たとえばタスクが「悪い奴のにおいはしない」とか、大和以外にもゴーカイジャーとの関わりがあるとよかったんだけど。

 結局、ゴーカイジャーたちが何しに来たのかははっきりとは描かれず。確かに、海賊が見ず知らずの地球人の手伝いをしに来るとは思えないし、一方で、かつて地球の先輩戦隊たちとつながった彼らがお宝を強奪するためだけに来たとも考えづらい。そこは曖昧でいい。
「お宝がゲットできない星に用ない」ってセリフはいい。本心にしろ、照れ隠しにしろ。

 ジュウオウホエールの武器、すげぇな。再生怪人倒すのに、月まで行って帰って来るビーム。牛刀をもって鶏を割く感満載。つか、月面削ってるけど、大丈夫か。番組終わる頃には月がなくなってるんじゃねぇか。
 強力、というより粗削り、と見るべきなのかね。第一号だし。
 あの武器の形は何から来てるんだろうね。四角に丸いのがくっついてるから、カメラとか幻灯機とか想像しちゃったんだけど。

「最初のジュウオウジャー」が生まれたのは遥か昔。あるいは、40戦隊よりも前。実は二重構造になっている物語。ジュウオウジャーは、その両方の意志と力を受け継ぐ。それに気づいたときは、ほぉぉぉ、と感心した。

 小池唯、いいなぁ。あれから5年で、美人の要素も入ってきてる。
 ってことは、あと5年で、“10 Years After”なのか。
 やってくれると信じてるが、「マジレン 10YA」は進んでるのだろうか。

 女性シルエットのゲキレッドが、装飾が少ないだけにエロくてよい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

百日紅

マジレンはやるのは薄いんじゃないですかね
ギャバンvsデカレンジャー発表されちゃいましたし
甲斐さんが熊本にすんでて最近やっと新しい家を見つけたとツイッターで言ってましたし、それどころではないのかなと
後別府さんは今フランス在住だから厳しいのかも
一応期間限定と住み始めたころブログでは言ってましたけど
by 百日紅 (2016-09-14 15:14) 

makiray

 俺も、ギャバンvsデカレンジャーの話を聞いて、「あれ、10YA…」とは思いました。期待を込めて、もう少し待とうかと思います。
by makiray (2016-09-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3