So-net無料ブログ作成
検索選択

聖地宮崎を去る [世間話]

 まぁ、浅香唯ファンの聖地と言ったところで、宮崎大学付属中学校の正門を見ただけだが。
 あ、宮崎日日新聞主催の健康イベントには行った。イベントだから、宮崎だろうが東京だろうが関係ないんだが、自分ちから歩いて行ける、というのは初めての経験だった。明治の LG-21 は今でもヨーグルトを食べようと思うときの第一選択だ。
 年齢層の高い真面目なイベントだったので、遠慮して後ろに座ったのだが、最前列にすればよかった、と今頃思う。まさか、ライブやファンクラブイベントに行けなくなるとは思わなかったからな。

 いやー、荷造りに手間取った。
 確かに物は増えてた。段ボールにして十個くらい。
 二年で戻ることは決まってたから、あんまり増やさないようにしたし、帰省の時を捕まえて、それまでに読み終わった本やなんかは送り返してたのに、なんでこんなに増える。
 それでも前の週までに本・CD/DVD・楽譜類は詰め終わってたので、あとは生活用品だけ、と高をくくってたのだが、その生活用品が詰めても詰めても減らない。
 あと、頭が空転してる時間も短くない。年のせいか、睡眠不足が長らく続いてるせいか。地元に帰ることで改善するといいのだが。
 土曜日の朝8時から始めた箱詰めが完了したのは夕方の5時。
 それだって、台所とかトイレとか、ニチアサを録画中の HDD レコーダー群とか、引っ越しの直前まで使うものは除いて、だから日曜朝も早起き。飯も食わずにラストスパート。
 なんとかなりそう、と油断したのか、業者が来る 30 分前に、蛍光灯を外したとき手が滑って取り落してしまう、というアクシデント。引っ越し業者は靴下で作業するから、細かいのも含めてきれいに取り除く必要があって大慌て。実際には取り切れてなくて、全部運び出し後に雑巾がけしてても 1mm くらいのがちょくちょく出てきた。さすがに 2m 近いところから落とすと飛び散る範囲は広い。

 そんなこんなで搬出は終わったが、本人はまだ宮崎にいる。
 仕事が片付かなかったので、金曜まで残るのである。
 俺の名誉のために言っておくが、俺の仕事が遅れたのではない。遅れたのは他の人で、その尻拭い。
 だったら、引っ越しをもう1週間後にずらせばいいんじゃねぇか、と言う人が誰もいなかったのが不思議。俺は、一日でも早く帰りたいから黙っていたが。

 帰ってからの懸念は、CATV の敷設がいつになるのか、ということ。
 アパートなので大家の一筆がいるのだが、帰ってから申し込むことになるので、今月中に終わるかどうか微妙。
 BS/CS で 10 月スタートの番組がいくつかあるので気が気じゃない。

 そういう移動計画なので、「アイカツスターズ!」「ウルトラマンオーブ」「プリパラ」「仮面ライダーアマゾンズ」あたりが1話ずつ欠けることが確定している。ふざけやがって。
 あと、秋田でもずっと CATV だったので、俺のアパートの設備が地デジ受信可能なのかどうかわからない、というのも問題。まぁ、さすがにそれは大丈夫じゃないか、とは思うのだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。