So-net無料ブログ作成
検索選択

『セーラー服と機関銃-卒業-』 [映画]

 橋本環奈可愛い
 芝居は、上手い、とは言わないが、結構、声とか表情とか作れてる。これで経験を積んでいったらいい感じになるんじゃないだろうか。
 ファンは最後まで席を立っちゃいかんぞ。

 長谷川博己がかっこいい。パンフに寄れば、ああいう役は自分の中にはない、と言ったらしいが。

 どこがどう、とは言えないが、なんかダラダラした感じはあった。途中で時計見ちゃった。

 神輿の台の下に機関銃が隠してあったのには「ありえねぇ」と思った。
 でも、あの神輿を使う祭りを仕切ってたのが目高組だとすると、あの小屋は目高組のもの、って可能性がある。組の看板やら着替えやらがあるのはそういうわけか。祭りも今はやってないんだとすると、台の下にカバーもなしで隠す、もありうるのか。
 でもそうだとすると、敵につかまれてると考えるべきで、隠れ場所としては役に立たないんだよな。逃げ込んだ時、扉閉めなかったし。

 主題歌の「セーラー服と機関銃」はいいんだけど、最後の「カイカン…」はいらなかったと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RAVEN

お、見に行かれましたか!
この話ってリメイクではなく、原作小説で未映像化の続編を実写化したものと聞き、ユリ(ニセ星泉)次第で見に行こうかどうか思案していましたが、雰囲気代わってるみたいなんでレンタル待ちにした作品だったりします。
赤川さんもまた「セーラー服と機関銃」の続編を書かれたみたいで、また十数年後には実写化されるかもですね。
(主人公は星泉の娘だとか)
後、実は密かにこれとmakirayさんのスケバン刑事たちとのコラボを期待していたりしますが…お仕事もお忙しいですよねぇ。。。。
by RAVEN (2016-03-14 13:39) 

makiray

 あぁ、「星泉 vs 麻宮サキ」ですか。それも楽しいかもしれませんねぇ。残念ながら、時間の余裕がないのですけど…。
by makiray (2016-03-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。