So-net無料ブログ作成
検索選択

『ザ・万字固め』 [本]

 万城目学
 ミシマ社

『ザ・万歩計』『ザ・万遊記』の系統のエッセイ集。
 に、一人海外旅行してたりして意外に行動的だ、なんて書いたが、今回の本では、株をやっていたことががわかってまた驚く。まぁ「株をやっている」というよりは「買ってしまった」と言う方が正確らしい。それもなんと東京電力の。
 結局、3.11 でどうしようもなくなって大幅の損を出しながら売却したようなのだが、株主総会に出たときのことが書かれている。着眼点がやはりユニークである。

 なんで意外だと思うのかと言うと、この人の作品を読んで、その発想とかに触れてると、どう考えたってオタクにしか思えないのである。
 だから、大阪の地下鉄を戦隊になぞらえる、という小編は、そうそうそうだろう、と思うのだが、ネット社会に触れて、「『アマゾン』と言ったら、『仮面ライダーのうろこっぽいやつのこと』」って書かれるとやっぱり驚く。アマゾンライダーにうろこはないんですよ、マキメせんせ。

 それにしてもこの本、こないだアマゾンでないネット書店から購入したのだが、奥付を見たら 2013/3 の初版第一刷である。あんまり売れなかったのだろうか…。

タグ:万城目学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0