So-net無料ブログ作成
検索選択

『ザ・万歩計』 [本]

 万城目学
 産業編集センター

 これは小説ではなくエッセイ
 さすがである。文章は勿論、発想が尋常でない。
 人に自分が小説家であることを説明するとき、作品名を聞かれて『鴨川ホルモー』と答えるが、売れたとはいえ、知らない人のほうが多い。どんな話かを説明するのにものすごい手間がかかる。
 その経験を踏まえた筈の次作が『鹿男あをによし』…。

 なんとなくインドア派だと思ってたのだが、野球やってたりフリークライミングやってたり、ドバイだのイタリアだのモンゴルだのに行ってたりする。

 楽しいので読んでみてください。
 ゴキブリが苦手な人はやめたほうがいいかもしれないけど。

タグ:万城目学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0